コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

のんびりだなぁ~

引っ越しをして、3週間を過ぎましたが・・・
まだ、片付いていません。

生活する部分は、何とかなったけど、あまり使わない2階はまだまだ。

タロ父も、お庭の整備に奮闘しています。

s_DSCF9596.jpg

前のお家から、庭石や小さな木や花の苗など持ってきたけど…
タロ父の藤は、根が張っているので断念しました。
ちょっと寂しい…。
今は、ただの空き地だけど来年は綺麗になるかな~?

でもね、レモンバーム・ミント・セージ・タイムなどハーブ類は持ってきたの。
家の北側は、日当たりがあまり良くないけど、ちょうど良いスペースがあるから。

2.jpg

タロママ専用の、ハーブ園をタロ父が作ってくれました~

この日(9日)は良いお天気だったので、タロママがお仕事に行っているあいだ
タロ・ゲンは日向ぼっこをしていたようです。

3.jpg

国道から、ずーっと上にあがるのでお陽様も近いし、近所はお年寄りばかりだし
とっても静かです。

今までは、車の往来の激しい道路沿いだったから煩かったね~
ゲンちゃんが、ドアから飛び出たらどうしようっていつも思っていたの。

ここに来てから、一番煩いのはタロ・ゲンの吠え声です(笑)

昼間も、のんびり過ごしたかと思ったら…
夜もこのとおりです。

1.jpg

どんだけ、のんびりなんだぁ~!!




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な庭園(*^^)vができつつありますね。
藤棚は残念でしたが、寝の張る樹は家を壊すって言うから、断念したのは正解だったかもしれないですね。

タロくんやゲンくん、タロ父さんのノンビリした日常が、ほのぼのして癒されます(#^.^#)

No title

いい感じだな~。
時間の進み具合がゆっくりになったんじゃない?

あのね!タロママ専用のハーブ園は、タロママが作りなさいッ!v-412
優しいな~、タロ父。

一番嬉しいのは、タロちゃんげんちゃんが幸せそうなことです。
ヘタしたらボケるな・・・。v-411

いいところですねぇ

傾斜地だからこそ、日当たりがいいv-218
(我が家もでぇーす)
でも、我が家は海は見えないから 素敵ですねぇv-238

藤は、残念でしたが
また植えて「藤棚」作ってくださいなぁ

かわいいハーブ園も、とってもいい感じv-238
タロ父さんは、なかなかのセンスの持ち主だと判明
冬がくるまでに。。。。 大忙しでしょうが
無理しないでくださいねぇv-222

No title

これが小樽時間なのかしらね
時間がゆったりと流れる感じがいいな~♪
タロくんゲンちゃんもお家にすっかり慣れて安心しているようね❤

でもさ、お隣の屋根がお庭の高さだなんて・・・やっぱり山だ~ ^^;

No title

v-22菊ひな母さん
菊ひな母さんの好きな藤棚は持って来れませんでした~
また、1から始めますね~
ここはほんとのんびり・・・っていうか・・・山の中でクマ出そう(笑)

v-22ブーレママ
だってね~タロ父が好きでやってるんだもん~
ヘタに手を出さない方がいいのよ。
で、みんなに「タロ父優し~い」って言ってもらいたいのよ。
ほらぁ、ブーレママ・・・タロ父の思うツボ(笑)
でもね・・・ほんとボケるわぁ。カラスが羽ばたく音が聞こえるくらい
他の音がないんだよ~

v-22栗衛門さん
栗衛門家も傾斜地なのね~
でも、家は傾斜地なんていうもんじゃなく、山!!ですから。
冬はスキーで降りた方がいいよ・・・
藤棚は、泣く泣く置いてきました。
でもね、新しい楽しみを見つけていこうと思います~

v-22ゆぅさん
やっぱり気付いた?隣の屋根と庭の高さが一緒~(笑)
坂になってるから裏庭のハーブ園と下の家の2階の窓が
ほぼ同じ高さなのよ~山でしょ~
小樽時間ってあるのかなぁ?
ゆっくりし過ぎてボケないようにしなくっちゃ~

No title

小樽なんでしゅね
いいところでしゅねー  藤の木はまたうえましゅかねー

けっこう盆栽とかでうってるでしゅよ

No title

文科系のタロ父、頑張ってるじゃん!(笑)
いや~先月からみたらずいぶん綺麗な庭になってるね。
これならみゅうママ専用アプローチ練習場も期待できるわ(^^)v
あとは・・・
タロ君とゲンちゃんが走り回れるように玄関との仕切りかな?!
あと一息タロ父に奮闘してもらいましょ^m^

No title

すんごい高台だね~
海が見えるなんて別荘を持った気分だね
タロ父は毎日が楽しくてここが最良の地なんだ~
タロママ、徒歩通勤すれば?あった時に「だれ?」って
いってあげられるかも・・・(爆)

小樽市民ね、親友が小樽でお店してるから行ってあげてね

小樽に~?!

お久しぶりです♪ 
お引越されたのですねぇ~ビックリです 
更に遠くなってしまいましたが
住み良さそうで景色も抜群じゃないですか~(^O^)
タロゲンちゃんは喜んでますねぇ
今度お邪魔しま-す!

No title

v-22sumirinさん
うん、藤は残念だったんだけどね・・・
また新しい庭づくりでタロ父奮闘してるから、楽しみにしていてね~
来年は何ができるのかなぁ~(笑)

v-22みゅうまま
頑張ってるしょ。腰が痛いだの虫に刺されただの文句言いながらも
体が勝手に動くみたいだよ(笑)
この家のグルリを囲ったら良いドッグランできるよね~
頑張るわ!!タロ父が・・・(爆)

v-22ケネママ
そうなの~小樽市民よ。でも、一番札幌よりの地区だから
今までと10分しか変わらないよ。
すんごい高台(山ともいう)だから、夏季限定で遊びに来てね♪

v-22ジャンボママ
はい!!引っ越しました~
突然の決定で、自分でもビックリ!!
タロくんも、案外慣れは早くて、のんびりしています。
ここは静かだから、タロくんも落ち着いているみたい。
後ほど、住所教えます♪

No title

ほんとだ‼ 小樽にお引越ししたんですね‼
お部屋から海が見えるなんて羨ましいです♪
タロくんも元気そうで良かったです♡
でも、まさかあそこでタロママさんに会えるなんて
すごいビックリしました(笑)
久しぶりにゲンちゃんにも会えて嬉しかったです(ˇ◡ˇღ)
小樽、私も遊びに行きたいなぁ(๑′ᴗ‵๑)

No title

v-22moeちゃん
ね、ほんとでしょ(笑)
でも、小樽って言っても今までの所から10分くらい
だから、そんなに遠くないよ~
だからいつでも会えます。元気かどうか心配していたところ
だったから、神様が会わせてくれたんだね~
仕事頑張ってね!!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
