コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初すべり・・・

おだやかなお正月休みも終わり・・・
雪が降り積もっている、タロ家地方です。

山の上に引っ越して、雪がどのくらい積もるんだろう~
って、覚悟はしていたけど…

こんな事になりました…

s_DSCF0323.jpg

海が見える、自慢の庭(笑)
天気が良いと、海が綺麗に見えますが、その庭まで行けません…
あっ、でもこの雪山に登ったら、もっと海が見えるね~
今度、やってみよう!!

反対側の窓も、雪に埋もれそうです。
ここは、寝室の窓です。カーテン開けたら雪の壁(笑)

s_DSCF0326.jpg

越してきた時に、この窓に格子のような柵が付いていたので、何の為?
って思っていたけど…
屋根から落ちてきた雪で、窓が割れないようにする防護柵だったらしい…。
さすが、小樽の山の上~

タロ父も、毎日雪かきしていますよ~
運動不足にいいらしいけど、その後は体中が痛いらしい(笑)

s_DSCF0325.jpg

うん、偉いわぁ~
おかげで、タロママは雪かきの苦労を知りません~
隣のおばさんに「あらぁ、お姫様みたいね」って言われました。

だってね、タロ父は自分で作ったゲレンデのコンディションを
確かめる為にも、雪かきに精をだしているのよ~

今回は、坂の上から初すべりです!!

s_DSCF0221.jpg

ゲンちゃん、上から突然タロ父が降りてきたのでビックリ!!
ワンワンいう声が山にコダマします~

そのまま、ゲンちゃんタロ父を追いかけて行きました~

s_DSCF0222.jpg

こんなに、雪があるんだから楽しまなくちゃね~
先日は、となりのばーちゃんの家に遊びに来た、小学生のお孫さんに
この遊びを教えていましたよ…

子供に、変な事を教えるおじさんが引っ越して来た。
って思われていないか、ちょっと心配。

これからが、本格的に雪が多くなる季節よね…

タロ家が、雪に埋もれてしまう事がないように
皆様、お祈りしていてくださいね~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~!すごい雪だな・・・。
でも、屯田よりは、確実に、やり甲斐があるよね。
その後に、楽しみがたくさんあるんだもん。

近々、タロ父と同じようなことしてる
お父しゃんの写真をアップするかも・・・。
孫より楽しそうでした。v-411

「禿げにも負けず・・・」
少年の心を持ち続けることは大切です。

遅ればせながら・・・

あけおめ~~~♪
元旦からバタバタしてたでしょ^^;
やっと指も頭も落ち着いたのでご挨拶に(笑)
と思ったら、すでに1階が埋もれそうじゃん!!!
来月になったら2階から出入りできそうだね~
あとは屋根に上って海見物とかできるし
楽しそうなことがいっぱいだ(*^^)v
坂道そり遊びはくれぐれも車とかに気を付けてね。
といっても私も一度も車見てないけどね(爆)

す・・・・すごい

ほんとに、住宅地でも2階の窓まで積もるんですねぇ

スキー場で見るくらいしか雪には縁がないもんで。。。。。(^_^;)

タロ父さん! 怪我しないでくださいよぉ~~(^O^)/

No title

v-12ビックリ~~~。
めっちゃ積もってますね。

雪かきの体験は…だけど、ソリはやりたいなぁ~~~。
タロ父さんの気持ちよさそうなこと!!
ゲンちゃんも元気だね。
すごいよ。

No title

凄い雪だね~!
これの雪かきは並大抵のもんじゃないよ。
タロ父に感謝だね。
タロ父御自慢のスロープ、楽しそう~!
私も滑ってみたいよ。
その内にタロ父絶対にゲンちゃん+タロちゃんを抱っこして滑るよ。

No title

v-276ブーレママ
あっ、パパさんもやった!!
でも、お孫さんと一緒でしょ~タロ父は単独だよ(笑)
無理やり、近所の子供引きずり込んだからっ!
雪すごいしょ・・・やりがいあるよ~

v-276みゅうまま
指動いてるんだね(笑)良かった!!
とうとう、ここまで雪がきたよ・・・隣のおじさんは、この雪山に
登って、窓の所の雪を減らしてたわ(笑)
ここは、ほんと車こないからっ・・・年よりばかりだから、もう運転
しないみたいだよ~(爆)

v-276栗衛門さん
そうだよね・・・ここは住宅地ですよ(笑)
狭いから、除雪車もなかなか入らないみたいだし・・・
人力で、何とかしないとダメらしい・・・
タロ父さまさまですぅ。冬はほんと感謝してます。冬は・・・

v-276菊ひな母さん
雪かきの体験をしてこそ、このソリの楽しさがわかるのよ~(笑)
でも、このソリはコントロールが難しいらしく、「おまえは無理だ」
と言われ、私はまだやらせてもらってないの・・・
てか、そんなにやりたくもないし~~(笑)

v-276サニーさん
うん、冬はとーっても感謝するわ。
夏は、足蹴にしてるけど(笑)
タロ父すでに、タロ・ゲンを乗せてすべってるけど、タロ・ゲンは
あまり好きじゃないみたい(笑)
そりゃそうだよね~こんな事よろこぶのはタロ父くらいでしょ~

No title

山の上の雪はすごい量ね
もうすぐ、一階が埋まりそうだ~
泥棒よけの柵かと思ったら雪から守るための柵だったのね
それにしても雪掻きの苦労をしらないなんてタロママはしあわせだな~
朝は絶対に雪掻きしない夫だから
昨日の初めての雪道運転なんか雪はねをしてから車を出したんだよ
今の子達ってソリ遊びしらないの?
もう昔の遊びなの?
こりゃタロ父も頑張って伝承しなきゃならないね

No title

タロママ地方は毎日雪模様だもんね~
雪山遊びは懐かしいけど、滑りすぎて海に突っ込まないようにネ(笑)

お家が埋もれないようしっかりお祈りしときます!

No title

v-276ゆぅさん
凄いでしょ~
この窓の柵は泥棒よけじゃないのよ~
それに、ここはのどかで泥棒来そうもないしね。(笑)
雪かきは、した事ないのよ・・・ほんとそれだけは幸せ~
今日は、この坂に今季初めて除雪車が入ったんだよ・・・
でも、除雪した雪が積み重なって、また高くなったぁ~

v-276ケネママ
タロ父にケネママが「海に突っ込まないように」って言ってると
伝えましたよ。「そこまでは、行かない」ってマジで答えていましたが・・・(笑)
それにしても、凄いでしょ。覚悟はしていたけどね~

プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
