コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ふんわり写真

30日の日曜日、ゲンと一緒に滝野すずらん公園へお出かけしました。

ゆぅさんの運転で、ぷったん・みったんと一緒です。

実は、今日は真面目なお勉強会。
レオンくんのママmoeちゃんが・・・・
いやいや、違った・・・今日は、CLOVER PHTOのtomoe先生の一眼レフ講座でした。
tomoe先生の撮る写真は、とっても素敵でタロママも大ファン!
このたび、CLOVER PHOTOを立ち上げて夢に一歩近づいています♪

そんな、tomoe先生のファン仲間の、チップママと姫ママも一緒です~

広ーい公園の撮影スポットを巡りながら、その都度撮影ポイントを教えてくれます。

ゲンちゃん、嬉しいの?歯出てるけど(笑)

P1018106.jpg

真上から、ゲンちゃんを撮ってみました。
タロママを見上げるゲンちゃんが可愛い~

ふんわり写真を撮るには、ボケが大切よね~
葉の影を利用して・・・前ボケを作り、隙間からゲンちゃんを撮る。

P1018243.jpg

後ろの、紫の花もボケるといいんだけど・・・

次は、逆光を利用。

P1018280.jpg

今までは、「ゲン!!こっち!」とか叫びながら目線をカメラに向けていたけど
目線をはずすと、自然な表情が撮れるのね~
ゲンちゃん、何考えてるのかな?

同じ場所で、ポストカードのお洒落写真風。
後ろのレンガがポイントなんだけど、もう少し色が濃い方がいい?

P1018286.jpg

今回は、望遠レンズを始めて使ってみましたよ。
うまくボケが出せたり、出せなかったり~難しい~

P1018356.jpg

これは、ちょっと失敗例・・・
せっかく、バッグのオレンジが綺麗なのにね~
全体にパキッ!として写ってしまった・・・

珍しく一花ちゃんと兄弟写真が撮れたよ。
望遠で撮ってるから、ふたりともママ達の姿があんまり見えなくて
興奮してないからかな?

P1018329.jpg

紫の花が前ボケしていて、ふんわり感がでてるね。

今回は、最後はバッテリーが切れてしまうほど撮影しました。
380枚ほど撮った中での・・・・

今回のベストショットはこれだ!!

P1018148.jpg

前も後ろもボケていて・・・
ゲンちゃんの表情が最高(笑)
遊びたくて、ドンドン駆けて行ったけど・・・ふと後ろを見たら、タロママがいなくて・・・
「あれ?ママ・・・・どこ?」って感じでしょ~

思わず、駆け寄って「ゲン!ここに居るよ~」
って抱きしめたくなるわぁ~

あ~楽しかったなぁ。

tomoe先生~また宜しくね♪









スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲンちゃん、ジッとモデルさんしておりこうさんだったね♪

ポストカード風の写真ステキ~
やっぱり余白があると抜け間があっていいね
余白恐怖症だから埋めたくてしょうがない
練習して余白に負けないようになろう!

タロママのおかげで楽しく充実した1日だったよ
ありがとう!

No title

とっても素敵!自然だし、キレイだし〜
いつもと違った大人のゲンちゃんが見れたよ!(笑)
カッコイイ〜!
みんな、どんどん上手になっていくね〜!いいなぁ〜!
勉強になるから、またアップして教えてね〜!

No title

なんかゲンちゃんが可愛いんですけど(≧m≦)
お勉強するとたった一日でこんなに変わるのね~
次に会った時にはタロママが先生になって教えてね(*^^)v
それにはやっぱり望遠か~~~
アマゾン探すか(笑)

No title

*ゆぅさん
  ゲンちゃん、お利口だったよね♪やればできる子なのよ(笑)
  こちらこそ、運転してくれてありがとう。おかげで楽ちんだった~
  余白や構図って大事だよね。お洒落写真ってセンスを試される
  から怖ーい(笑)

*Prikoさん
  ね!いつもと違うでしょ。
  ゲンちゃんもね、「待て!」でいつまでも待ってるのよ~
  ゲンちゃんも、いつの間にか大人になりました(笑)
  クリエーターのPrikoさんは、センスがいいはず!!
  お互いに頑張ろう~

*みゅうママ
  いやいや、ゲンちゃんが可愛いのは当たり前だから(笑)
  それと、ちゃんと「待て!」ができて、撮りやすいのよ。
  望遠っていいわぁ~何でもボカしたくなるわ!
  アマゾンで宜しく~(笑)
  
  
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
