コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

紅葉狩り

去年の紅葉は、あっ!という間に終わり
すぐ雪が降ったような記憶が…

でも、今年の紅葉は、とても綺麗なんだって~

先日、ご利用者と一緒にもみじ狩りをしてきました。
場所は、小樽市朝里にあるオタルナイ湖へ。

s_DSCF9711.jpg

お天気もとても良くて、皆さん「綺麗だね~いいねぇ~」
ってとっても喜んでいました。

s_DSCF9716.jpg

あ~タロくんとゲンちゃんを連れてきてあげたいなぁ。
なんて、考えながらタロママも、のんびりと過ごしました~

帰りに、朝里クラッセホテルでランチをしてきました。
タロママは、中華ランチ。
豚肉の甘酢炒め・あんかけシュウマイ・ザーサイ・サラダ
ライス・中華スープ・マンゴ入りフルーツポンチで1050円!!
お得で美味しかったわぁ~

s_DSCF9726.jpg

昨日も、とても良いお天気でした。
小樽に越してから、何だか朝早く目が覚めます。

ゴミステーションまで、案外距離があるのでお休みの日は
お散歩がてら、タロ・ゲンを連れて行きます。
大きな通りまで出て、ゴミを捨てますがそこからも海が見えます。


s_DSCF9738.jpg

もう、8時を過ぎてるんだけど…誰も歩いていないし、車もいません。
この道が、一番大きな道路です。
一応、バス通りです…1時間に1~2本だけど(笑)

後を振り向くと、紅葉も終わりに近づいた山…

s_DSCF9735.jpg

何だか、ほんと…のどかです。

目が見えなくなったタロくんは、お散歩の時も立ち止まる事が多くなっていました。
周りの音や、人の声も気になって立ち止まっちゃうの…

でも、ここに来てからは足取りも軽やかな感じなの。
静かで、気持よくお散歩できるのかなぁ?

s_DSCF9733.jpg

下り坂は、歩こうと思わなくても、ひとりでに早足になっちゃうんだけどね~(笑)
タロママも、登ったり下ったり…いい運動だわ(笑)

そうそう、玄関で番犬を飼う事になりました。
名前は、番犬だから「バン!」

s_DSCF9740.jpg

お散歩から帰ってきたら「おかえり~」
って出迎えてくれます。



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な街ですねぇ

海と空がきれい~v-238
北海道の紅葉は、本州と色が違うからきれいだわぁv-34

いいところに、お引っ越しされて
タロ君も匂いを楽しんでいるようですねぇv-290

それにしても、静かなところだことe-461

バンが居るから、外出も安心ですねっe-276

No title

生活が一気に豊かになった感じで、引越し大成功でしたね。
何より、タロちゃんが心配なくお散歩できるのは、儲けもの。
人もワンコも、寿命が、5年ぐらいは延びそうな感じ。

あ~!こういう生活が羨ましい!

No title

紅葉綺麗ですね~♪
そちらはもう紅葉シーズンなんですね。
こっちはまだ少し早くて紅葉は来月に入ってからでしょうね。

良いところにお引越しされましたね♪
海あり山あり、のどかで自然豊か。
これで寒くなかったら最高なんでしょうけど
なんせ北海道ですからね、さすがにそれは無理か(^_^;
ほんと住むには良さそう♪

素敵な紅葉ですね

もうすっかり秋の北海道ですね。
紅葉がとても綺麗で、写真に見とれちゃいました。
小樽、いいところですね。

私の住んでいる今治ものどかな田舎ですが、菊ひなにはぴったりの街です。
田舎だけど、スーパーや病院、銀行など、密集しているので意外と便利な街です(#^.^#)
タロくんも、車や人を気にせずに散歩できるので、足取りが軽くなるのね。

マイナスイオンいっぱいの自然、澄んだ空気と綺麗なお水。
坂の下には海も見えて、素敵過ぎます~~~。

No title

広島にいて北海道の小樽の海が画像で見れるなんて
なんて贅沢なんでしょうー

んで  おいしいものもたべてるー

今日リベンジで また ケアマネ 受けました
駄目だったらまた来年受験しましゅー


タロくん  かわいいでしゅね

No title

紅葉を見て、海も見て・・・ほんと素敵ですね。
ふと・・・思ったんだけど、桜の頃にはいつもの公園で
貸切花見できるのかな???

タロ君が楽しくお散歩できてお外が楽しくなって
引越して良かったですね。

番犬。バン君・・・お留守番ヨロシクねー


No title

そちらはもう、紅葉の季節なんですねぇ。
やっぱ、ひと月近く違うんだろうな~。

前は海、後ろは山で・・・、うーん、いいところ♪
って、民謡みたいな事書いてしまいましたが。(^^;)
素敵なところにお引っ越しできてよかったですね~。
少し不便になっちゃったかもだけど、
タロ君ゲンちゃんには、とっても住みやすいとこみたいですね。

No title

札幌ではお世話になりました。
とっても楽しかったです。
紅葉が綺麗~!
タロママ良い所に引っ越したね。
ここならタロ君も安心してお散歩出来るし、空気がよさそう。

No title

v-34栗衛門さん
お返事遅れました~
北海道の紅葉をお見せ出来て良かった~
山は松が多いから、その中に赤や黄色が綺麗よ。
山が近いから紅葉満喫です!

v-34ブーレママ
お返事遅れました~
うん、タロが老後のんびりできて、ほんとよかった~
あっ!人間の老後にもいいかぁ~
でもね、坂がきつくて辛いのよ・・・

v-34ルーチョパパさん
お返事遅れました~
これからの雪がなかったら最高!!なんんだけど・・・
北海道の宿命ですね・・・
辛い冬があるから、紅葉も桜も満喫できるような気がしています。

[絵文字:お返事遅れました~
v-34]菊ひな母さん
はい・・・ロケーションは最高!!なの・・・
でも、これからの雪を考えると、この坂が恐怖です・・・
でも、頑張りますね!!これからの奮闘を応援して下さい(笑)

v-34sumirinさん
お返事遅れました~
これからも、北海度の素敵な景色お見せしますね~
ケアマネ、頑張ったんですね~
よい結果である事をお祈りしますね♪

v-34ミニーたんママ
お返事遅れました~
うん、いつもの公演は、今の家からも7~8分だから行けるよ!!
でも、来年は小樽の穴場探そうかなぁ~

v-34ぱっちさん
お返事遅れました~
自然を満喫!!です!
タロゲンも住みやすそうよ。通勤も今までより10分くらい遠いだけ。
それくらいならガンバれるわぁ~

v-34サニーさん
こちらこそ、ありがとうございます。
大都会NYとは違うけど、のんびりするのが老後にはいいかと…
また、お会い出来る事を楽しみにしています。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
