コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

節分でしたね~

恒例により、今年もきっちり節分行事を終えました。

タロママが、節分衣装を出したり豆の袋を開けたり
しているので、勘の良いゲンちゃんは、ただならぬ気配を察し
どこかに雲隠れ(笑)

じゃ、やっぱりタロくんが代表して豆まきする?

s_DSCF0491.jpg

相変わらず、この衣装よくお似合いよ~

さぁ、今年も鬼を払い福を呼び込みましょう~

節分といえば、恵方巻きよね。
今年の恵方は北北西らしいよ~
恵方巻きを、テーブルに出していると…どこからともなくゲンちゃん登場!

s_DSCF0486.jpg

どこからか、ちゃーんとタロママの動きを見ているのよね。

今年は、海鮮巻きを買ってみました~
中には、七種のネタが入っているんだって!!
食べ応えあるわぁ~

去年は、引っ越しもした事だし、このお家に福を呼び込まなきゃいけないから
タロ鬼だけじゃ、物足りないので…特別に鬼を増やしておきました。

それじゃ、鬼に登場してもらいましょうかね~

s_DSCF0506.jpg

あの~
鬼を頼んだはずですけど…
ナマハゲ(男鹿半島出身)
は呼んだ覚えはありませんが(笑)

タロママの職場の行事グッズから拝借してきた、鬼の仮装なんだけど…
おかしいなぁ…タロ父が着るとなぜかナマハゲ(あっ、頭じゃないですよ~)

s_DSCF0508.jpg

タロくん、ゲンちゃん…
こんな父ちゃんでごめんよ~

ゲンちゃん、ナマハゲに捕えられたけど、タロママにも捕まりました。

「ゲンも、タロ兄ちゃんみたいに立派な鬼になるんだよ~」
と諭され…

s_DSCF0516.jpg

うん、頑張ったね~
って、いうか…被り物が怖くて固まってるだけなような気もしますが(爆)

s_DSCF0517.jpg

いやぁ~
ゲンちゃん、すっごく似合ってると思うけど…
タロ兄ちゃんのように、堂々と鬼に変身できるまでには、まだまだ修行が必要ね~

s_DSCF0532.jpg

さぁ、これでタロ家にも福を呼び込み春がやってきますよ~

あっ!!
衝撃映像公開!!

バラバラの豆を撒くと、掃除が大変だし、タロゲンが拾い食いをしたら
大変なので、小分けの袋入りの豆を用意したんだけど…

タロくん、袋の匂いに誘われ、こんなお下品な行動をしでかしました…

s_DSCF0525.jpg

食いしん坊タロくん健在!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なまはげ~!?

いや~、タロ父のなまはげ姿、お見事!
本物かと思ったわ!(爆)
シマシマパンツがとってもお似合いだったよ♪
タロくんとゲンちゃんは、めんこいオニさんだね~(^v^)
こんなオニさんなら、退治できないよ~♪

No title

はいはーい、生ハゲのルーチョパパどえ~す。
呼びました~?(爆)
今年もきましたタロ鬼くん^^
相変わらず可愛い鬼さんやね~♪
ウチなんか鬼読め(こわくてこれ以上書けない 笑)なら居るんですけどね~^m^

No title

笑えたー
おかしいーーーーーー
やっぱりタロ家はたのしいなーー
うちも買おうかと おもったんでしゅよ
鬼の被り物

2000円じゃったなー
でもおばばに  いらんけん   といわれ  却下

ほんとはやりたかったー

No title

こんにちは

タロくん 可愛い鬼さんですねv-410
こんな鬼さんなら外に
追い出したくないですよe-343

毎年の鬼さん役ご苦労様

No title

毎年のことながらタロ君、ゲンちゃん、お疲れさま~
で、仮装したタロ父!
絶対に自分が一番楽しんでたでしょ(笑)
あの得意げな顔が目に浮かぶわ。
しかしタロママの職場にはなんでもあるんだね。
大手のレンタル屋さんもビックリだよ(* ̄m ̄)プッ
さ、次の行事ごとはなにかな~

No title

タロママの家の豆まきは最高だね。
タロ父のノリが最高です。
本当にタロ父ってユーモアが有って楽しい~!v-238
タロゲン兄弟の可愛い鬼ちゃんも健在だね。
二人ともとっても似合ってるよ。
こんな可愛い鬼ちゃんなら家に置いてあげても良いかな。
わたしもNYで北北西に向かって恵方巻き食べたよ。
しかも女4人並んで無言で食べきったわ。
これで今年も元気で居られると信じてます。

No title

ゲンちゃんの黄鬼さん、可愛いです。
こんな可愛い鬼さんは、外~~~って出来ません!!

タロ父さん、キャハハ(#≧▽≦#)とても似合っていますね。
いいなぁ~~~。
タロ父さん、最高です。

そして、タロくん、菊丸と一緒だわ(*^^)v

No title

タロクンもゲンちゃんもとっても可愛い鬼さんなんだけど・・・
タロ父には負けるよ~!!
いつも笑わせてくれてタロ父の存在は不景気時代に
一筋の光明だわ(爆)
次は何に変装するの?まさか金太郎じゃないよね!?

No title

相変わらず愉快なタロ家だわ~!
タロくん、ゲンちゃんは可愛い過ぎる鬼さんで
萌え~!
楽しい豆まきの様子が目に浮かぶ(笑)
タロ父、迫力あるぅ~!
これからもタロ父の仮装に期待しちゃう!(爆)


No title

生のハゲの妻です。
待ってたました!
タロ君の鬼のカツラ。v-411
ゲンちゃん用も、もう一つ欲しい!!!

タロ父の黄色い縞々のズボン、
こんなの何処で買ったんだろう~!
って思っていたら、やっぱり、鬼の衣装でしたか?!(笑)
タロ父、相変わらず、タロ家のムードメーカーだわ~。v-411

No title

e-271マミ母さん
いやぁー、今頃お返事・・・すいません。
このなまはげ最高でしょ。私も、本物として秋田に送り込もうと
思ったほどだよ(笑)
二人も、相変わらずこの格好をさせられて、呆れていました・・・

e-271ルーチョパパさん
こんなに遅くにお返事すいません・・・
生ハゲ・・・って・・・タロ父もそうだから、かつらいらないんだけどさぁ(笑)それに、オニヨメって・・・もう~仲良しなくせに!!
毎年の行事はきっちりやらないとね~


e-271sumirinさん
遅くにお返事ごめんなさい・・・
楽しいっていうより・・・懲りない家族?(笑)
被り物苦手なゲンちゃんは、迷惑そうです・・・
だから、ワンコにとってはおばばさんの言う事が正解かもよ~
ゲンには、試練の行事です(爆)

e-271めんキチさん
お返事遅れてごめんなさい・・・
うん、可愛い鬼さんでしょ(親馬鹿倶楽部会長!!)
毎年の行事なので、タロゲンにとっては辛い時期?
タロ家の子の宿命です(笑)

e-271みゅうまま
お返事遅れた・・・今年の目標は、お返事をすぐ返す事なのに・・・
タロ父、最初は嫌だって言っていたんだよ・・・
でも、いつの間にか着てた(笑)
実は、裃とかつらもあるんだ・・・来年は撒く人になってもらうわぁ。

No title

e-271サニーさん
お返事おくれました~すいません・・・
タロ父、最初は仮装を拒否していたんだけどね~
でも、気付いたら自ら着てました(笑)
NYで、恵方巻き!?なんか、カッコイイ~
もちろん、今年も健康に過ごせるよ!!

e-271菊ひな母さん
お返事遅れました~すいません・・・
毎年ながら、タロってこの鬼姿似合うと思うの~
もちろん、「タロは~うち~」って豆撒くんだよ(笑)
菊ちゃんも、袋に顔入れる派?これまた、憎めないのよね~

e-271ケネママ
今頃、お返事・・・情けない・・・
不景気時代に 一筋の光明だわって・・・(爆)
タロ父に言ったら、「だろ!!俺の行動に間違いない!」って
言っていたわ~(笑)
次の変装?うーん、プレッシャーだわ・・・

e-271prikoさん
お返事遅くてごめんね~
こんな馬鹿な事しながら、人生楽しく生きなくちゃね~
って思うタロ家は、のーてんき家族でしょうか(笑)
次の仮装に期待しちゃだめよ!!プレッシャーだから~

e-271bourreesamuママ
お返事遅くて、情けないかぎりだわ・・・
生のハゲの妻って・・・タロママも一緒(笑)
ゲンちゃん用にも買いたいんだけどさぁ・・・被り物嫌いだから、専用は
買うのが心苦しい・・・(爆)
黄色縞ズボン・・・こんなの買うはずないよ(笑)
職場の仮装グッズから、もってきたんだよ~
こんな衣装家にあったら、毎日が仮装ショーだわ・・・
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
