コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

久し振りの雪まつりと女子会

札幌の冬の一大イベント「雪まつり」が終わりました~
タロママは、札幌生まれでありますが、雪まつりは観光客のものだと
思っております(笑)
だーって、寒いんだもん~

でもね、今回は何年振りかで4丁目から8丁目まで
観光客気分で、歩いてみました。

お相手は、ゲンの実家ママのみゅうままと~
寒いからね、帽子・手袋・靴下2枚・ダウンという完全防備で。

s_DSCF0565.jpg

アザラシとかラッコの大雪像・・・
よけい寒いって…

s_DSCF0566.jpg

あらっ、これは可愛いミッキーマウス。
心が少し温まる。

s_DSCF0570.jpg

タージ・マハルこれはインドか?
愛妻の為に22年かけて作ったお墓なんだって~

s_DSCF0572.jpg

敦賀城・・・たぶん行った事ある…会津だよね。
城はどれも同じに見えるタロママ…

この日の気温…たぶんマイナス8度くらいだったと思うよ~
途中、フードコートに美味しそうなご当地物とかラーメンなんかがあったんだけど…
これは、我慢!!

なぜかって…

s_DSCF0573.jpg

ここで、毎年恒例の熟女の女子会が開かれるから(笑)

ここは、熟女にふさわしいオーガニックレストラン「デュランデル」
オーガニックですって…何だか素敵な響き(笑)

s_DSCF0576.jpg s_DSCF0577.jpg

s_DSCF0580.jpg s_DSCF0583.jpg

s_DSCF0585.jpg

長いもとつぶのフリット 有機抹茶のお塩を添えて
有機さつまいものポタージュ カプチーノ仕立て
活ホタテとりんごのタルタル 彩りサラダ添え
道産豚バラ肉のやわらか煮込み ゆずときんかんの香り
デザート盛り合わせ
自家製有機天然酵母パン
有機コーヒー or 有機紅茶 

ランチコース 2800円でございます。

オーガニックって、体に良さそうじゃない~
体を気遣う熟女の5人組にはピッタリのレストランだわぁ。

二次会は、ゆぅさんの「家くる?」のお誘いに甘えて、「ゆぅカフェ」へ。
中央区住まいは羨ましいわぁ~気軽に「家くる?」って言えるもの~
間違って「タロ家に来る?」なんて言おうものなら、冬場は泊まり込む覚悟で来てもらわなくちゃ~

そうと決まったら、グランドホテルでケーキを調達しなきゃね。
オーガニックの後の高カロリー矛盾だらけの熟女達(笑)

s_DSCF0588.jpg

タロママが食べたのは、2011年の札幌スゥイーツに選ばれた
「さつぽろはちみつババロア」

s_DSCF0593.jpg

むふっ…美味しい~

ゆぅさん家では、可愛いおふたりが待っていてくれました。

s_DSCF0595.jpg

ゆぅさんが、ふたりともボサ子だから許してね~
なんて言っていたけど、ふたりともボサ子でも可愛いのよ。
寝起きでも、勝負できるなんて羨ましいわ(笑)

ぷったんは、オヤツの大根に夢中でした…ベジタリアン犬?

s_DSCF0597.jpg

「ゆぅカフェ」でくつろいだので、帰りはみゅうままとススキノから札幌駅まで
地下歩行空間を通って歩きました。

タロママ一人なら、間違いなく地下鉄乗っていたな(笑)
みゅうままがスリムな理由は、日常生活の中に運動を取り入れるからだね…

はい、見習います(笑)

タロママだけが、美味しいものを食べていては罰があたるので
タロ父に「なだ万」の美味しいおつまみセットを買って帰りました。

s_DSCF0412.jpg

タロ父と一緒にお留守番していたタロ・ゲンのおふたり。
相変わらず、ゲンちゃんはタロの上でくつろいでいた模様です…(汗)




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠くからお疲れ様~!(さほど変わりないか・・・)
おなかいっぱい楽しさいっぱいでした
雪祭りも今年の人出は昨年より大幅に減ったとか・・・
タロママは実行委員会に貢献出来ましたね(笑)

二人重なって寝てる姿が可愛くてほのぼの・・・

No title

素敵な女子会でしたね(*^^)v
札幌雪祭りも、いつも盛大で感動しちゃう。
一度も行ったことないから、写真だけで感動~~~。
一度は行ってみたい!!

美味しそうなケーキで2次会もいいですね。
大根がおやつなんて(#^.^#)面白いです。

ゲンちゃん、(#≧m≦#)プププッ
相変わらずタロくん枕ですね。
タロくんの寛大さに、敬服です。

No title

雪祭りに行く!ってだけで尊敬だよ。
地下鉄乗るとか歩くとか言う前に、行きたくねぇ!v-411
でも、美味しい物を食べるのと中央区暮らしは羨ましいな~。

ゲンちゃんと、タロ君のオチリが可愛い~!

No title

何度か雪祭りにチャレンジしたけど
とうとう 行けなかったけど  
今年もお写真見せてもらったから
じゅうぶん行った気分です ありがとう(^^)/

北海道のお料理って
材料が違うのねーー 見ただけで美味しいのが分かっちゃう(^-^)

会津にあるお城は「鶴ケ城」だよぉ~~ん
敦賀は福井県だす(^_^)v 紛らわしいなぁ

No title

雪祭り・・・一度は行ってみたいけど
寒いのめっちゃ苦手なのでなかなかです。

女子会。素敵なランチですね。
私の女子会はバイキングばかりです。
しかも平日だと無制限。5~6時間座ってるわ。

ぷぅちゃん。みぃちゃん。
ボサ子だなんて・・可愛いよ~♪
おやつは大根。我が家はキャベツです。

タロ君。ゲンちゃん。相変わらずだね。
今回もタロ君の顔が見えないよ。








No title

雪像が真っ白できれいだね
真冬日の雪まつり見物でしもやけにならなかった?
わたしなんか靴下2枚履いてたのに足の指が痒いのよ~

盛り付けなんかもステキで美味しかったね
おしゃべりも楽しくてあっという間だったわ♪

「ゆぅカフェ」なんてなんだか素敵な響きだけど
寒いし片付いてないし、お持たせでなんのお構いもしませんで
なんと言ったらよいのやら・・・お恥ずかしゅうございます
「ウチくる」なんて誘うんだったらそれなりにしておけって話よね ^^;
ほんとダメなんだわ・・・あ~、ちゃんとした大人になりたい!!

アゴ乗せ枕かと思ったら、タロくんの背中だったのね~
ちゃっかりゲンちゃん可愛いわ~
タロくんはほんとうに温厚で優しいね♪
わたしもこんなお兄ちゃんが欲しかったよ

No title

ススキノから札駅まででショートケーキ分くらいは消費したかな?(笑)
私だってタロママと一緒だったから歩いただけだよ~
オシャベリしてるとあっという間だったね^m^
おつまみセットはパパさんが味わってました。
留守番のお土産としてはバッチリ(*^^)v

来年の女子会はどうする?
また雪まつり行く?
今度は屋台で食べながらじゃないと寒くて死んじゃうね(笑)

No title

雪祭り凄いね~!
子供の頃に見た覚えが有るんだけど、感動した記憶が有るよ。
札幌の名物だよね。

熟女の「女子会」とっても楽しそうで美味しい物が一杯だね。
北海道は自然のおいしい食べ物の宝庫だよね。
子供達をお留守番させての女子会も楽しそう~!

No title

楽しかったね~♪

今度は、桂荘でお雛祭りかな~^O^
鯉のぼりでもいいよ~♪ 
なんだかんだと理由をつけて集まろうとしている私…(笑)

ゲンちゃんの胴体だと思っていたら、なんとタロ君のだったとは…(^^ゞ

No title

v-271ケネママ
楽しかったね~
ケネママのお話は、いつも楽しいから無口にはならないでね(笑)
久し振りに雪まつりに行ったけど、今年は人出が少なかったんだってね~私も貢献できてよかったわぁ~
美味しそうなものも沢山あったよ~

v-271菊ひな母さん
毎年、恒例になっている女子会です(笑)
雪まつりは、久し振りに行ったわぁ・・・
観光客が沢山いたよ。初めていくと感動かも~寒いけど(笑)
ゲンちゃん・・・ほんと、タロ枕だよ・・・(汗)

v-271bourreesamuママ
私も、雪まつりは久し振り~
こういう機会がないとなかなか行かないよ・・・
でもね、美味しそうな屋台が沢山あったよ。
昔は、雪像だけだったような気がするんだけど~
中央区暮らし・・・山の上の住人にしてみれば憧れ(笑)

v-271栗衛門さん
来年は雪まつりに来てみる?
初めてだと感動だと思うよ・・・1回来たら2度目は寒くて嫌になるかもしれないけど(笑)
お城の名前間違えたんだね~(汗)
タロ父にも指摘されたよ・・・地理・歴史・・・苦手~

v-271ミニーたんママ
うん、北海道人でも寒いと思うから、ミニーたんママだったら
寒さで雪像見物なんてできないかも~
でもね、天気が良いよ雪像も綺麗なんだよ~
私も、バイキングは好きだよ!!
ずーっと、居座ってしまうわ(笑)

v-271ゆぅさん
ゆぅカフェは居心地がいいよ~
「うち来る?」って気さくに言えるゆぅさんが大好きだわ。
片付いていないなんて、全然関係ないわぁ~
タロ家もそうとうなもんだよ(笑)
これからも、ちょくちょくお邪魔しちゃうかも~

v-271みゅうママ
今回は楽しいセッティングありがとう~
地下歩行空間も初めて歩いて楽しかったよ~
寒くないから、歩けるもんだね(笑)
タロ父も、おつまみあっ!という間に食べて飲んでた~
お弁当は、私は食べれなくて次の朝食べたよ・・・
タロママって、案外小食かも~(爆)
来年雪まつり行くんなら、絶対にラーメン食べる(笑)

v-271サニーさん
観光客なんかだと、雪まつりは感動するかもね~
実際に雪像を見ると、「すごーい」って思うもんね。
熟女の女子会・・・サニーさんが札幌住まいなら絶対に
お誘いするわ(笑)美味しいものが沢山の北海道住まいでよかったわ。

v-271姫ママ
楽しかったね~
桂荘はいつでも解放するけど、こんな山の上誰も来たがらないでしょ
でもね、夏は最高!!だと思う・・・
ゲンちゃん、生意気な態度だよね~
いっちゃん・・・ここはマネしなくていいからね(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
