コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

カーディナルシュニッテン

カーディナルシュニッテンっていうお菓子知ってる?
オーストリアのお菓子なんだけど、これがまたとっても美味しいのよ。

初めて食べたのは、ワン友のブーレママの手作りだったの。
あの味が忘れられなくて、先日講習会を開いてもらいました~

メンバーは、カーディナルシュニッテンの味が忘れられない
もう一人のお友達のノリちゃん。
そして、お菓子作りが好きなmoeちゃん。平日休みがあって良かったわぁ。

ブーレママのお家にお邪魔して…
「ケーキ講習とランチの会」の開催となりました。

s_DSCF0796.jpg

なぜか、ノリちゃんに群がるワンコ達(笑)
わざわざ、有休までとって参加したノリちゃんを歓迎している様子~

それでは、さっそくカーディナルシュニッテンの作り方を教えてもらいましょう。

s_DSCF0797.jpg s_DSCF0798.jpg

材料は、卵・小麦粉・砂糖・生クリームという簡単なものです。
作り方を見るといたってシンプルで、面倒くさがりのタロママでもできるかな?
って、一瞬思うけど・・・
この、秤・・・可愛いね~
ブーレママのキッチンは大好きな赤を基本に、とても居心地がいい場所になってるの~
あ~、写真撮ってくればよかった~
海外生活も経験してるから、センスもバツグン!!
見習うべきところが沢山あるわぁ。

で、メレンゲを固く作って(ボールをひっくり返しても落ちないくらい)
天板に絞りだします~

s_DSCF0801.jpg

次に、スポンジケーキの種を作り、メレンゲの間に絞りだすの。

s_DSCF0803.jpg

これを、200度で5分、180度で15分焼き上下に合わせて
間に生クリームを挟み出来上がり~
メレンゲのサクッとした食感とスポンジの食感の違いが
なんともいえないわぁ。

焼きあがりを待っている間に、ブーレママが用意してくれたランチを
ご馳走になりました♪

s_DSCF0806.jpg

ラザニアです!!お店では食べるけど家庭の味は初めて~
イタリア人から教えてもらったミートソースだって。
本場仕込みだからか、ブーレママの腕が良いのか?
とーっても美味しかったよ。

s_DSCF0807.jpg

コールスローサラダは、前日に作って一晩寝かせたもの。
こうすることで、味がしみ込んで美味しくなるんだって~

ママ達は、美味しいランチを頂いていましたが…

s_DSCF0793.jpg

ワンコが苦手なレオンくん。
ゲンちゃんのしつこいご挨拶に、舌も出っぱなしですよ…
ごめんね~レオンくん…。

ブーレ家のお嬢様の沢尻ブーレちゃん(なぜか沢尻性を名乗る…)

s_DSCF0813.jpg

洋服嫌いなのにもかかわらず、洋服を着せられたものだから…
固まってしまって、高飛車な女優発言はここまでというところ…(笑)

s_DSCF0816.jpg

ゲンちゃんは、このところ「待て!!」が完璧になってきたため
一応、ポーズをとる事ができるようになる(笑)
モデルデビューが近いか?(親馬鹿倶楽部名誉会長!!)

しかし、長い時間は無理…
すぐに気がそれてしまうのが難点…

s_DSCF0823.jpg

やはり、レオンくんに嫌われる…

そんな事をして遊んでいるうちに、カーディナルシュニッテンの出来上がり!

s_DSCF0834.jpg

とーっても美味しくて感激だ!!

実は、ブーレ家にはね・・・
もう1匹ワンコがいるの。パグとプードルのMIXのサムくん…

とってもフレンドリーで、お家に来たワンコにご挨拶してくれるんだけど
ヤキモチ焼きでもあり、今回も大興奮していまい…

ブーレママに「今日は、ヨーキーちゃんだけで遊ぶから!!」
と言われ、2階に強制撤去されました…

みんなで、キャッキャッと楽しんでいる声を聞きながら
2階で、悲しげな声を上げていたんだけど…

気付いたら、階段の途中で切なそうにこっちを見ていました~

s_DSCF0836.jpg

プッ…(笑)
サムくん、ごめんね~
今度は、仲間に入れてあげるからね…




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

す・・・・・すごい

ここって ホントに一般のご家庭ですか?
どこかのスタジオのような・・・・v-10

このはかり良いなぁ~ と思ったらタロママちゃんも書いてた(*^_^*)
やっぱり 思うことって同じぃ~~~♪

カーディナルシュニッテン(あはっコピペしないと覚えられない)
ニッセンの通販のようなお菓子 今度挑戦してみよ~っと(^^;)デキルカナ?


No title

カーディナルシュニッテン!!
初めてです。
美味しそうですね。
私も挑戦してみようかなぁ?
できるかなぁ?
材料がシンプルなので、出来そうな気分になっちゃうね。

ワンちゃん、たくさん集まって仲良くできるなんて、羨ましいです。
我家は、日向は吠えまくり…菊丸は粗相しまくり…絶対無理です。
サムくん、今回は残念だったのね。
サム君はパグとプードルのミックスなんだ。
わたし的にはパグ?ミニチュアシュナウザーのような気がしました。

No title

カーディナルシュニッテン!
舌噛みそうだ~(汗)
タロママが忘れられなくなる美味しさって
どんだけ美味しいのか気になる~!
食べたいわ~!

サムくんのお顔が切ないわ~。
焼きもちやきってポッキーと一緒だわ~(笑)

No title

カーディナルシュニッテンってはじめて聞いたわ
シンプルで美味しそうね♪
って言うか、簡単そうに見えて豪華!!
それにラザニアにコールスローって家で作っちゃうの?
なんだか別世界・・・素敵だわ♪
みんなちゃんとお料理するのね
本当に情けないくらいわたしってお料理下手なのよ~
あまりにもできな過ぎてなんとかしなくちゃと思う今日この頃です

美味しそう~♪

タロママ、お料理上手なお友達がいるといいね~♪
タロママのレパートリー、また増えたね!
美味しいもの食べて、ワンコ達にまみれて、おしゃべりして・・
幸せな時間だよね~~(^◇^)

No title

えぇ~~!? 良いなぁ~
コーいう時には私も有給取るのにぃ~v-31
次回は是非、私にもご一報くだされ~~(^^)

それにしても、、、美味しそうだわぁ^~^

No title

タロママ、来てくれてありがとう~。
ノリちゃんにそこまで恋慕われて、
カーディナルシュニッテンも幸せだわ~。

サムには悪いけど、
ヨーキー大会、とっても楽しかったよ。
でも、タルトタタンを用意していなくてゴメンね。
タロママがそこまでやる気だったなんて、知らなかったの。
タタンリベンジ、やるよ~!!!

それにしても、このボッサボサの沢尻ブーレは残念!
翌日、エステ&美容室に行って、
とってもキレイになって帰ってきたのよ~!

No title

v-274栗衛門さん
そうなのよ、ここは一般家庭です。
とっても、センスがよくて居心地も最高なの~
好きなものをさりげなく飾ってるのよ。素敵な生活の仕方です♪
カーディナルシュニッテン・・・ププッ(笑)覚えにくいよね~
カーディナルシュニッテンで検索したら、ブーレママのブログ出てくるよ。
そうしたら、作り方も詳しくかいてあるよ~

v-274菊ひな母さん
初めて聞くでしょ~
カーディナルシュニッテンで検索したら、ブーレママのブログ出てくるよ。
そうしたら、作り方も詳しくかいてあるよ~
ぜひ、挑戦してみて下さい。
菊くんもひなちゃんも、ワンコ苦手なんだぁ・・・
カフェって楽しいよ!って教えてあげたいね~
サム君は、下の歯が出てるところが、チャームポイントなの。
この切ないお顔には、胸キュンとなりました~

v-274prikoさん
味はね~
メレンゲを焼いたサクッとした食感とスポンジ、生クリームが融合され
なんとも、新鮮な感覚です~
ロールケーキより簡単かもよ!作ってみてね♪
このお顔・・・切ないでしょ~そうなのよ、ポッちゃんと同じかもね・・・
焼きもち焼いて怒られて退場!!って、ポッちゃんにも通じる図式かも・・・(笑)

v-274ゆぅさん
ほんと、お洒落でしょ~
こういうおもてなしを、チャチャっとやってしまうブーレママ!!
海外暮らしをしていたからかなぁ?
あたしは、せいぜい桂の間で、豚汁出すくらいだわっ(笑)
ゆぅさんも、ラザニアとかキッシュとか「私が作ったの~」とか言いそうよ(笑)そう見えるだけで十分です(爆)

No title

こんばんわ~

美味しそうですー
生唾ゴックンです

ワンコ達がコミュニケーションとっているのを
見ているだけで微笑ましくて、楽しそう v-290
最後の写真のサム君の表情が、淋しそうなお顔だね・・・・



No title

v-274マミ母さん
ほんと、勉強になるのよ~
インテリアやお料理にセンスがいいと、素敵奥様に見えるもんね~
マミ母さんは、写真が上手で羨ましい~
みんな素敵に生活してるのよね~
みならわなくっちゃ!!

v-274姫ママ
ほんと?有休とる?いつも、忙しいんだから休んだ方がいいって!!
じゃ、こんど誘うよ~
ブーレママのセンスをみたら、姫ママ「いいなぁ~」って言うと思うよ~
お料理が、これまた美味しいんだって~

v-274ブーレママ
いやっ、ほんとご馳走様~
とっても楽しかったよ。ブーレママのおうち居心地がいのよね~
ノリちゃん、気合十分だったよ(笑)
もともとお菓子作りが得意だから、のみこみはいいので今度はノリちゃんにも作っておらおう~(笑)
タタンリベンジね(笑)でも、よく考えたらタタンも食べたら
「食べ過ぎだろ!!」って感じだよね~
今度、タタン食べに行くから懲りずに呼んで下さい~

No title

v-274めんキチさん
とっても美味しかったのよ~
レオンくんは、小さいから沢山のワンコの中にはいったら
ドキドキしちゃうかな?でもワンコ同士ちゃーんとコミュニケーションを
とるようですよ~
サムくんはサムくんで、ちょっと反省している様子(笑)
この表情がたまりませんね~

No title

美味しそうなお菓子ですね。
カタカナ苦手なので読めないわ。
お菓子作りは目分量では失敗するから・・・
私も面倒なのは苦手だけど、毎日ホームベーカリーでの
食パン作りは一年半を越えたよ。
わんこのお世話とパン作りは面倒ではなく出来てるわ。

美味しくて楽しいヨーキー会だけど
サム君の切ない顔・・・可哀想。
サム君。次回はヨーキーの着ぐるみで参加しょうね。







No title

v-274ミニーたんママ
えーーー!すごい!!毎日食パン作り?
ミニーたんママもやるね~
でも、このケーキは意外とできるかも?って私は思ったんだけど~
あとは、やる気の問題ね~
そうだね、サムくん今度はヨーキーの着ぐるみ作戦いいかもね(笑)

No title

お久ぶりのコメントです。
色々あってタロママのブログにも遊びに行けなかった。
カーディナルシュニッテン明日挑戦してみるよ。

タルトタタン楽しみだぁ~
N子はブーレママのタルトタタンを食べる会ようのスカートを購入したよ。ゴム製のウエストで準備万端(*^_^*)

No title

わぁ~遅くなっちゃいました(>m<;)
先日はどうもありがとうございました!
久し振りのゲンちゃん、あの元気な挨拶が見られて嬉しかったです♡
文句たれのレオンですが、気にしないでくださいね(笑)
お菓子もたくさんありがとうございました!
もうレオン大興奮でした♪

カーディナルシュニッテンもラザニアもとっても美味しかったですよね!
見てるだけ、食べるだけ、写真撮るだけの私でしたが(笑)
また一緒にブーレママ先生に習いに(食べに?)行きたいです♪
タロくんにも会いたいです♡
私の更新は...帰って来てからになりそうです(汗)

No title

v-274Nちゃん
タルトタタン、いつ行く?(笑)
でも、このシュニッテン案外難しい事が発覚したね(爆)
あなどれないわ~
私も、ゴムのスカートでブーレママのお家に行くわぁ~

v-274moeちゃん
あれから、レオンくんの文句は続いたかな?
ほんと、ゲンちゃんったらしつこくてごめんね~
レオンくん、ゲンちゃんのこと嫌いにならないでね。
それにしても、いつ行ってもブーレママのお料理は美味しいよね。
moeちゃん、今頃は異国の地で楽しんでるだろうなぁ~
お土産話し聞かせてね♪
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
