コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

わが家のウインタースポーツ

本当に変な天気です…
雨ですよ…12月に雨…

溶けてベチョベチョになった道路が、寒さで凍ったら
どうなると思いますか?
もーーーー!いいかげんにしてほしいですね~

やっぱり、北海道はこうじゃなくちゃね…

s_DSCF9982.jpg

これは、3日前の朝。
朝起きたら、雪が積もっていました…
タロ家前の坂も、パウダースノーのいい感じのすべり具合(笑)

タロ父…恒例の雪かきをしている途中…
倉庫から、おもむろにソリを出してきまして…

s_DSCF9988.jpg

いきなり滑り出し…

s_DSCF9989.jpg

そして…遠~くなる…

引っ越してきた頃から考えていたらしい。
この坂…滑れるぞ!!って…

そして、下まで無事辿り着きました。
でも…

s_DSCF9992.jpg

ゼイゼイ言いながら帰ってくる(笑)

しっかし…こんな事してたって、誰も出てこないし車も来ない…
このゲレンデ、貸し切りだよ。

そうなると…
えじきになるのは、この二人。

s_DSCF0010.jpg

ゲンちゃんは、タロ父の姿を見て、嫌な予感がしているらしい。
タロくんは、見えなくても、もう察している様子(笑)
で…強制的に、ソリに乗せられ…

s_DSCF9997.jpg

タロくん、心なしかうなだれていません?
いやいや…ここはひとつ、お兄ちゃんらしくいいところ見せなくちゃね!!

s_DSCF9993.jpg

そうなのよ…
ゲンは、普段はギャンギャン煩いんだけど、新しい事には案外ビビリなの(笑)

そんな事は、おかまいなしに…

s_DSCF9995.jpg

タロ父、嬉しそうです。
可愛い息子達とソリ遊びを堪能しているようです。

じゃーいってらっしゃーい!!
ゲンちゃん~頑張って~

s_DSCF9996.jpg

帰ってきた二人…
何だか放心状態ですが…

s_DSCF0001.jpg

この冬…
この光景は何度繰り返されるのでしょうか~



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

噂には聞いてたけど・・・ほんとにすごい坂だね~!
そり遊びは楽しそうだけど、
上りがツライね( ^)o(^ )
タロくん・ゲンちゃん、お付き合い、お疲れ様(#^.^#)

タロママもタロ父も、転ばないように気を付けてよ~!

No title

ほんとすごい坂だねー。
ソリ・・・楽しそう。一度もやった事ないよ。

家の前が貸切ゲレンデ。最高ですね。

タロ君、ゲンちゃん。パパさんのお付き合い頑張ってね。

タロママさん。通勤気を付けてくださいね。

No title

タロ父~♪ほんとうに愉快な方♪
タロママはタロ父といると毎日楽しいでしょ♪

もぅ笑いすぎてお腹鍛えさるわぁ~
でも、車に注意してね♪

タロちゃんスキー場

ステキv-10

と 無責任に雪を羨ましいなんて思ったらいけないのですが・・・・・
やはり 真っ白になると嬉しくなってしまう
不謹慎な栗衛門でございますv-291v-354

リフトが要りそうですが
ご近所の子供たちは、慣れっこになっていて
もう遊ばないのかなぁ

タロゲンちゃんと一緒にはしゃぐ タロ父 楽しそうv-276

No title

いい年のオッサンが、満面の笑みで、一人でソリに乗り、家の前の坂を滑り降りていく・・・。
想像しただけで怖い。
そりゃね、誰も家から出てこなくなるわけだよ。v-391

楽しいね~!!!
ワンコは、いい迷惑だけどさ。v-411

タロ父、リフト作るって言い出さないだろうか・・・。

すごいです。

天然のゲレンデですね。
ソリがとても軽快に滑っていますね。
タロくん、ゲンちゃん、一緒に楽しみましたか?
私も滑ってみたいです。
雪には縁がないので、ソリでさえ上手に滑れないかもしれないですが…(汗)

No title

なんでタロ家にボプスレーがあるの(笑)
タロ父の使い方が間違っていないのが楽しいわ♪
だってこの年になったら、せいぜい買いものした荷物を入れるくらいしか思いつかないもん
それにしても、道路でソリ遊びしても車が来ないなんて30数年前の光景よね
長閑だわ♪
タロくんとゲンちゃんも、始めは怖くてもきっと楽しくなるよ
その前に、坂道を上るいい方法を考えなきゃね

No title

楽しそう~! 
私だったら絶対タロ父と一緒の事やるよ。
この雪と坂、滑る為に有る様じゃん。
この冬タロ父達の最高のゲレンド鳴子と間違い無しだね。

いいなぁ~~♪

タロ父~やることが可愛くて~
タロ君もゲンちゃんも~みんな可愛くて~
思わず笑っちゃいましたv-237

とっても幸せそう。
いや、幸せなんだわ~v-238
寒い今日この頃、とってもほんわかで心が温かくなりました。

ありがと~~v-221

No title

あ~子供の頃を思い出すわ~!
昔は家の近所でスキーも滑れたんだよ~!

タロ父、少年のようだわ~!
タロくんもゲンちゃんもじっとしてるとこ見ると
実は楽しんでるんじゃない?
以前、ポッキーもボブスレーに乗せた事あったけど
怖がって飛び降りたよ~。
次回はタロ父が2ワン背負って
スキーを披露してくれそうだね(笑)

No title

大うけでしゅー
まさしく いぬぞり  でしゅねー

たのしそうだにゃー

お返事です

わぁーーー!こんな古い記事にもコメントしていなかったんだ・・・
そうそう、この頃は監査で忙しくて~
はい、いい訳です。コメント下さった皆様申し訳ありません。

タロ父は、今年も初すべりを完了致しました(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
