コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

七草で無病息災!

まさかの連日更新!!
タロママ、やればできるじゃん(笑)

今日は、七草ですね~
みなさん、七草がゆは食べましたか~?

季節の行事は、確実に実行するタロ家。
もちろん、七草がゆを作りましたよ~

s_DSCF0330.jpg

毎年、七種類覚えようと思うけど、覚えられず…
えーと…なずな、すずしろ?う~ん…わからん…

お粥って、土鍋で炊くと美味しいんでしょ~
でもね、面倒くさいし、炊飯器にお粥の目盛もあるから、手軽にスイッチオン!!

あれ!?あれ?あれ?
ブクブクブクブク~っていう音がするので炊飯器に目をやると…

s_DSCF0334.jpg

炊飯器から、水があふれ出てる~~~
頼むよ~象印さーーーん!!
炊飯器替えたんだけど、前のはこんな事にならなかったよ~

出来上がった、お粥は…ちょっとイメージと違うけど…
まあっ、いいかっ…

s_DSCF0337.jpg

どんなお粥だろうと、関係ないゲンちゃん…
ご飯がテーブルに並ぶと、指定席に直行!!

s_DSCF0339.jpg

いやいや…いつも言うけど、ゲンちゃんのじゃないですから…
って、写真を呑気に撮っていたら、危うく食べられそうになったよ~

s_DSCF0338.jpg

こらぁーーーーーっ!
って言う声に、ゲンちゃんはとっとと逃げていきましたが…
ふと、下を見ると…

s_DSCF0346.jpg

タロくんが、いた…(笑)

こんな風に待たれると…
あげないわけにはいかなくなるのは…親馬鹿倶楽部の皆さんも同じよね~

今日も、二人仲良く同じポーズで寝ています。

s_DSCF0348.jpg





スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら!そうだった、今日は七草だった
我が家は母と回転鮨で七種類食べてきたわ(笑)
イメージどおりにできなかったお粥さんも
織部に盛るといい感じだね

No title

炊飯器から、水があふれ出てる光景を初めて見たよぉ~!(爆)
七草がゆ、私も食べました~!
ポッキーもビッツも食べましたとも~!
スプーンで一口づつちょびっとね。
食卓テーブルで当たり前のようにスタンバってるゲンちゃん
本当はいけましぇんけど、可愛いな~(笑)
今年もタロくんとゲンちゃんは同じポーズで仲良しだね~v-238
癒されるな~!





No title

大変~~~。炊飯器、頑張りましたね。
私はお鍋で作りました(#^.^#)
タロくんとゲンちゃんはもらえたの?
我家はお塩を入れてしまったので、おすそ分け無しでした。

あけおめ~♪

タロママ、ご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いしま~す♪

タロ家は、タロ父始め、皆さんお変わりなく元気に新年を迎え、
何よりでございます~♪
タロ父のそり遊び、楽しそうだね(^u^)
七草粥もちゃんと食べて、今年もみんな元気に過ごせそうだね!
あたくしは、正月早々風邪ひいて。。。^_^;
仕事は休まずに、頑張って行ってるよ~(*^^)v

No title

七草粥食べた事ありませ~ん。
私・・・食わず嫌いが本当に多くて。
いい歳して恥ずかしいわ~。

それにしても炊飯器・・・すごい事になったね。
見た瞬間、わ~と声が出たよ。

ゲンちゃんのスタンバイしている姿、いつ見ても笑えるわ~

タロ君ゲンちゃん。ほんと仲良しさんだね。



ヘルシーで美味しそう

季節通りに作るって、なみたいていの事じゃないよ

頑張るタロママ尊敬いたしやすv-10 惚れ直したわぁ

んで 七草の中にラディッシュが入っているかどうかは・・・・
謎 ということで・・・・ (^_-)~☆

No title

あ~れぇ~!!
七草粥、すっかり忘れてました(^^ゞ

季節の行事を、確実に実行するタロママって
古風で素敵な女性だと思うわあv-238

またまた織部に盛り付けで、美味しそうね♪

No title

v-12ケネママ
そうかぁ~私もお粥より七種類のお寿司の方が良かったぁ・・・
このお茶碗は、私のいつもご飯食べてるお茶碗です~
食は、器からってね・・・まずいものでも美味しくなるのよ~

v-12prikoさん
私も、こんな光景初めて見たよ~(笑)最初はビックリして床を拭く事に
必死だったけど、あまりにも長く吹き出るから、写真撮る余裕も出たってもんだわぁ~
ゲンちゃんの指定席も決まり(汗)・・・この二人今年もベッタリな様子ですよ~

v-12菊ひな母さん
もう~ビックリしてしまったわぁ~
こんなことになったのは初めてよ・・・水加減間違えたのかなぁ?
来年は、土鍋で炊きます・・・
タロ・ゲンにはチョビットおすそわけしましたよ~

v-12マミ母さん
今年も宜しくお願いいたします~
風邪ひいたのね~風邪は万病のもとっていうからお大事に。
タロ父は、風邪もひかず雪かきとそり遊びで楽しんでいます。
雪かきは気合いだそうです・・・いつまで続けられるかなぁ?(笑)

v-12ミニーたんママ
あらぁ・・・お粥が嫌いなの?それとも七草が嫌なの?
食べてみてごらん~あっさりしておいしいからぁ。
ゲンちゃんの姿おかしいよね・・・何回注意されてもするのよね・・・
タロママのこと、馬鹿にしてるんだね・・・悔しい~~~

v-12栗衛門さん
季節通りったって・・・怪しいもんだよ。
ただ、食いしん坊だからイベントは外したくないのよ(笑)
そうそう、これってラディッシュだよね・・・タロ父に頼んで買ってきてもらったんだけど、何種類かあって「赤いのがあったほうが綺麗だよな」とか言いながら袋から出したのがこれ・・・
私も「えっ?ラディッシュ?」って思ったんだよね(笑)

v-12姫ママ
古風な女????どこが????
姫ママこそ、正しいお正月の迎え方を毎年実行してるでしょ。
そういうのを古風って言うのよ~
タロママはただの食いしん坊です(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
