コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

お野菜が高くって・・・

今年は、うるう年なのね~
2月29日生まれの人っていいなぁ…4年に1度しか
年とらないんでしょう~(笑)

そんな事より…

お野菜高い!!ですよね~

キャベツ1玉300円、きゅうり1本88円、なす5本入り298円、ピーマン1袋198円
ですってよ~

エンゲル係数が高いタロ家は、破産寸前ですわ(涙)

でもね…
いいもの見つけたよ。

豆苗1パック98円
サラダや鍋に入れたり炒め物もOK!!
何がいいたって、切った後に水に浸けておくと、また芽が出る!!
っていうじゃありませんかぁ~

先日、食べた後に水に浸けて毎日水を取り換えました(タロ父が…)
そうして1週間ほどしたら…

s_DSCF0748.jpg

何と言う事でしょう~(ビフオーアフターもビックリ!!)
ちゃんと芽が出て、元通りになっているではありませんか~

それから3日くらい、また水を取り替えて更に大きくなるのを待ち…

s_DSCF0760.jpg

収穫の時期が来たのでした。

こんなにドンドン大きくなると思わなかったよ~
窓辺のテーブルに置いていたから、いつかゲンちゃんがくわえていくのでは
ないかと心配していましたが…

s_DSCF0772.jpg

全然、興味をしめさなかったので、無事に大きくなりました。

雪のない時は、お庭のサラダバーを堪能するタロくんはどうかと思い、
「タロくん、どうぞ~」とお勧めすると…

s_DSCF0771.jpg

ゲンちゃんの事を、子供扱いしながら食らいついていました…(汗)
実は、タロくんのほうが食いしん坊だと思います…

さぁ、収穫してどうやって食べようかなぁ?

s_DSCF0779.jpg

前回はね、鍋に入れたのよ。水菜の代わりとして…
今回は、生姜のみじん切りをちょっと入れて炒めて、乾燥さくらエビ入り炒り卵
のまわりに飾ってみました~

s_DSCF0784.jpg

まぁ~これもシャキシャキして美味しいわぁ~
あんまり火を通すと、しんなりし過ぎるからサッと炒める程度でOKよ。

それと、はなまるマーケットのレシピで…「アボガドのキムチあえ」

s_DSCF0787.jpg

アボガドは、100円くらいで売ってるでしょ~
そして、栄養価が高いらしいよ。これは、アボガドとキムチを和えるだけだから(笑)
そして、ノリと白ゴマをトッピング。
酒のツマミにも良い!と、タロ父大絶賛だったよ~

そして、野菜じゃないけど…

s_DSCF0783.jpg

コラーゲンですって!!
ちょっと奥さん!!コラーゲンですってよ~
タラのすり身に、コラーゲン入り。

タロママ最近…コラーゲン、グルコサミン、コンドロイチンとか
いう言葉に弱いです(笑)

豆苗、昨日収穫したんだけど、3度目も収穫できるのか?
なんだかね、もう伸びたような気がするんだよね~(ワクワク~)



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日お友達のブログでも豆苗の話題がでた~!
お野菜ホントに高いよね、にらは2倍になってるし・・・
トマトは例のお話以来赤いのなんて満足に並んでないもの
お野菜食べ放題レストランで補給しなくちゃ、あ、こっちの方が高くつく?
今日のレシピ、いただきっ!!

リサイクル豆ですかい?

それにしてもお野菜高いですな(@_@)

日に当てると青くなって伸びるんですねぇ
日に当てないと・・・・・・もやしになるのかな(*^_^*)

ブロッコリーの芽は、知ってたけど
お豆ちゃんもあったんですねぇ
こりゃ ありがたいですな 
さていつまで、リサイクルってくれるのでしょうか?
タロママちゃん レポート よろしく(^^)/

タロくんのおいしそうな顔(^-^)

No title

本当にお野菜が高いね
大根おやつも毎日となるとバカにならないのよ
豆苗はやったことあるけれどこんなに育たなかったわよ~
そうか、毎日、お水を変えないといけないのね
タロ父はマメね♪

今日は近くのスーパーがお野菜全品3割引なの
買いだめしなくっちゃだわ

No title

先週いった友人の家でも、これ、育ってた!v-411
もう一回いけるかな~、って、やっぱり言ってたわ。
結果知りたい!
私は、大根の葉っぱは育てたことがあります。
でも、豆苗の方が断然美味しいよね~。
タロ君、さすがグルメだわ。ママに似たのね。

同じく、コラーゲンに惹かれる者でした。

No title

豆苗、いいですね。
私も今度試して見ます。
ネギと一緒ですね(#^.^#)

タロくん、豆苗、美味しかったのですね。
菊ひなも雑草サラダが大好きなので、きっと食べちゃうね。
楽しみ~~~。

たらのすり身にはコラーゲンがいっぱいなの?
知らなかった。
この前、はものすり身にしちゃったから、今度からたらにしてみます。

No title

v-383ケネママ
そうそう、ニラもすごく高い!!
ニラとモヤシ入れて、豚しゃぶにしてポン酢で食べると美味しいのに・・・ニラ高いからできないのよ~
今日、ひな野のバイキングTVに出てたよ。私なら、もととれるわ(笑)

v-383栗衛門さん
この豆苗は、最近見るわぁ~北海道だけなのかな?
何度、収穫できるか挑戦してみるわぁ。
サラダバー好きのタロだから、慌てて食べてたよ(笑)
ゲンの口にはあわなかったようで…
グルメなフリしてね~タロが食べるものはマネいてるくせにね~

v-383ゆぅさん
だよね。大根も高いものね~
でも、可愛い娘のためなら買うでしょ(笑)
タロ父に言わせると、豆苗は陽の光も大事だそうよ。
日当たりのいい所に置いて、毎日水を取り換えるそうです・・・
タロママはマメじゃにから、任せっきり~
野菜、全品3割引きなの?太っ腹だわぁ~

v-383ブーレママ
やっぱりやってる人いるんだね~
こんな事するのタロ家だけかと思ったよ。
案外美味しいから、ブーレママもやってみて~
コラーゲン気になるでしょ・・・
タロママ最近、膝が痛くて…太り過ぎかっ?

No title

v-383菊ひな母さん
ぜひ試してみて~
グングン伸びるから楽しくって♪
これは、ワンコにも良さそうだよ。
タロも「新鮮で美味しい!止められない!!」って言っていたから(笑)
菊ひなの二人気にいること間違いないわぁ!
このコラーゲンは、どのタラにも入っているわけじゃないのよ。
ただすり身の中に、コラーゲンエキスを入れてるだけらしい。
きっと、タロママみたいな年齢層の奥様狙いだとおもうよ。

No title

最近、お野菜高いよね~(涙)しかも~スーパーは品薄だし
国産の高いことぉ~!
我が家はみんな野菜が好きだし、ワンコズは手作り食だから
野菜も使うから厳しいよぉ~!
豆苗は成長が早くてビックリだよね~。
うちも時々、食べては水につけて成長を見守ります。
でも、三回目は数本しかできなかったヨ。
最近してないけど、かわいわれ大根も豆苗ほどじゃないけど
できたと思うよ~。
夏はお庭でタロ父が?お野菜作ってくれるからいいね~!


No title

トウミョウ  再生しちゃうんでしゅね
大豆の仲間なのかなあー
すごいでしゅねー

2度もおいしいなんてー

No title

v-383prikoさん
ねぇ~高いよね~
そうか、手作り食だと、直接ワンコに影響しちゃうのね・・・
ポッちゃんのご飯減らさないでね(笑)
そうか・・・豆苗3回目は数本なの?期待してるのに~
タロ父は、「俺は野菜は作らん!!」って言ってるけど・・・
周りに影響されて作るかもね~楽しみ♪

v-383sumirinさん
そちらは、野菜の値段はどうかな?
この豆苗は、凄い成長だったよ。
この不景気に、素晴らしい事だわぁ(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
