コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

文化的な生活

タロ家のキッチンが文化的になりました(笑)
この家を買う時に、前の住人の方が「もし、余裕があればキッチンの
コンロは替えた方が使いやすいかもしれないです」と言っていた。


タロ家は、オール電化なのですが…
なぜかキッチンのコンロはボロボロ!!
一応、電気なんだけど見た事ないような代物・・・
伝熱線がグルグルしてる、昔の伝熱コンロのようなもの。

s_DSCF0647.jpg

こんなコンロ見た事ある~?そうとう古いよ…

しかも、吹きこぼれなんかしたら、焦げ付いて厄介な事になるらしい。
しかし、そそっかしいタロママには、吹きこぼれNGなんて無理だわ…

見積もりをしてもらったら、あんがい高いのよ…
それでも、IHコンロ自体は店では買わずに、オークションで新品格安品を
探し、見積もり額よりも37000円ほどプライスダウンさせたのよ。
自分で自分を誉めたいわっ。

このコンロが乗っていたキャビネットも汚れていまーす。

s_DSCF0652.jpg

キャビネットを新しくして、そこにIHクッキングヒーターを組み込みますよ~
お兄さん、ひとりで頑張っています…

「ブログやってるんですけど~写真撮っていいですか~」
なんて言ったもんだから、お兄さん緊張してます(笑)

s_DSCF0650.jpg

ガタガタする物音に吠えるもんだから、別部屋に退場になったタロ・ゲンも
すっかり声が枯れた頃、無事に文化的なキッチンにりました~

s_DSCF0663.jpg

タッチパネルで、ちょっと触れただけで通電するよ…
少量のお湯なんか、10秒くらいで沸騰!!びっくりした!!
グリルだって両面焼きだから、魚をひっくり返さなくてもいいのよ~
今までは、柔らかい魚なんか、ひっくり返したらバラバラになっていたから(笑)

鍋類をIH用に替えなければならないのが出費だけど…
まぁ、これも楽しんでいます~

工事は1時間30分ほどで終わり、「このへんは雪が多いですね~でも、すっごく
景色がいいですね。冬の海って綺麗なんですね~」
なんてお兄さんが感激してくれて、帰ろうとした時・・・・

お兄さんの車のタイヤ…
キュルキュル~キュル!!ってカラ回りして地面をドンドン掘っていく…

「お兄さーん!!車が埋まってますよーーーー」

あ~ぁ…
景色はいいけど、雪が多すぎ。
お兄さん、ヘルパー使ったりスコップで掘ったり、格闘しましたが…
JAF呼びました・・・

s_DSCF0660.jpg

JAFのおじさん、1時間ほどで来てくれましたが
「ここらへん、何回も来てるわ~向かいの家なんて常連だから~」
と…先日タロ父にチョコをくれた姉妹の家を指差す(笑)

JAFのこの車凄いわ…
ワイヤーで繋いで、微妙な角度調整をしなが引っ張るの…

s_DSCF0662.jpg

工事のお兄さんに「これもブログにのせるから写真撮っていい?」
って聞くと苦笑いしてた~

だって、車の救出に工事と同じくらい時間かかってるんだもの~(笑)

お兄さん、こちらこそごめんなさい。
都会なら、埋まらなかったのにね…
こんな山の上まで工事に来てくれてありがとう。

s_DSCF0484.jpg

タロくんとゲンちゃん。
結局、3時間ほど別部屋に隔離されていたわけですが…
相変わらず、タロ兄ちゃんに手をかけて、大きな態度ですこと。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワッ!懐かし!!!
20年前にアメリカで使ってたよ!この電気コンロ。
火加減の調節がうまく出来なくて、最悪だった!v-394
ここからIHなんて、大貧民から大富豪ぐらいの格差があるね。v-411 
タロママも、魚をグチャグチャにしたことあるってわかって、
安心しました。タラとか、ダメなんだわ~。v-393

それにしても、タロ家は、大変な場所にあるのね~。
ジャフ代はかからないとしても、
時間のロスがこんなにあるんじゃ、
修理屋さん泣かせだわ~。

でも、景色には代えられないよね。v-221

No title

本当~~~、見たこと無いコンロですね(^_^;)
びっくりです。
でも、綺麗なステキなコンロになりましたね。
IHですか。
夢の世界です。
我家はガスですから(^_^;)

そして…車救出劇、すごかったですね。
JAFの活動を以前TVでみたことがあるけど、やっぱりプロですね。
すごいなぁ。

タロくんもゲンちゃんも、長いお留守番(?)ご苦労様でした。

No title

おっ、このコンロなのね~
オークションで心配したけどちゃんとした品物で良かった(笑)
これで料理もスピーディーに綺麗にできるから
タロママの腕も存分に生かせるわね(*^^)v
食べに行くからいつでも呼んで~

って、玄関前と道路との間も坂道になってるし(;^_^A アセアセ・・・
これじゃ車も埋まるわ。うんうん。
4駆だったら大丈夫???
やっぱり春まで行くの止めようかな(* ̄m ̄)プッ

No title

このコンロをちょっと進化させたのが
昔、実家にあった!!
な、なつかしい・・・
初期の頃のIH(電気コンロ?)だよね。
あの頃は自慢だった(爆)
綺麗なキッチンいいなぁ~♪

工事のお兄さん大変だったねi-202

No title

すご~い!このコンロは私も見た事ないわ~!
タロママは買い物上手なしっかり者だね~!
『できる妻』ポイントアップだね!←勝手に決めてる

それにしても工事のお兄さん、気分良く帰ろうと思ったら
大変な事になってたね~。
そんなお兄さんを、笑顔で撮影するタロママ~!
やるね~!
タロくんとゲンちゃんの画像を見て思い出した!
人間の赤ちゃんの側に寄り添って
毛を引っ張られても我慢するワンコの動画を最近
見たけど、こんな感じだったよ~(笑)

No title

e-291bourreesamuママ
使った経験がある人がいたとは・・・・!!
使った事がある人だけがわかる、使いずらさ(笑)
火加減なんて、あったもんじゃないよね~うん、今は大富豪の気分だわ!タロ家は、お客さん泣かせよね~
冬は来ないでね(爆)

e-291菊ひな母さん
ねっ!見た事ないでしょ・・・希少価値よ~
でもIHに慣れていないから、何だかコツがつかめないわぁ・・・
JAFって、ほんと凄いわ・・・神様に見えるもんね~
感謝される仕事だわぁ~

e-291みゅうまま
ちゃんと作動してるよ!!オークション万歳だ(笑)
うん、IH使いこなしてできる奥さん風になれるように頑張るわ~
玄関前と道路との間も坂道になってるって?
よく気付きました(笑)タロが外でチッコする時も、滑る事あるから・・・
恐るべしタロ家だ!!

e-291チップママ
チップママの実家・・・このコンロより、進化していてよかったよ・・・(笑)
業者が見積もりに来た時に、「これは、相当古いですね~」って
感心していたもの(笑)
博物館にでも持っていけば良かったか?

e-291prikoさん
ほんと珍しいコンロだと思うよ・・・昔、卓上コンロでこんなの見た覚えがあるんだけどね~
お兄さんに、「ブログに載せてもいい?」ってなかば強引に写真を撮りました・・・お兄さん「は・・・はい・・・」って言うしかないよね~(笑)
タロって我慢強いよね~そんなタロがますます愛おしい~

No title

大変でしたね  でもキッチンつかいやすくなってよかったでしゅね
料理もふえるなあ

タロくんもゲンチャンも隔離でしゅかあ・・・・
お疲れ様でしたー

JAF たいへんでしゅねえ・・・

No title

ちゃんと届いてよかった~♪
いいな、IH!!オサレで素敵ね
そんなに早くお湯が沸いちゃうんだね
さすが電磁波だね
お掃除も楽そうだわ

お兄さんの車、埋まっちゃったのね
いつもタロ父が丁寧に雪掻きしてるのにね
くれぐれも、JAFの常連さんになりませんように

ゲンちゃんったらまたタロくんに乗ってるのね~
いつみても癒し系兄弟ね♪

No title

e-291sumirinさん
まだ使いなれていないから、料理が増えるかどうかは疑問(笑)
でも、掃除はしやすそう・・・
いままで、魚焼くのいやだったけど、最近は焼き魚が多い~
JAFは、ほんと神様みたいだわぁ。

e-291ゆぅさん
オークションでバッチリだったわぁ~
タロママってお買いもの上手だわっ♪
お兄さんの車、大きなハイエースだったから埋まったんだと思う。
この日は、気温も高くザクザクだったたしね。
タロ父も言ってたわ・・・「俺にぬかりはないはずだ!」って(笑)
ゲンちゃんのタロ乗りは、日常茶飯事ですよ(涙)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
