コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ツリー飾った?

このところのタロ家地区は、穏やかです。
あの、大雪の積雪もほとんどなくなり、気温も暖か。

このまま、春を迎えられたらどんなに幸せだろう~(笑)

でもね~
やっぱり、クリスマスには雪がないと雰囲気でないよね~
クリスマスの日だけ、チョコっと降ってほしいわぁ。

クリスマスといえば、欠かせないのはツリーでしょ~
いやっ…もちろんケーキやチキンだって欠かせないけどね(笑)

で、そのツリーだけど、みなさんはもう飾りましたか?

タロ家は、引っ越しをして、リビングが少し広くなりました。
そうなると、今まで小さいツリーをこっそりと飾っていたのに
大きなツリーを飾りたくなってしまうもの。(笑)

s_DSCF9939.jpg

美味しいものが入っていると、大きな勘違いしているタロくんですが・・・
この箱には180センチのツリーが入っているのよ~

でもね、飾りなしのヌードツリーなので安いのよ(笑)

飾りは、100均だしね~

s_DSCF9942.jpg

さぁ、飾りますよ~
タロ父さん、大奮闘!!
180センチツリーだから、タロ父より大きいし(笑)

s_DSCF9943.jpg

タロ・ゲンも何だか大きなものが出てきたので、ちょっと迷惑そう。

s_DSCF9950.jpg

そんな事いわないでさぁ。

でね、このツリーの飾りの中には、先日usacoちゃんにもらった
チョコの飾りがあるのよ~

s_DSCF9952.jpg

いやいやゲンちゃん…
その、飾りはねワンコには禁物のチョコだからね。それはダメ!!
その飾りは、タロママのものです。

s_DSCF9953.jpg

大きな、サンタチョコもあるのよ~

飾ったのは、いいけど…
これ見る度に、「食べちゃおうかなぁ?」って思うタロママ。

それを察したタロ父は…
「おい!!チョコ減ってるんじゃないか?クリスマスまでもたないぞ!」
と、チェックし始めています…


s_DSCF9964.jpg

毎晩、ツリーのライトを付けて窓辺がピカピカしているお家を見かけたら…

それは・・・タロ家です(爆!!)




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご~~い。
180cmとは!!
我家は兄niが165cmで一番高いけど、このツリーの飾りは兄niでも無理か…(^_^;)

タロくん、ゲンちゃん、立派なモデル犬ができましたね。
こりゃ~~~素敵なクリスマスカードになりそうな感じじゃないですが。
菊ひなの散歩道のお家、庭の木に電飾してて、傍にはトナカイの電飾と、窓にはサンタさんがいて、毎晩散歩しながら楽しんでいます。

No title

へぇ~~♪良いんじゃなぁ~いv-218

ゲンちゃんの妹を連れてお邪魔しちゃおうかしら^m^

No title

ワンコがお利口で羨ましい!!!

我が家は、あの、サムのせいで、180センチのツリーは飾れなくなり、
もう、触ると手が黒くなるほどに汚れたし・・・
ってことで、
昨年、燃えないゴミに出しました。v-409

去年のクリスマスから、サムが届かない棚の上に50センチぐらいの
飾ってます。規模、縮小。

チョコなんて飾ったもんなら、タロママ以上に警戒しなきゃいけないわ。v-416

タロママ!チョコ減ったってタロ父が言っても、
タロ君のせいにしちゃダメだよ!!!v-391

No title

素敵ね~!
やっぱりクリスマスはツリーがないとね~。
ツリーを飾るだけでワクワクしちゃうね。
タロ家はロマンチックだわ~。
今年のお料理も気になるぅ~!
priko家にも昔はちゃんとしたツリーがあった
ハズなんだけど....。
どこいっちゃったのかなぁ~。

No title

あ~れ~~~~?
『ふんっ、ヤソ教の祭りなんて!』って言ってたのは
どこのどなただったでしょうかね?(笑)

180cmもあるとやっぱり迫力あるね♪
ジョイフルやニトリで安い飾りたくさん売ってたよ!
今は電気代の安いLEDが主流らしいよ~
ウチは仏教なのでクリスマスはないっす(≧m≦)

No title

e-234菊ひな母さん
タロ父も、そんな大きくないんだけど、手を伸ばせば上までは
軽く届くよ!!165センチあれば十分!!
タロ・ゲンオヤツでつって写真撮るから(笑)
なんとかここまで我慢しています~

e-234姫ママ
ゲンちゃんの妹・・・サンタの服着せてみたい(笑)
親戚さんだもの~いつでもOKよ!!
なんなら泊まっていく?

e-234ブーレママ
えぇ・・家の子、あんがいお利口なのよ。
あらぁ~サムくんどんなことやらかしたのかしら(笑)
でもね、チョコはゲンが狙うのよ・・・今にタロに「兄ちゃん
あそこにチョコがあるですよ」って告げ口しそうで怖い!!

e-234prikoさん
ツリー探して~(笑)
タロママは季節の行事は、とりあえずやらなきゃ気が済まないの~
で、すぐ形から入るタイプだから、いろんなグッズがあるの(笑)
今年のお料理ね~・・・
何だか、急にプレッシャーかかってきたよ(笑)

e-234みゅうまま
だよね~私も聞いた!その言葉!!
でもさ、案外ノリノリで飾り付けしていたよ(笑)
180センチっていうと、みゅうパパぐらいあるよね~
電球はLDEにしようと思ったけど、普通の5倍くらいしたよ・・・
だから・・・やっぱり普通電球になった。

No title

大きなツリーが欲しいなって思ってたらタロママんちにあった!!
180cmもあると迫力あるね
うちのがちんけに見えるわ~(-_-;)
てっぺんの星も欲しかったのよ~
100均にも素敵なオーナメントがあるのね
年中行事を欠かせないタロ家はなんでも揃ってるね♪


No title

チョコレート
暖房でとけませんかー

それが心配でしゅ

タロくんたちがちいさくみえるでしゅね

No title

e-234ゆぅさん
180センチ…邪魔かなって思ったけど何とかなってるわぁ
クリスマスって、特に飾り付けしたくなるよね~
何だか、ワクワクするじゃない!!
12月26日になったら、いきなりツリーは半額になるから
来年用に、ゆぅさんも買ってみる?(笑)

e-234sumirinさん
うん、今のところ溶けてないよ(笑)
タロ、ゲンもいたずらすることなくツリーも健在です~
大きなツリーは邪魔かな?って思ったけど何とかなっていますよ!!
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
