コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お得なランチ食べちゃった~

あんなに暑かった日々も過ぎ・・・・
札幌は過ごしやすくなりました。

爽やかに晴れても、25度くらいと快適です♪

先日、職場が加盟している共済会に申込みお得ランチを食べてきました。

北海道増毛の出身。
フランス料理界の重鎮、三国清三シェフのお店…
ミクニ札幌でランチしてきました。


s_DSCF9364.jpg

シェフにもお出迎えしていただき(笑)
いよいよお料理が運ばれてきましたよ。

まずは、アミューズ。砂肝だった…
苦手なので普段は食べないけど、今日は挑戦。

s_DSCF9352.jpg

あら…案外おいしい…
続いては、ノルウェーサーモンのディル風味マリネ

s_DSCF9355.jpg

じゃがいも、キュウリ、オクラ、インゲン、ピーマンなどが
オーロラソースで和えてあります。

お次は、メイン料理。
オーストリア産子羊肩肉のプレゼロースト。

s_DSCF9357.jpg

この子羊が、とってもやわらかくて噛まなくても溶ける。
何でも蒸して焼いたような事を言っていた…

一緒に行ったNちゃんは、お魚料理。
真鯛のなんちゃら…(人の料理は覚えとらん…)

s_DSCF9358.jpg

お味見させてもらったが、なかなか美味しかった。

デザートは、ライムのジュレとグラニテ
パイナップルとマンゴーのコンポート和え

s_DSCF9361.jpg

ジュレ…いま流行ってるよね。
冷たいマンゴーが口あたり良く、さっぱりとしました。

最後は、コーヒーと小菓子。

s_DSCF9362.jpg

どれもこれも美味しくて、大満足でございました。

このお料理がね…
共済会のおかげで…なんと!!1000円だったのよ~

ありがとう~民間共済会!!

お留守番をしていた、タロ・ゲンに申し訳ないので…
今月の特別オヤツ!!(笑)フィラリアのジャーキーを差し上げました。

s_DSCF9348.jpg

ひと月に一度のお楽しみで大喜びしている二人。
可愛い奴だぁ~

あっ!!タロ父には何にもなかった。

ごめんね~タロママだけ食べて~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 「北海道増毛の出身」
の文字を見て、思わずシェフの写真の頭を見た!v-7

北海道は、変わった名前が多いからねぇv-407と笑ってごまかしながら
美味しそうな お料理をよだれ垂らし・・・・・・ガン見v-416

大阪・・・・昨日あたりからちょいとマシにはなったものの・・・・
暑くて食欲ナシざんすv-239

我が家もフィラリア・ジャーキー 大好きですv-344

No title

何?このフィラリアジャーキーって・・・。
なにかい?
ちょっと、気の利いた獣医さんにかかると、
こんなのくれるってかい?
いや~ん!知らなかったわ~。
羨ましい話。v-405

羨ましいって言えば、このミクニのご飯。
これ、5000円ぐらいのコースだよね。
それが1000円なの~?

ま、タロママは、普段、頑張っているからね。
これぐらいのご褒美は当然だよね。

でも、いいな~。
私も、ご褒美だけ欲しい。

No title

美味しそう~!
タロママは何時も美味しいもの食べて、羨ましいよ。
タロママの日記読んで、ロミオにフィラリアのジャーキー8月分上げるの思い出した。
月初めに上げるのに、今ま出忘れてたよ。
10月の札幌に帰るよ。
時間があったらみんなに会いたいなぁ。

No title

v-271栗衛門さん
増毛・・・気になった?(笑)
ここの駅の切符をお守りに買う事が流行した事あるよ。
そっちはまだ暑いでしょう~
溶けない様に、沢山食べて頑張ってよ!!

v-271ブーレサムママ
ブーレサム家の病院は、このタイプのフィラリア薬じゃないのかい?
もしかして、いまどき錠剤?これはジャーキータイプで美味しそうだよ。
このランチ、5000円もするかな?3800円くらいじゃない?(笑)
どっちにしてもお得で美味しかったわぁ。
うん、頑張ってるからいいしょ!

v-271サニーさん
いや、ほんと美味しかったよ~
これで1000円だよ。信じられないでしょ。
フィラリアってあげるの忘れがちだよね。思いだして良かった~
10月は会いたいね・・・私は、10月の勤務表は9月中旬に
作るから、それまで教えてくれれば合わせるよ~

No title

とっても美味しそうです。
1000円で!!
それはすごいです。
本当に共済会ありがとうですね。
私、羊は食べたこと無いけど、きっと柔らかくて美味しいのでしょうね。
デザートも美味しそう。

タロくん、ゲンちゃんは(*^m^)プププ
フィラリアだったのね。
菊ひなも、今日食べました。
愛媛も今日は27度で、過ごしやすかったですよ。

No title

わ~、美味しそう
味覚って変わるでしょ
年齢のせいなのかお料理のしかたなのか
今まで食べられなかったものが美味しく感じたりするのよね
苦手な砂肝も食べてみてよかったね
でもさ、こんなにご馳走がいっぱいなのとフィラリアのお薬
どっちも同じくらいの金額でしょ (笑)
有意義な1000円でした

ジュレ・・・品切れだったジュレポン酢、昨日、買ったのよ♪
何につけようかな~

No title

ミクニのランチを1000円で食べるなんて
みんなに恨まれまっせ!!!
できればその共済会に入りたいから教えて(笑)

タロママは絶対に食わず嫌いだよ~
レバーも駄目だって言ってたけど連れてったお店で食べれたし
今回の砂肝だってイケたでしょ。
きっと今までマズいお店でしか食べたことなかったんだね。ふむふむ。
また美味しいお店にお食事行こうね♪

No title

v-271菊ひな母さん
北海道はジンギスカンが有名だから、羊は食べ慣れてるよ。
ヘルシーで美味しいんだよ。
何度も言うけど、これが1000円(笑)
菊ひなちゃんも、ジャーキー良かったね。美味しそうだよね、あれ。
27度だとホッとするでしょ~

v-271ゆぅさん
うん、味覚は変わるね。山菜なんて美味しくないと思っていたけど
最近はわかるようになってきた(笑)
そういえば、フィラリア薬とこのランチそんなに金額かわらないわ。
ゆぅさん・・・目の付けどころが素晴らしい~
ポン酢ジュレ・・・私も気になってるの・・・CMはフライみたいな
ものに乗せてるよね~

v-271みゅうママ
そっちの業界には、こんな共済会ないかい?
この間の先生のおごりのトリアノンだって美味しそうだったよ(笑)
なんかね、砂肝だのレバーだの臓物系は苦手なのよね。
でも、根が食いしん坊なのでとりあえずは口にする!!
また、美味しい所連れて行ってね♪

No title

1000えん
ですかーーーーーーーーーーーー
この料理

すごいねー
そりゃー タロくんやゲンちゃんには おみやいるねー
パパさんに  わすれちゃったでしゅかー
じゃあ今度リベンジでー
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
