コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

雪かきキング登場!!

先日、雪が降りましたが…
あの雪は、あっという間に解けてしまいました。

そのかわり、11月だというのに気温が15度以上にもなり
雨が降りました。

そんな日のタロくんのシッコは大変です…
雨カッパ(笑)を着こんで小降りを狙って外にでます…

s_DSCF9928.jpg

ゲンちゃんみたいに、家の中でシッコ出来ればいいのにねぇ~
ウンPだって、何だか落ち着かないよね~

シッコ・ウンPを無事に終了して玄関前で待ちます。

s_DSCF9930.jpg

早く、入れてよ~
って言っているタロくんを撮り続ける、鬼のようなタロママ(笑)

だってさぁ~何だかこの姿可愛いんだもん~

雨でビチョビチョになった足は、洗面所で洗います。

s_DSCF9932.jpg

だよね~
イケワンを誇るタロくんが、こんな姿なんて…

だから、雨の日は嫌なのよね~
雨の日より雪の方がよっぽどマシだよね~

なんて、言ったら・・・・
今朝のタロ家地区…

s_DSCF9933.jpg

こんな事になってしまいました…

タロママ…今日はお休みだったので、慌てなくて済んだけど…
これからは、毎朝起きるのがドキドキです…

s_DSCF9937.jpg

皆さんが、心配してくれる坂道…
近所の奥様情報によると、こんなの序の口らしいです~

みゅうまま家から見たタロ家は、こんな風になっていますよ(笑)

そこで登場したのは、このお方…

s_DSCF9936.jpg

新しい地で、どんなワザを披露してくれるのか?
この町には、このお方以外に雪かきに燃えている人がいるのか?
年々、確実に体力が落ちてきていると思われる(笑)このお方の体力はもつのか?

いろいろ、気にかかる事はありますが…
調子に乗った我が家の雪かきキングは、2件下ったお宅の老夫婦の家の前まで雪かきし
じーちゃんに「大変な時は、手伝いますよ!!」と言ったそうな…

キング!!そんな事言って大丈夫ですか~



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キングが”神”とあがめられるのももう真近いね
大雪バンザイ!タロ父の季節だよ~!

あっぱれ タロ父KING

雨が降ったり、雪が積もったり
今年の北海道も大荒れですねぇv-12

高齢での雪かきは、危ないから
ボランティアの若者は・・・・・?

若者=タロ父KING でしたな(^^;)

タロ父KINGさん むっちゃカッコエエけど
無理しないでくださいねぇ(^^)/

No title

タロ父、ウチの隣に住んでくれないかな~?!
こんなご近所さんがいたら、
お酒をお供えしちゃうよ!e-400

みゅうママのブログ見て、「ワッ!羨ましい!」
って思っていたの。
大変だろうな~、とは勿論思ったけど、
このロケーション、やっぱりいいわ~。
雪がどんな具合なのか、この冬、じっくり観察させていただきます。

カッパのタロ君もイケテマス!
ワンコのカッパ姿って可愛いよね~。

No title

もう雪が降ってる!!!!!
やっぱ北海道の冬は厳しいな~。
タロ父さんにはほんと頭が下がります。
雪かき無茶しない程度に無理して下さいね^^
雪かきに疲れたら「命の水(おちゃけ)」を補給すれば何とかなるさっ!(笑)

No title

小樽は道が狭くて坂道多いから
運転が上手くなるらしいよぉ~!
でも、冬の朝は早起きしないと大変だねv-356
タロ父、頼りになるぅ~!
雪かき大会があったら優勝するね!

No title

雨よりよっぽどマシな雪だけど、今年はタロ家が心配だよ
ちょっと転んだらオシマイ
坂の下まで転がって雪だるまになっちゃいそうなんだもん

それにしてもタロ父楽しいだけじゃないのね、優しい♪
うちは朝に夫が雪掻きするなんてあり得ないよ
2件先のお宅の雪まで搔いちゃううなんて、じーちゃんも有りがたいね
頼もしいな、タロ父!!

No title

うちにも欲しい「雪かきキング」・・・(^◇^)

強烈な坂道だと思われるタロ家坂、
この冬は行きも帰りもちょっと大変かも~。
タロママ、十分気を付けてね!

拍手~~~

写真だけで寒くなりました((+_+))
タロ父さん、すごく頼もしいですね。
ご近所まで…何と心の広い~~~。
我家の旦那さんにも、爪の垢でも煎じて飲ませたいです。
タロママさん、今日はお休みでよかったけど、通勤には気をつけてくださいね。

いやいや!

このくらいの雪じゃキングには物足りないっしょ(笑)
私の予想では、歩く人が坂道で滑らないように
今にあの坂下まで階段を作っちゃうんじゃないかと(≧m≦)
タロ父、前の家よりやりがいができて良かったね~♪

ダイニングテーブルに座って外を眺めると
何もしなくても真正面がタロ家近辺なのよ~
イヤでも目に入るので気になっちゃって(笑)
タロ家の屋根に大きなライトを取り付けて光らせたら
ウチから見えるんじゃないかな???

No title

寒そう

タロくん  大変でしゅ
おとうちゃんもー

ままさん  通勤大丈夫でしゅかー

心配だなあー

No title

凄い雪だね。
山の上だと雪も沢山積もるんだね。
今年の雪かきキングは大活躍しそうね。
私タロ父の大フアンだよ。

タロちゃん☂の日でも外じゃなきゃチッコもうんPも駄目なんだね。
雪の日は良いけど、雨の日は大変だね。
洗面代で洗うの待ってるビショ濡れのタロ君の情けなさそうな顔がまた可愛いね。

No title

e-271ケネママ
タロ父の季節だよね~(笑)
今年も活躍するかなぁ?年には勝てないらしいよ~

e-271栗衛門さん
無理するな!といわれると俄然張り切るタロ父です。
キングと言われると、なおさらズに乗ります(笑)
でもね、今日の時点では積雪ゼロ!!

e-271ブーレママ
若くて可愛い奥さんが隣ならタロ父喜ぶんだけど~(笑)
坂を甘く見ちゃいけませんわよ~
冬の厳しさはこれからよ~

No title

e-271ルーチョパパさん
タロ父は雪かきに行く前に、命の水をあおってから行くタイプ(笑)
勢いつけて覚悟を決めないと、頑張れないらしい・・・
北海道は厳しいっす・・・

e-271prikoさん
あのね・・・坂道の下りがすごく怖いの・・・
運転上手になるの?あ~下手でもいいから、坂の傾斜ゆるくして・・・
タロ父の応援のもと、頑張っています。

e-271ゆぅさん
だって~共働きなんだから・・・
男の仕事はきっちりとやってもらわねば(笑)
でもね…頼りにしてるのよ。
うん、転がらない様に気をつけるよ・・・ほんとに雪だるまになりそうだよね~

e-271マミ母さん
お察しのとおり・・・強烈な坂道です・・・
夏に購入を決めたので、ここまでとは思わなかった・・・
通勤には十分気をつけますよ~転がらない様に(笑)

e-271菊ひな母さん
タロ父は勢いついて、隣まで頑張ったけど・・・
いつまで続くことやら・・・(笑)
北海道の雪かきは辛いんですよ~
毎朝カーテンをドキドキしながら開けるんだから。

No title

e-271みゅうまま
うん、キングならやりかねないね・・・
何だかこの頃は、ソリ出すか?とか言ってる・・・
どーするつもりだ???
みゅうままのお家から、タロ家が雲の中に隠れたのが
見えたら「頑張れーーーー!」と叫んでおいて下さいな・・・

e-271sumirinさん
うん、すっごく寒いんだよ~
それで、道路なんかすっごく滑るんだよ~
車の運転するだけで、肩がバンバンにはるんだよ~
これが、北海道の日常です(笑)

e-271サニーさん
サニーさんにそう言ってもらえるとタロ父喜ぶわぁ~
「NYには、俺のフアンがいる!!」って自慢するわ(笑)
タロくん、情けない顔でしょ~
ワンコのずぶ濡れって・・・なんかみじめよね~


プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
