コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

やっと、排雪。

今年の冬は、どーした事でしょう~
なんといっても寒いのです…

そして、雪も多い。
小樽の山の上に越したからでもなさそうですよ。
札幌だって、雪は多いような気がする~

あっ…
でもね、やっぱり山の上は雪が多いかも(笑)
だってね、タロ家はこんな事に…

s_DSCF0422.jpg

三角屋根なので、雪が落ちるほうは、すごい事になってきましたよ。
タロ父!!頑張れ!!

なんで、こんなに頑張ってるかというと…
本日、排雪がはいるのです。

雪のない地方の方は、排雪って何?って思うでしょうが・・・
除雪って、いうのは大きな除雪車が雪をかきわけて、道路に積もった雪をよけるだけ。
排雪っていうのは、よけた後にその雪をトラックに積んで持っていくの。

タロ家前は、中通りだから排雪は、年に1回か2回くらいしか来ないらしい。
だから、排雪が来る前にこの高く積もった雪を、少しでも道路に出して、一緒に
持って行ってもらおうという計画!!

それで、タロ父はいつにも増して頑張っているというわけ~

あらら・・・何だかゴーーーッという音が聞こえてきましたよ~

s_DSCF0429.jpg

大きな音に、タロくんも興奮気味?
顔を振りながら、タロ父を応援中(笑)

おっ!!
除雪車がやってきたようですよ~

s_DSCF0423.jpg

タロ父・・・何と戦おうとしてるんだ(笑)
相手は、除雪車だよ~

s_DSCF0425.jpg

おーーーーーっ!!来た!来た!
写真を撮っているタロママも、何だか戦闘モードになってきたのは何故?(笑)

s_DSCF0426.jpg

ただいま、タロ家前を除雪車が通過!!

雪山の上で、スコップもって仁王立ちのおじさんと…
除雪車をカメラにおさめるおばさん…

除雪車の運転手さん、「今年は、怪しい一家が越してきたなぁ~」
って、思っていないだろうなぁ。
おまけに、家の中からは「ギャンギャン!!」と大合唱が聞こえるし~

s_DSCF0428.jpg

うん、この後トラックが来て、よけた雪を積んで持っていったよ~
おかげさまで ↓

s_DSCF0434.jpg

でも…
この状態が、いつまでもつのでしょうか…
今日は、午後からまた沢山の雪が降りました~

だから、今日は登別温泉の湯の花入りのお風呂にして
風呂上がりには、タロ父にマッサージをサービスしておきました。

タロ父、頑張れ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

すごっ

除雪車よりも、高い雪の壁が出来ていますがな

ふわぁ~~~~(@_@)
ものすごい雪の量ですね
タロ父さぁ~~ん 落ちないでくださいよぉ(^^)/
落ちても雪の中に埋もれるって?
雪の中から出てこれなかったら 冷凍になっちゃうよぉ

貴重なお写真 ありがとうございました m(_ _)m


  

やっぱり

おはょー
今年って雪多いの?
小樽なだけに多いのかな~排雪お疲れ様でしたー
って、引っ越したのね(*>ω<*)
小樽、なんか素敵かも(*´∇`*)

No title

v-12栗衛門さん
貴重な写真でしょ。(笑)
雪が降らない地方では、白い雪が綺麗に見えるらしいけど、実際は大変なのよ~それでも、雪を楽しむ気持で頑張ってるよ~
それでも、天気が良いと救われるわぁ。青空と白い雪は綺麗でしょ。
タロ父の実家は東京なのに、頑張ってます。でも、北海道暮らしの方が長くなったけどね(笑)

v-12akoちゃん
おはよー!
うん、引っ越したんだよ。小樽の海の見える山の上に。
今年は雪多くないの?
akoちゃんは、山に通っていてどんな感じ?
山のお仕事頑張ってね~

No title

屋根とつながっていると、
命綱がなくてもいけそうだね。
せっかくなら、しっかり繋げてしまって、
滑り台のスタート地点をここにして欲しいな~。v-411

No title

今年は札幌も雪が多いので山の上とあまり変わらないかも~
と思ったら、やっぱり違うわ!!!!!
1階の窓まで埋まってないもん(笑)
タロ父張り切って雪下ろしするのはいいけれど
落ちて骨折とか生き埋めなんてシャレにならないので
十分気をつけてやってちょうだいね。
こっちの排雪は例年通り雪まつり終了後なので
まだまだ狭い道で我慢だよ~~~

No title

凄い雪の量だね。
タロ父が居てくれるから心強いね。
何せ雪かきキングだもの~!
それにしても屋根とからの雪凄いの一言だよ。
タロママの家の前をタロ父のそりで滑ってみたいよ~!

No title

v-12ブーレママ
そうだね!!ここをスタート地点にしたら、もっとスリルを味わえるね~
そのまま海まで行けそうだわ!
今日は、物置きの雪おろしをしていました(笑)

v-12みゅうまま
あら・・・排雪遅いね。
狭いと見通し悪くて、事故のもとだよね。
やっぱり、山の上は下とは違うわ・・・(笑)
でも、冬の海もきれいだよ~毎朝、楽しみだもの~
タロ父、今日は物置きしてたよ。

v-12サニーさん
そうそう、雪かきキングがいるから安心なんだけど
最近のキングは付かれ気味です~(笑)
日本は、北陸地方が凄い雪で記録的なんだって~
タロ地区は、まだいい方みたいだよ~

No title

こんにちわー

はじめまして、雪凄いですねー
これだけ積もると大仕事、お疲れ様です。
ヨーキーブログは、女の子が多いので男の子のヨーキーちゃんを
拝見すると、親近感を感じます。
また、おじゃましますね。

No title

v-12めんキチさん
はじめまして~
そうなんです、ここは北海道小樽市。
それも、山の上なので雪が多くて、寒くて…
これだけ雪が多いと、ちょっとした災害です・・・。
めんキチさんのところの、レオンくん小さくて可愛いですね~
これからも、仲良くして下さい~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
