コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

とうとう降りました・・・

あ~…
とうとう、降りました。
雪が…

でも、今年は観測史上もっとも遅い記録らしいですよ。

s_DSCF9881.jpg

昨日の朝、起きたら庭に雪が積もっていました。
どうりで寒いと思いました。

でも、このくらいの雪はすぐにとけてしまうんだけどね。
今日は、岩見沢っていうところでは40センチも降ったんだって…

だからこのくらいなんともないんだけどね…

s_DSCF9882.jpg

屋根にも雪が積もってるね…

でもね、冬の海は空気が澄んでいて綺麗だって…
うん、前向きに考えよう…

あ~でも、ウダウダと愚痴ってしまう…
とうとう降りました…

でね…タロくんはというと…
冬の定席はストーブの前と決まっています。
去年の冬だって、ほらこのとーり。

s_DSCF7759.jpg

タロくんは、ストーブが点火すると、ちゃーんと前に陣取ります。

今年は、引っ越しをして環境が変わったのでタロくん大丈夫かな…
ちゃんと、ストーブの前に行く事とができるかな?
って心配だったんだけど…

1212.jpg

ち…違うよね…
そうだった…引っ越し先は、オール電化なので…
ストーブなかった~

タロくん、おメメが見えなくても暖かいって感じるところに行くんだね~
一応、パネルヒーターの暖房の前には座っています(笑)

今までのように、ストーブの前がガンガンに熱くなるわけじゃないけど
お部屋全体が、ほんのりと暖かいからね~
これからは、それがストーブだからね~

タロママが、↑のように一生懸命に説明すると、納得したようで…

s_DSCF9583.jpg

これを、ストーブだと思って正面向いて座ってるタロくんが…

すっごく可愛い~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロママの住んでるところは結構降ったよね~。
真冬になったらタロママ、坂道とか大丈夫かしら?って
ちょっと心配してますよ~。

勘違いしてるタロ君、可愛い~v-238
相変わらず背中に哀愁があって素敵ね!
ワンコっていつもの習慣に忠実よね~。
ポッキーも同じような事あるよ~。
小さい頃からポッキーは、私の左隣に寝てるんだけど
二ヶ月くらい前から布団の位置を180度逆向きにしたら
私が布団に入るまでは、元の定位置で寝てるの~。(足側)
布団に入っても気がついてない時は寝てる状態のまま
そっとダッコして定位置に寝かせてあげてるんだけど、
そろそろ慣れて欲しいんだけどね~v-356

やっぱり 振りましたかぁ

ご近所さんの屋根越しに見える 海がきれいですねぇ
にしんが来る石狩の海でしょうか?
タロ君用に、火鉢でも買ってもらいましょうかv-392

夏日が続いていた大阪も
窓を閉めて、ホットカーぺのスイッチONv-42

初めての冬を迎えるチビ達ですが
今年は大阪に雪が積もってくれるかなぁv-276

おはようございます

昨日は降らなかったこっちも今朝は積もってる・・・
タロママの通勤もいよいよ心配だよ
充分気をつけてね、運転苦手な私も同じだけどね(苦笑)
タロくんの後ろ姿可愛いわ~

No title

うちも、パネルヒーターだけど、
最近、火が見えるストーブが欲しくなっています。
薪じゃなくていいから・・・。
部屋全体、もわんと暖かいのって、
面白くないよね!タロ君!!!
ガンガン火が燃えてるところの前がいいよね~。

タロ君の後姿、ホント!可愛いわ~。v-343

どうする~?この雪。v-406

No title

とうとう降ったのですね。
綺麗だけど・・・喜べないよね。

通勤。気をつけてくださいね。

タロ君の後ろ姿。めっちゃ可愛い。

我が家も昨日の朝、ファンヒーターつけました。
うちはレイがピッタリとくっ付いて燃えそうです。

風邪が流行ってるので気をつけてくださいね。

No title

雪ふった でえしゅかー
さかみちで ころりんは大丈夫でしゅかー

タロくんかわいいねえ

パネルの前で すわってるでしゅね

うちの獅童は人間のコタツの中に
レオはペット用のヒーターのうえに  すわってるでしゅ

ねこだけじゃないね  こたつで まるくなるのは

No title

本当だ!!
雪ですね。
私はあまり雪とは縁がないので、降ると喜んじゃう(#^.^#)

タロくん家はオール電化なんだ。
でも、ちゃんと温かい場所が分かるのね。
そうそう、そこがタロくんの定位置でいいのよ~~~。
本当に(#^.^#)可愛い~~~。

No title

v-276prikoさん
私も、この坂道が不安・・・今日はゴミ捨てに行くのに下りはやめて
わざわざ、登りでゴミ捨てたんだから~
ぽっちゃんも、可愛い!!いつもの定位置は大事だよね。
ちゃんと、戻してあげるprikoさんの姿が目に浮かぶわぁ(笑)

v-276栗衛門さん
そうよ!ここはニシンの日本海。春にはクキっていう現象が起きて
ニシンの産卵の為だっかな?それで海が真っ白になるらしいよ。
チビちゃんたち二人に雪見せてあげたいね~

v-276ケネママ
いよいよ降ったね~
車の運転も嫌だし、寒いのも嫌だし・・・
落ち込むわぁ~ハワイ行きたい・・・(笑)
こんな時は、タロの背中見て癒されるとするか・・・

v-276ブーレママ
ほんと、どーする?この雪!!
昨日は、そっちも結構降ったんじゃない?
私も、薪の暖炉に憧れるわぁ~
オレンジの炎が暖かいよね~

No title

v-276ミニーたんママ
そう・・・とうとう降ったんですよ~
うん、全然喜べないの・・・とうとう来た・・・ってかんじ(笑)
レイくんも寒がりなのね・・・
そちらは暖房設備が北海道ほどじゃないから
寒くなったら大変よね~気をつけてね。

v-276sumirinさん
坂道は気をつけないと、ほんと大変!!
転んで骨折する人いるんだよ~
獅童くんもレオくんも寒がりなのかなぁ?
ほんと、猫ちゃんみたいね。可愛いよ~

v-276菊ひな母さん
オール電化・・・どの部屋も、ほんのり暖かいけど・・・
やっぱり北海道はストーブの赤い日が恋しいのよ~
タロくんも、きっとそう思ってるよ(笑)

No title

本当だね~、タロくんの背中すっごく可愛いe-266
タロママのお話がちゃんとわかったんだね、えらいね
タロくんはストーブと正面に向かうんだもんね~
ぷぅとみぃは、ストーブで背中を炙るんだよ
ふたりともほんわかヒーターより
がんがんストーブの方が好きみたい

とうとう来ちゃったね
北国に住んでるんだからしょうがないね
でも寒いのいやだね
運転気をつけてね

No title

v-276ゆぅさん
お返事に10日もかかってる~(笑)
ゆぅさん、今頃このお返事みないよね(笑)
そうかぁ、みったんとぷったんは背中あぶりなんだぁ。
ワンコも色々ね~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
