コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

愛媛旅行~その3

GWも終わるというのに、まだ愛媛旅行記です(笑)

3日目は、道後温泉に行きました。

その前に・・・・
旅行に行ったら、その土地のスーパーに行く!!
これ、タロママの鉄則です(笑)
地元スーパーって、その土地ならではの物があって、ほんと楽し~
今回は、fujiというスーパー。楽しすぎて、9:00OPENから2時間も居たわ(笑)

その後、また砥部に~
え?また?って言わないで・・・
あの、屋台に魅かれたtという噂もありますが(笑)今回は、「炎の里」
という、砥部焼を沢山扱っているお店へ。
お目当てのお皿が、2割引きで買えました♪行って良かった。

午後からは、いよいよ道後温泉ですよ~

P1019538.jpg

タロママは、道後温泉は2回目。
でも、以前は2階の休憩所に行けなかったので、今回は霊の湯も神の湯も入れる
コースを選択して、道後温泉を満喫してきました~

P1019537.jpg

中の写真がNGなのが残念だけど、歴史ある温泉でした♪
お湯に入っていたら、毎日来ているというおばあちゃんと話し混んでしまい
なんと、おばあちゃん湯船から立ち上がれなくなり・・・・
介助してきましたよ・・・裸どうしだと、滑るのね・・・やりずらかった(笑)

そうそう、今回の道後の宿。
古いけど、こじんまりとした和風の宿「葛城」さんだったんだけど・・・
お部屋に通されて、ビックリ!!
いいですか?こんな広い部屋にふたりで・・・

P1019533.jpg

P1019534.jpg

P1019535.jpg

和室にベッドルーム、リビングには応接セットにでっかい冷蔵庫(笑)
ベッドでも和室でもご自由にお休み下さい・・・って。

とりあえず、ベッドに寝ましたが、贅沢なお部屋でした。

次の日は、午前中の飛行機なので、ゆっくりしていられないね・・・

道後温泉駅

P1019559.jpg

坊ちゃん列車

P1019560.jpg

食べ物も美味しかったな~
特に、「はるみ」という種類のみかん。
一袋お土産に買ったけど~スーツケース一杯買い占めたかった(笑)
来年は、お取り寄せするぞ!

あ~楽しかった!!
ありがとう~愛媛。




コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Fujiでた~っぷり楽しんでもらえたようで( *´艸`)よかったです。
ホテル葛城は、友達の結婚式で何度か行ったことがありますが、ホテルのお部屋は初めて見ました。
大露天ぶろもあったような???

道後温泉本館は、もうすぐ改修工事が始まるので、ちょうどいいタイミングでしたね。
思う存分楽しめたようで、ほっとしました。

No title

熊本の地震があって、タロママの旅行も心配してたけど、
無事にたっぷりと楽しんでこられて良かったね~♪

忙しい毎日を送るタロママ、たまにはこんな楽しい時間、
「自分へのご褒美」大事だよね~!
楽しかった時間を糧に、またお仕事頑張れ~~(*^^)v

No title

これ普通に2LDKマンションだよね~
ここまで広くなくてもいいのに(笑)
道後温泉はやっぱり風情があるね(*^^)v
還暦過ぎたら四国お遍路さん巡りしない?

No title

*菊ひな母さん
fujiは地元密着スーパーのようですね。
地元スーパー大好きなので楽しかった~
葛城は新館もあって、そこの露天風呂に行きました。
やっぱり、道後温泉は風情がありました♪
休憩所で、観光気分を味わいましたよ。

*マミ母
地震は経験したけど、被災した方に比べたら
どーって事なかったわよ~のんびり旅行してていいのかな?
って思ったけど・・・楽しんできました。
ちゃんと、リフレッシュしたよ♪

*みゅうママ
部屋に通されて、「い、いいんですか?」って聞いちゃったよ。
3泊ともここだと良かった(笑)
お遍路さんね、信心深くないから罰あたらないか?
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
