コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

謹賀新年!今年もよろしく!

あけましておめでとうございます。

2012年が始まりましたね。
今年の、タロ家地方は、雪も降らなくて穏やかな元旦を迎えました。

s_DSCF0263.jpg

大晦日は、何だかんだしていたら、寝たのが2時過ぎでした…
で、初日の出見られるかなぁ?お天気どうかなぁ?なんて、言っていたら…

タロ父に、6時50分ころ起こされ…
「天気がいいから、初日の出見られるかもしれないぞー」って。

2階の窓を開け、南東の空の方にカメラを向け、待ち構える(笑)
だんだん、空が明るくなってきたけど…
↑こんなもんでした。

でも、朝早くから窓を開けて澄んだ空気を吸うといい気持ち。
神様…新しい朝をありがとうございます。
っていう気持ちでした。

新しい土地で迎える新年。
玄関ドアには、新年にふさわしい華やかなリースを飾ってみました。

s_DSCF0256.jpg

このリース…
クリスマスの売れ残りリース。1980円が500円になっていたものを購入。
それに、100均で飾りを買い付けたしたもの。
お正月から、シケタ話でごめんなさい(笑)なんせ、庶民なもんで…。

玄関も、お正月らしく飾ってみました。

s_DSCF0285.jpg

昨日は、買い物・掃除・お節作り…
と、のんびり派のタロママにしては、立ちっぱなしで疲れました~

で、何とか新年を迎える準備ができたのでした。
これが、その大慌てで頑張った今年のお節です。↓

s_DSCF0268.jpg

努力の跡を記念にしようと激写していると…
フレームインしてくる、黒い影が。

s_DSCF0273.jpg

やっぱり、ゲンちゃんですね。
クリスマスの時も、同じような光景があったような…
ゲンちゃん、あなたの定位置は…もう、そこですか…

まぁ、新年早々「こらーーーーっ!」とか怒りたくないので
「ゲンちゃん、そこはダメですよ。降りて下さいな」ぐらいで留めておいて(笑)

タロくんとゲンちゃんにも、お節をおすそ分けしちゃおうかなぁ?
黒豆を、ご馳走しましょうかね~
黒豆を食べると、「今年一年マメに仕事ができる」らしいよ~。

タロくんとゲンちゃんは、今年はマメに何をするのかなぁ?

s_DSCF0279.jpg

タロくんは、寝てるかゲンの事をペロペロしてるか、どっちかだものね~
ゲンの親代わりのつもりか、煩いゲンを黙らせる為か…
ペロペロの意味は不明です(笑)

まっ、でもゲンもペロペロしてほしいんだからちょうどいいけどね。
今年も、仲良くね♪

で、ゲンちゃんは…今年もツマミ食いに励むのね…
また、タロ父と「俺のツマミを盗った、盗らない」ってバトルを繰り返すのね。
先が、思いやられます…

それじゃ、二人に新年のご挨拶をお願いしますよ。

えーーーっと、タロくんは紋付ハカマの正装で…
あーーーっ…今年も、ゲンちゃんの衣装がないわぁ…ごめんね~

ちょっと、お正月っぽいハンカチあるから、これでも被ってくれるかな?

あの~ちょっとコソ泥っぽくなっちゃったんだけど…
ツマミ食い将軍にはピッタリでしょ。

s_DSCF0313.jpg


はい、お待たせいたしました。
それではみなさんに新年のご挨拶をお願い致しますよ。

s_DSCF0311.jpg

タロママも、今年はマメにコメント返します!!
の…つもり。





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます
穏やかな年明けだったよね
手作りおせちで新しい年を迎えたタロママさんに敢闘賞!
私は完璧な手抜きだった~(汗)

今年もよろしくお願いします

No title

明けましておめでとうございます。
タロくん、ゲンちゃん、楽しいお正月を過ごしていますか?
愛媛も日の出は見れず、今日は1日曇り空でした。

タロママさん、お正月飾り、とても素敵です。
アイディアしだいですね。
私も来年の(早くも来年の話(#^.^#))参考にさせていただきます。
今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。

素敵なリースですね。
来年は私も真似しょう。

手作りお節豪華ですね~美味しそう。
ゲンちゃん。いつもいい席に座っていいなー。
いつか私もその席に座りたいなー。

こそ泥・・・うちにも居るよ。
お転婆鬼娘が・・・最近一番偉そうにしてて困ってるよ。
今年はビシビシするつもり・・・

タロママさん。今年も仲良くしてくださいね。


新年~

あけましておめでとうございます♪

わぁ~♪♪タロ父自慢の織部のお皿にお刺身が乗ってるぅ~^O^
食器が良いと味も格別でしょうね~v-218
タロママ手作りのおせちも豪華ですね。

新しいお家で新年を迎え心も新たですね。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

ゲンちゃんかわええ

今年もやっぱり
タロママのお節はすごいねぇ~~ご馳走盛りだわぁv-10
お忙しいタロママなのに・・・・主婦の鏡だわ
豪華料理があるからあのお酒さん達の出番も増えるのよネッ(^_-)
タロ父さんは幸せ者だぁv-238

手を抜き倒したからか?
我が家はあんまりお正月の雰囲気ではないわぁ

来年 がんばりますv-218

No title

新年明けましておめでとうございます!

豪華なおせちですね~
ウチはいつものようにいつもの普通のごはんです^^

コソ泥姿のゲンちゃん可愛いわ~^^
こんなコソ泥なら大歓迎だな~。

今年もよろしくお願いします!

No title

v-281ケネママ
あけましておめでとうございます。
うん、穏やかでのんびりしたよ~今年は、31・1・2と3連休なんだよ。
昨日から、寝っぱなしです~たまに寝正月もいいもんです。
何にも考えないと、ボケるかなぁ?(笑)
今年もよろしくね~

v-281菊ひな母さん
あけましておめでとうございます。
愛媛は、曇りですかぁ~初日の出って天候に左右されるから
難しそうね~
このリースは、クリスマスの夜に売れ残りの激安リース
を手に入れる事がポイントです(笑)
今年のクリスマスは頑張ってね~
今年も宜しくお願い致します。

v-281ミニーたんママ
あけましておめでとうございます。
このリース、ちょっと派手だけどどこにもないよ~
そうかぁミニーたんママ家は、女子のコソ泥がいるのね(笑)
ゲンとコンビ組んだら最強だね~
今年も、よろしくお願いします。

v-281姫ママ
あけましておめでとうございます。
そうなのよ・・・このお皿お刺身にはあうと思うんだけど、
意外と高かったのよ・・・きっと騙されたと思うよ(笑)
お節は、毎年やってるからやらないと何だか落ちつかなくて~
今年も、たくさん遊ぼうね♪

v-281栗衛門さん
あけましておめでとうございます。
毎年、こうやってお重に詰めるのでやらなきゃ落ち着かなくて・・・
でもね、手抜きで簡単なものばかりなのよ~
タロ父は、雪はねのあと、またまたお酒を飲むつもりらしいです~

v-281ルーチョパパさん
あけましておめでとうございます。
豪華お節ではないのよ・・・食材は庶民のものばかり・・・
刺身は、タコが一番多いし・・・お重は、ひき肉や卵が多い(笑)
でも、飾り切りや詰め方で豪華風~
今年も宜しくお願い致します。

No title

あけましておめでとうございます

わ~!!美味しそうなお節だよ~
こりゃ、タロ父のお酒も進むっちゅうわけだ
三の重まであってほんとうに豪華だわ♪
リースのお正月飾りも素敵~
普通に売ってるお飾りよりずっと華やかでいいね
今年のクリスマスの後が狙いめね

タロくんはゲンちゃんの毛繕い
ゲンちゃんはタロ父のおつまみの盗み食い
豆に励んでね

今年もよろしくお願いします

No title

あけましておめでとうございます!
流石~タロママ家は豪華なお正月だわ~!
料理上手なタロママにいつも感心しちゃいます。
我が家は年々、簡単なものになってますよ~。
ゲンちゃん、「ツマミ食い将軍」だなんて言われちゃって~(爆)
でも、ほっかむり?がよく似合って可愛い~v-238
年々、ゲンちゃんとタロくんは似てきてるよね~?
仲良しの証拠だね!

今年もワンコ共々よろしくです!

No title

v-281ゆぅさん
あけましておめでとうございます。
それがね~タロ父は普段の方が飲んでるのよ(笑)
ご馳走を目の前にして、迷い箸ばかりでお酒もすすまないの~
やっぱり、普段の安いつまみがいいのね。
タロ・ゲンもマメに頑張るけど、タロママも何でも早くマメに
行います!!ここで宣言するよ~

v-281prikoさん
あけましておめでとうございます。
このお節は、豪華に見えるだけの豪華風なのよ(笑)
簡単なものばっかりなんだから~
タロとゲン似てきた?ポッちゃんとビッちゃんも似てるもんね~
今年も、タロゲンの男同士のラブラブっぷりをお楽しみに(笑)

今年も宜しくです

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 

すごい御馳走ですね(^-^)
タロママは本当に料理上手ですね! 
 
タロ家にとって幸せな一年になりますように(^O^) 

No title

おめでとうでしゅ
今年もたのしい ブログたのしみましゅ

よろしくでしゅー

明けましておめでとうございます★

タロママさん、明けましておめでとうございますv-481
昨年中も大変お世話になりました。
手作りのリースや玄関のお飾り素敵ですe-420
それから豪華な料理がずらり並んでますね!
美味しそうo(||≧∇≦||)o
2012年もタロママさん、タロ父さん、タロくん、ゲンちゃんにとって
素晴らしい1年になりますようにe-267
可愛いタロくんとゲンちゃんにいっぱい癒されに伺いますe-343
本年もくり&もも共々よろしくお願い致します。

No title

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
山の上からの初日の出、ステキですね。
これから、毎年、これが拝めるなんて贅沢~!!!

リースも、軽く衝撃!
そうか!この手があったか?!
参考にさせていただきます。

おせち、昨年のタロママさんの煮物の中の手毬麩が可愛かったので、
私も探してみたんだけど、屯田には無いみたいだったわ~。

タロ君、ゲン君、正装もステキだけど、
こそ泥ルック、気に入りました。
相変わらす、楽しそうな4人家族だ!!!v-411

No title

v-281ジャンボママさん
あけましておめでとうございます。
お料理上手っていうのは、何でもない材料から、あらっ!こんな美味しいものが作れるの!!って言われる人の事ですよ~
タロママは、いつもネットとかでレシピ探して、その通りに作るだけですからね~インチキです(笑)
今年も宜しくお願い致します。

v-281sumirinさん
あけましておめでとうございます。
今年は、お天気も穏やかでのんびりしたお正月でした。
でも、今日は吹雪いてるのよ~
今年も、こんなタロ家ですが懲りずに遊びに来てね~

v-281栗桃ママさん
あけましておめでとうございます。
忙しいながらも、形だけは何とか整えないと落ち着かない
タイプなのよ~(笑)今年も滑り込みで何とかなりました~
今年も、仲の良い栗桃一家を目標にタロ家も仲良く頑張りますね~

v-281ブーレママ
あけましておめでとうございます。
もう少し、晴れていたら初日の出拝めたと思うんだよね~
来年はリベンジするわっ!!リースどう?ブーレママならもう少し素敵に作ると思うなぁ~今年は挑戦してね!手毬麩・・・屯田にないってかい?実は、桂岡にもなかったさぁ(笑)田舎万歳!!
コソ泥ルック・・・サムもいけると思うけど~でもお利口なんだもんね~
今年も宜しく!!

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろちくお願いしますm(__)m

引っ越したのねーおせち豪華版だね(p*'v'*q)

ワタシは今年はトマム行っていました~

No title

遅くなっちゃったけど、明けましておめでとう~!
今年もロミオ共々よろしくね。
タロママ特製のおせち美味しそう~!
これならタロ+ゲン兄弟がテーブルから離れないのも当然だよ。
お刺身もおいしそうだね。(さすが北海道~!)
2012年もタロママファミリーに取っていい年であります様に。

No title

v-281akoちゃん
あけましておめでとう~
そうだよ、引っ越ししたのよ・・・
今年は、トマムで頑張っていたんだぁ。
キロロとかいかないのかなぁ?その時は、きっと通り道~
遊びに来て頂戴なぁ~
今年も宜しく!!

v-281サニーさん
あけましておめでとうございます。
NYのお正月って、どんな感じなのかなぁ?
きっと、みんなノリノリで楽しんでしようね~
お節は、お重に詰めるから美味しそうに見えるだけだよ。
中身は手抜きだから(笑)
今年も宜しくお願い致します。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
