コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっと終わった~

皆様~お久しぶりです~
皆様から頂いたコメントにもお返事をせず…申し訳ありません。

実は、タロママこの1ケ月ほど、とーってもお仕事が忙しかったんです。
介護保険料を頂いて運営されている施設勤務のケアマネのタロママ。

介護保険料からお給料をもらっているので、とーぜん何年に1回か監査があるわけで…
その準備で、連日連夜の残業(とーぜんサービス残業)&泊まり込み。
いやぁ~普段ちゃんとやっていればこんな事にならないんだけどね…
でもさぁ、普段は普段で猛烈に忙しいのよ…
そもそも!!タロママはオーバーワークなのよっ!!

って…ここで愚痴ってもしょうがない~

それでも、無事に監査は終わり特に問題もなく終了~

これで、クリスマスもお正月も楽しく迎えられるわぁ。

タロ父もタロくんもゲンちゃんもみんな元気です。

タロママも、ここ1ケ月ご飯支度なんてしてなかったけど…
たまには、簡単料理を作っていましたよ。

たとえば…
鍋に、お吸い物くらいの塩加減の湯を沸かしそこに、豚肩のかたまりとしょうがとネギ
を投入し、アクだけは丁寧にとりながら10分くらい煮る。

s_DSCF0098.jpg

そして、鍋ごと新聞紙にくるむ~

s_DSCF0099.jpg

ゲンちゃん、興味深々でやってきましたよ。
鍋の中は、豚肉だよ~

新聞紙で包んだら、その上は毛布なんかで更に包んで~
そのまま、放置。

s_DSCF0102.jpg

そうそう、お布団でおネンネですよ。
こうする事で、弱火でコトコト煮てるのと同じなんだって!!

s_DSCF0104.jpg

1時間くらい、そのままにしていたら食べられるらしいけど
長い時間おけばおくほどいいらしいです。

もう、ずぼらなあなたにピッタリ!!
あっ!もとい…ずぼらなタロママにピッタリです!!

ほらっ!!
放ったらかしにしただけで、出来上がり~

s_DSCF0126.jpg

タロママ、欲張りなので、肉を厚切り!!
あとは、お好きなソースで召し上がれ~

タロくんとゲンちゃんは、相変わらず仲良く暖房の前でお尻をくっつけていますよ。

s_DSCF0021.jpg

そうそう、明日はクリスマスイブね。
タロママは、今日と明日はお休みよ~

親子4人でクリスマスパーティーしようね~

s_DSCF0137.jpg




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様でした

タロママさん、監査が入ったのですね。
それは大変でしたね。
私も3年間ほど金融機関に勤めていて、毎年監査を受けていたので、監査の大変さ、分かりますよ。
でも、無事に終わってよかったですね(*^^)v

美味しそうな豚肉!!とても簡単にできるのですね。
そうは思えないほど豪華です。
私もやってみようっと。
お休み、ゆっくりしてくださいね。
何やら、大雪の気配ですが、お休みなら心配ないですね(#^.^#)

No title

介護職の人は、みぃ~んな「オーバーワーク」だって・・・・v-409

ごくろうさまです m(_ _)m
頭が下がる思いです~

うんうん 私もこのなんちゃら手抜き料理しますよぉ(*^_^*)
私の場合 コンソメ&にんにくも入れますデス

家族水入らずのクリスマスをゆっくりお楽しみくださいマセ
ホワイトクリスマスになりそうかなぁv-276 

No title

タロママ、ご苦労さん!!!
介護ってだけでも大変なのに監査もあったのね。
あれ、結構、ドキドキものなんでしょ?!
二日間、ゆ~っくり休んでね、って言いたいところだけど、
年末はやることいっぱいあってね~。
主婦は大変だ!!!

そんな時に、いいね!この料理。
早速、近日中にやってみます。
お布団でネンネの豚肉。
助かるわ~、こういうの。

No title

何か聞いてるだけでも忙しそう~!
イブとクリスマスが休みで良かったね。
一家4人で楽しいクリスマスで着うるね。
タロ父がタロママ手作り料理楽しみに待ったるんじゃない?
うちも今晩クリスマスパーティーなの。
何時ものメンバー10人が来るので、もう朝から料理の仕込みに大忙しよ。
楽しいクリスマスを送ってね。

No title

タロママ。泊り込み・・・お疲れ様でした。
タロ父もタロ君ゲンちゃんのお世話と
家事お疲れ様でした。

タロママ。クッキング。
美味しそう。豚さんお布団で寝んね。
昼寝三昧の私・・・みたい。(私はまずいけど)

今日と明日は家族揃って楽しいパーティですね。






No title

v-354菊ひな母さん
はい、やっと終わりました。
母さんも、監査の経験ありですね。普段ちゃんとしてるといいんだけど
これがまた、大変な事で(笑)
でも、終わってよかった~
豚肉ぜひ作ってみて下さい。忙しい時に便利ですよ~

v-354栗衛門さん
そうなのよね~忙しいのに給料が低いの(爆)
でもね、じーちゃん・ばーちゃんの笑顔を見るとやる気でちゃうのよね
それを励みに頑張るわっ!
で、この料理にはコンソメとにんにくね!!
今度入れてみるね~美味しそうだわぁ。

v-354ブーレママ
うん、ドキドキもんなのよ。私の提出する、ケアプランっていうものが
ちゃんと完璧にできてないのもあってね~
で、そういういのに限って「○○さんのプランを見せて下さい!」とか言われるのよ・・・でも、何とか話術で乗り切った(笑)
今年は、引っ越ししたから、小掃除で終わらせようと思って~
お節も作らなきゃなんないしね~

v-354サニーさん
10人のパーティー楽しそう~
何だか、賑やかそうだね。私も参加してみたい!!!
今まで、監査でストレスたまっていたからね(笑)
発散したいの!!(爆)
今年のイブは休みにしておいてよかったわぁ。

v-354ミニーたんママ
私が、帰ってこないもんだから、タロ父に負担がかかったの・・・
ミニーたんママ!!よく気付いた(笑)
タロ・ゲンをまかせっきりにして、粗末な食事を食べさせていました・・・
だからさぁ~今日のクリスマスのご馳走頑張ろうと思ったんだけど
なんか、疲れちゃってさぁ・・・やる気無し!!(爆)

No title

監査おつかれでしゅ

すうさん今年もケアマネ  失敗におわりましたー

豚肉さん  まねするでしゅー

おいしそう・・


とうちゃんも 大喜びでしゅね

大雪  スリップ注意」でしゅ

No title

お疲れっした!!!
監査と聞いてから私の方がドキドキしちゃって
途中でぶっ倒れてるんじゃないかとハラハラしちゃったよ(笑)
何はともあれ無事に終わって良かった良かった(^^)v
で、イブは恒例の手巻き寿司かしら~

我家もこの3連休で出来る限りの準備しようと
朝からバタバタ頑張っておりますデス。
30日まで仕事させるなんて鬼のような会社だわ(;´д`)トホホ…

No title

メリークリスマス♪

泊まり込みにサービス残業、監査が終わってお疲れ様でした
タロママみたいな人がいてくれてじーちゃん、ばーちゃんたちもありがたいね
笑顔をみるとやる気が出るなんてタロママったら女神様のようで拝みたくなっちゃうわ
家族達はどんなに助かってるか・・・ほんとうに感謝しているよ

豚肉料理、そのまま鶏肉にしても美味しそうね
イブはタロママの手料理で家族揃ってクリスマスパーティーだったのかしら~

お返事です。

あっ・・・監査が終わって少し余裕がでたのね・・・
そこそこ、お返事はしてるわ・・・
が!!しかし!!中途半端!!
sumirinさん、みゅうまま、ゆぅさんごめんなさい!!
いまさらながらのお返事です。申し訳ない!!
はい、監査は無事終了・・・今度からは仕事もためないように
マメに行います・・・本当です。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
