コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

つらら・・・

いやぁ~寒いですね~
ここ1週間くらい、冷凍庫の中のようなタロ家地方です。

電気代も上がる上がる…
今月の、電気代を見て驚いているタロママです。
オール電化って、大変だわぁ~これじゃ灯油の方が安いんじゃない?

節約したくても、寒いのは我慢できないよ~

先日、職場で「最近、ツララってみないよね…」
っていう話してて、そういえばそうだなぁ~って思っていたら…

タロ家に立派なツララがありました…

s_DSCF0388.jpg

さっき、ニュースでツララが落ちてきて怪我をしたって言ってたよ~

そうだよね。
先の方は、けっこう鋭いよ!!
ジョーズの歯みたい~(笑)

こんなに寒いから、タロもゲンもお家の中でヌクヌクしていますよ~

s_DSCF0011.jpg

タロくんは、相変わらずパネルの前で温まっています…
ここの前…ホンワリ暖かいんだよね。
前のストーブみたいに、ガンガン熱くならないけどね。
タロくん、これで我慢しておくれ~

ゲンの温まり方は、ひとあじ違います(笑)

s_DSCF0014.jpg

いつも、タロくんの体のどこかに自分の体を付けています(笑)

こんな、温まり方もあるのね~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くてヒーターの前から離れたくない二人の気持ちがよくわかるわ
ゲンちゃんみたいに私もケネにぴったりくっついてるよ
三角屋根のおうちも少なくなってつららは見なくなったものね
タロママ家は昭和!を感じるね(笑)

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう♪
恒例の手巻き寿司に、地元企業の応援もありの
おっきな(いろんな意味で~)タロママは今年も健在なり!だね

うわぁ~!

本当だーー!!

こんな立派な「つらら」久々に見ました。
懐かしいなぁ~。
私も16年前は、こんなツララを叩き割ったり
屋根の雪下ろしや、雪かきに精出してましたよ。

雪が降ってくるたびに、今日も帰ったら雪かきかぁ・・・などと
冬は憂鬱な日々をおくっていたもんさ(^^ゞ
その頃は今より20キロ細かった。ということは、、いい運動だったのね(
笑)

うんうん(゚ー゚)(。_。)。なんだかんだと言っても、やはり灯油が一番安いと思うよ~♪

ゲンちゃん可愛い

ゲンちゃんの暖まり方
おばちゃんもマネッコさせてもらいますぅ~♪

夢桃にくっついて・・・・  ? 夢桃がくっついてきてるかも(^_^;)

つらら 落ちてきたらこわい~~
でも、キラキラ綺麗だわぁ  つららなんて見ることないから
ありがとうv-10

No title

すごいつららですね。
私がつららを見たのは、小学校の時です。
その後、見た覚えはないです。
それに、すごい雪ですね。
こんなにたくさん積もったら、きっと寒いでしょうね。
もうこれに到っては、想像もできません(苦笑)

タロくん、温かいですか?
あまりガンガンと熱くならないので、丁度いいですね。
そして、ゲンちゃん(#^.^#)やっぱり人肌…犬肌がいいですかね。
分かるよ~~~。

No title

えーっ!?何が「つらい」の?と心配したら・・・「つらら」だった~(笑)
うちにも立派なのがあるよ!!
でも寒すぎるせいか去年より成長していない気がする
ゲンちゃんのしぐさはほんとうに可愛いね♪
くっつかれてるタロくんも暖かいね~
仲良し兄弟にぽっと気持ちが温まるわ
うちも節約モードで頑張ってきたけれど
ここんとこの寒さは半端ないもんね
灯油代が怖いわ~

No title

ほんと、さぶいよね~・・・。
タロ家のツララ、立派に育ったね!(*^_^*)
昔はどこの家の軒先にも、
立派なツララがたくさんあって、冬の当たり前の光景だったよね~。
断熱の進歩、恐るべし。

タロくんとゲンちゃん、ほんとに仲良し兄弟だね~♪
ほのぼのと気持ちがあったまったよ!ありがとね(^u^)

No title

今年はホント寒いし、電気代も結構かかりそうね。
ポッキーのギックリ腰も冷えも関係あると思うな~。
立派なツララだね~!実は、うちにもあるのよぉ~!
たたき割って落とす時、意外と危険だから
気をつけてね!

相変わらずタロくんの背中は哀愁があるね~。
後ろからハグしたくなっちゃうわ!
ゲンちゃんは、タロくんに甘えながらしっかり
温まってるのね~!(笑)可愛いわ~!

No title

タロ君、ストーブがかわっても、ちゃんと暖かい場所にいるのね。v-411
私は、オチリをパネルヒーターにくっつけてます。
相変わらずの仲良し兄弟の姿に心がホッコリするわ~。

No title

タロ兄ちゃんが暖まった体に密着して暖をとる何て、ゲンちゃん頭がいい~!
本当にタロ兄ちゃん一筋だよね。
北海道は寒そうだね。
NYは寒かったり暖かかったりの連続で、温度差が有り過ぎだよ。
今年は10月末に異常に雪が降っただけで、まだ雪も降ってないよ。
雪が降ればロミオを雪だ遊ばせられるんだけど。

No title

つららかあ・・・・
こっちでは  あまりみないでしゅねー

冬の風物詩でしゅね

No title

e-28ケネママ
みないでしょ~ツララ・・・
そうだよね、この家は昭和な感じだよね~
近所も高齢者ばっかりだし(笑)
これからも、いろんな意味で(笑)おっきく頑張るよ~

e-60姫ママ
16年前って言ったら・・・○○歳の時だね~
まだまだ、若かったね(笑)
今は、タロ父が雪かきしてくれてるけど、もう少し年とったら
出来なくなるかなぁ?いやーーーそうしたらタロママ困る~
やっぱりマンションと灯油がいいのかしらぁ~

e-60栗衛門さん
ワンコに足をつけてると暖かいもんね~
最近はしなくなったけど、ゲンちゃんはタロママの首に巻きついて
寝ていた事がよくありました。
暖かかったけど、苦しかった~
ツララ・・・見てるだけなら綺麗だよ(笑)

No title

e-60菊ひな母さん
想像もつかない世界だと思うわぁ。
そちらは、北海道から見たらヌクヌクしてそうだもの~
寒すぎると、体も冷えて動きが悪くなるのよ・・・
だから、体を動かさない=太る
という図式が、タロママの中で出来ています(笑)

e-28ゆぅさん
うん、辛い事も沢山あるけど、今回は「つらら」です(笑)
ゆぅさん家にもある?
早くツララが溶けて春になるといいね~
ゲンは、今日もタロ兄ちゃんを座布団にして寝てるよ~
ここまでくると、図々しいとしか思えない(爆)

e-28マミ母さん
家は、三角屋根の古民家なのでツララができ放題~
おまけに、屋根の雪のすべりが悪くて雪が溜まってるし・・・
無落雪の屋根にしたいなぁ・・・
マミちゃんにも、妹ちゃんむかえてみる?
こんな光景がいつでも見れるかもよ~

e-60prikoさん
あらっ!ツララ仲間?(笑)
たたき割って落とす!!って言う感じだよね~
でもタロママは、あのツララが美味しそうに見える時がある!!
どこまで食いしん坊か!!
タロの背中、哀愁あるよね~私も常々そう思う!!
タロも熟年だからね、この年にならなきゃ出せない味だと思うよ~


No title

e-60ブーレママ
私も、パネルにオチリをくっつけているよ~
暖房代が、今までより多いので、節約するには
着込んだり、自分が暖房にくっついていくしかないもんね・・・
タロ・ゲンも寒さはしっかり感じるらしく丸くなってるよ~
我が子にふびんな思いはさせたくないんだけど節約のため
頑張ってほしいわぁ~(笑)

e-60サニーさん
ゲンちゃんって、ずるがしこいと思わない?(笑)
自由きままというか・・・自分勝手というか・・・
まぁ、そこがまたかわいいんだけど(親馬鹿倶楽部会長!)
雪も中途半端に降ると、溶けた時に汚いから嫌だよね・・・
ロミちゃんが、楽しく散歩できるような雪が降ってほしいものです♪

e-28sumirinさん
見たことないでしょ~
ただ見るだけなら、とっても綺麗よ~
天気がいいと、キラキラしてるもんね。
でもね、うかうか歩いてると突然、ツララがドサッって落ちてきて
危険なのよ・・・北海道で暮らすのは大変なのよ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
