コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一花ちゃん1歳おめでとう♪

昨日は、素敵なお誕生会にお呼ばれしてきました~

ゲンちゃんの妹にあたる(パパが同じ)一花ちゃんが1歳になったの。

一花ちゃんのママは、タロママの大切なお友達の姫ママです。
姫ママは、去年の1月に愛娘の姫ちゃんを虹の橋におくりました…
それから、ずいぶん悩んだけど一花ちゃんを迎えたのでした。

s_DSCF0956.jpg

姫ママの姫ちゃんに対する思いと、一花ちゃんへの愛情がたっぷり詰まった
挨拶に、みんな涙…
もぅーーー!誕生日なのに泣かせないでよ~

誕生日には、沢山のお友達が集まりました。

s_DSCF0999.jpg s_DSCF1000.jpg

s_DSCF0992.jpg s_DSCF0994.jpg

s_DSCF0995.jpg s_DSCF0997.jpg

s_DSCF0938.jpg s_DSCF0941.jpg

s_DSCF0944.jpg s_DSCF0946.jpg

タロ家からは、やっぱり兄にあたるゲンちゃんを連れていかなきゃね~

兄といえば…
ゲンちゃんも、お兄ちゃんなんだよね。みゅうまま家の唯一の男子のポーちゃん。
ポーちゃんは、ゲンちゃんの弟!!
このあいだ、みゅうままから誕生日にプレゼントしてもらったお揃い服でポーズ!!

s_DSCF0916.jpg

こうやって、ツーショットできたの初めてじゃない?
なんせ二人とも自由犬ですから(笑)

誕生会のご馳走は本格フレンチよ。
シェスガヤのオーナーありがとうございました。
ワンコカフェでもない素敵なレストランを貸してくださり、本当に感謝です。
オーナーも2匹のヨーキーちゃんのパパだから、ワンコには寛容です~

お料理も、とっても美味しい~

s_DSCF0961.jpg s_DSCF0985.jpg

s_DSCF0990.jpg s_DSCF1010.jpg

美味しいランチを頂きながら、一花ちゃんの可愛いお着物姿を堪能していたんだけど
ここでアクシデント!!

みんな…
このアクシデントの事は、「この事は、誰か他のブログで~」なんて言って…
結局、UPが遅いタロママが発表かい・・・(笑)


姫ママは、今回の誕生会のために一花ちゃんに素敵なドレスを用意していて
そのドレスの色当てゲームがあったのよ。さぁ、着替えましょう~
って言う時に…「あーーーーっ!一花のドレス玄関に忘れた!!」って…
ちょっと~どっかにあるんじゃないの~って探したけど、やっぱりなくて…

結局…姫ママは往復1時間かけてドレスをとりにお家に帰りました。とさ…
もぅ~姫ママったら…本当に…

ママがいない誕生日…(笑)
でも、大丈夫!!いっちゃんは、みんなに抱っこされ可愛がられていたし
司会の姫ママの職場のお友達がちゃんと場を盛り上げていたよ。

1時間かけて、取りに行ったドレスの色の正解は「白」
keiさんが大当たりで、米と韓国のりの商品が贈呈されました~

s_DSCF1053.jpg

待ちくたびれたいっちゃん…(爆)
可愛いドレスはうまく撮れてないけど、白いベビードールかわいかったよ。

洋服苦手ないっちゃん。頭をグリグリするから帽子がとれちゃったじゃない…
仕方ない・・・ここは、兄ちゃんの出番か!!

s_DSCF1075.jpg

あらっ…ゲン兄ちゃん。
なかなか似合うじゃないの~

最後は、誕生ケーキのご披露です。
シェフが心をこめて作ったクロカンブッシュ。

s_DSCF1032.jpg

とーっても可愛い。
そして美味しかった~

でも、いっちゃんはね…

s_DSCF1041.jpg

うん、何が何だかわからないよね~

でも、美味しそうな雰囲気はわかったのよね(笑)

s_DSCF1046.jpg

いっちゃんは、まだフード以外あげた事がないので好きな食べ物がわからないらしい。
どうぞ、そのままでいて下さい…
へたに他の食べ物をあげると、ゲン兄ちゃんみたいに
つまみ泥棒になりますよ(爆)

お家に帰って、楽しい誕生会の引き出物を開ける…(まぁ、結婚式みたい~笑)

s_DSCF1078.jpg

中身は、六花亭の紅白まんじゅう!(一花だけに六花?)
これまた、とっても美味しそう~

s_DSCF1081.jpg

いっちゃん!!生まれてきてくれてありがとう。
これからも、姫ママを宜しくね~











スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪♪

きゃはは~^O^ やっぱりタロママのブログは楽しいね~♪

昨日の誕生会~ふむふむ、こんな感じだったのね~と
改めて振り返りました。

昨日は横断幕から始まり、くす玉や、もろもろ皆の協力のもとに
成功しました。
本当に感謝感謝!! お友達のありがたみを痛感しました。
どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

姫ちゃんママさんのパーティはほんと豪華ですね。
一花ちゃん。1歳お誕生日おめでとう♪
いつ見てもほんと可愛いわ~。
らんとは2ヶ月半しか違わないんだね。
一花ちゃんもお転婆さんだよね。
らんもだけど、お婆ちゃんになっても
変わらない気がする。
ゲンちゃんもお爺ちゃんになっても
変わらないよね。

姫ちゃんママさんのアクシデント(笑)
ハラハラの往復でしたね。

これからも、みんなで楽しく過ごしてね。




No title

勇気あるタロママにバンザ~イ!
ついでにワゴンのマットも忘れてたことをばらしちゃえば~?(爆)

素敵なパーティーだったね
ゲンちゃんにとっては妹ちゃん、やっぱり似てるよ仕草もそっくり!

姫ちゃんんママはさぞかし疲れただろうと思います
気配りの人だもんね
お蔭で美味しく楽しかった~

No title

みんながいっちゃんの成長を嬉しく見守っているような
しあわせいっぱいのお誕生会だったね♪
会場に入ったら、横断幕が輝いてた~(*^^)v
ハプニングもいい思い出になるよね!!
後々まで語り継がれるかも知れないけど(笑)

ゲンちゃんとぽーちゃんのお揃いツーショット可愛かったね♪
お顔はそんなに似ていないけど、後ろ姿がソックリで動きも似てて
兄弟っていいなって思ったよ♪

本当に、いっちゃん生まれてきてくれてありがとうだね~
姫ママといっちゃんが巡り会い、わたしも会えるころができて嬉しいよ♪

一花ちゃんだけに六花亭・・・思ってたけど、文字にすると一層楽しいね♪

No title

お色直しに、豪華なケーキに内祝い・・・。v-411
ウチの息子の結婚パーティーよりも豪華じゃない?
幸せだな~、一花ちゃん。

そして、今回はぽーちゃんも幸せだったことで、
私は、とっても嬉しいわ。

ゲンちゃん!
やっぱり女装させたら世界一だね。v-218

おめでとう~~

一花ちゃん、1歳おめでとうございます。
すごく素敵なお誕生日パーティですね。
タロママさんのワン's仲間の皆さんは、とても仲良しさんですしね。
お料理のところで、喉がゴックン!!って鳴りました(^_^;)

たくさんのワンコちゃんたちにお祝いしてもらって、本当に羨ましいですね。
一花ちゃんが、これからたくさん姫ママさんを癒してくれますね。

No title

v-308姫ママ
本当におめでとう!!ゲンの可愛い妹だもの、横断幕くらいなんのその!いっちゃん、べっぴんさんだよ~とっても可愛い!!
これからの成長が楽しみだわぁ。いっちゃんが居る事で、姫ママが笑顔でいられる事が、私もとっても嬉しい!!
いっちゃん!万歳!!(笑)

v-308姫ママ
うん、豪華ランチで満足でした~
ゲンもそうだけど、こうやってパピーの頃から成長が見守れる
お友達がいて、本当に幸せだと思うよ。
らんちゃんも、近くにいたら、おこちゃま仲間で楽しく過ごせそうだね♪

v-308ケネママ
やっぱり私が言うしかないと思ってさぁ(笑)
でも、そんな姫ままだから、きっと仲良くなれたんだと思うわぁ~
愛すべき姫ままだよね。
でも、相当疲れたんだよ・・・だってまだmixiがUPされてないもん(爆)

v-308ゆぅさん
ほんとに楽しかったね~これからどんな成長をするか楽しみ。
だけど、ほんと女の子っていいなぁ。あんな可愛いドレス着せれるんだもん~ゲンとぽーちゃん、やっとツーショット撮れたよ・・・
本犬は、どーでもいい感じだけどね(笑)
一花と六花・・・書いてて気付いたんだよ~姫ママ、狙ったのか?

v-308ブーレママ
うん、人間以上だわ(笑)
司会のお友達は、ワンコ飼ってなくて、この雰囲気に唖然としていたみたいだけど、「来年は、私も○○ママって呼ばれているかもしれません」って言っていて、すっごいウケタよ(笑)
ゲンの女装イケる?一部で「キャディーさん?」って言われていたけど~

v-308菊ひな母さん
そうね~なぜか仲良しだわ(笑)ワンコのママの気持は、ワンコのママじゃなきゃわからないからね~気があうのかも~
なんたって親馬鹿だから(笑)
今回は、素敵なお店で美味しい食事でした。楽しかった~

No title

コメントしたつもりがしてなかった~(汗)

ホント~素晴らしい誕生会だったよね~。
涙あり、笑いあり、ハプニングあり?楽しかった~!
なにより姫ママが嬉しいそうだったね!
くす玉、タロ君の誕生会を思い出したよ(笑)
一花ちゃんも可愛かったね。
やっぱりゲンちゃんとどことなく似てるね。
兄弟や親戚が近くにいるって羨ましい~な~!

No title

すごい お誕生日会でしゅね
フランス料理
いいなあ


参加してみたいけど  広島はとおいね
今度この秋老人福祉関係の全国大会が広島であるでしゅが
タロママさん  くるのかにゃあ・・・・・
来られたらお会いしたいにゃあでしゅー

No title

v-308prikoさん
私も、かなり遅い返事だわぁ(汗)
1歳の誕生日って感慨深いよね~タロは5歳で家にきたから
1歳の頃はわからないけど、きっと可愛かったはず!(笑)
ゲンとは兄妹になるから、いっちゃんはことのほか可愛いわ~
素敵なレディーになってほしいわぁ。

v-308sumirinさん
ランチだけどフランス料理よ~美味しかったわぁ。
ここは、普段はワンコNGなんだけど特別に許可してくれたの~
オーナーもヨーキー飼ってるんだよ。
全国大会には行かないわぁ~
広島には、何度か旅行に行ったよ。宮島が素敵だった~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
