コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

Nちゃんの挑戦!

先月、ブーレママにカーディナルシュニッテンを教わったNちゃん。
ついに、自分で作る事に挑戦しましたよ。

お菓子作りに関しては、ひとりで作る気になれないタロママは
Nちゃんのお誘いに、ホイホイ遊びに行ったのでした~

お供は、タロくん。

s_DSCF0860.jpg

たぶん、タロくんにはあたらないと思うけど…
たまには、うるさいゲンちゃんと離れてゆっくりさせてあげようと思ってね♪

ブーレママのお家では、美味しいラザニアをご馳走になったけど…
Nちゃん、なにやら市販のソースを出してきました(笑)

s_DSCF0842.jpg

デパートのお歳暮品解体セールで調達した、美味しそうなソース。
今回は、ペンネにかけてオーブンで焼くらしい。

s_DSCF0854.jpg

あらっ…簡単なのに美味しそう。
あっ、ひき肉は足したそうです(笑)
とてもインスタントには思えないよ。
このソースが美味しいのかNちゃんの腕がいいのか…

さぁ、いよいよカーディナルシュニッテンを作り始めますよ~

タロくんも、キッチンの前に陣取り応援中!!

s_DSCF0845.jpg

何度も言いますが、タロくんは食べられませんから…

まぁ、ケーキが焼けるまで、ストーブ前でおくつろぎ下さい。

s_DSCF0847.jpg

でしょ!!
タロくん、懐かしいでしょ、ストーブ!
ストーブはやっぱり、ほんわか暖かいより、ガンガン燃える火が見える方がいいよね~

そうこうしているうちに、スポンジ焼きあがりましたが…

s_DSCF0840.jpg

あれ??????
何だか、平べったくない?

Nちゃんも、そう思うらしいけど…まぁ、いいかっ…

そういう時にはね~
こうやって、豪華にイチゴちゃんをのせて~

s_DSCF0863.jpg

平べったいほうが、イチゴが沢山のるしね~
生クリームも沢山のるしね~

ほらっ!!
「N子流イチゴ沢山乗っけ盛りカーディナルシュニッテン」出来上がり~

s_DSCF0869.jpg

ちょっと平べったいけど、お味は最高よ~

Nちゃん、お疲れ~

s_DSCF0876.jpg

また作ってね♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃ~~~っ\(^o^)/
♥美味しそう♥

形はどうあれ、美味しければいいのですぅ~♪

タロくんは、ゲンちゃんと離れてのびのび?
心なしか寂しそうに見えるのですが? (#^.^#)

No title

美味しそう。
手作りはいいですね。

タロ君。ストーブ嬉しそう。
ゲンちゃん居ないから、ゆっくり出来てよかったね。

もしかして、タロ君はいい匂いだけで、おやつはなかったのかな?
うちの子達だったら暴れてるわ。

久しぶりにタロ君の顔がはっきり見れて嬉しかったよ。






美味しそう~~

ラザニア、美味しそうです。
市販のソースを使うと、簡単にできますね。
私も今度挑戦!!

カーディナルシュニッテンですか。
美味しそうです。
それに、難しそう~~~(^_^;)
苺盛りだくさんのカーディナルシュニッテンが出来上がって、美味しかったでしょうね。
あ~~~、私も食べたい!!

タロくん、久々のストーブですね。
ちゃんと陣取ってますね(*^_^*)

No title

ワッ!美味しそう~!
これは、師匠を抜きましたね。
私も、いつかは作ってみようと思っていたイチゴのせ。
やっぱり美味しそうだわ。
今度、N師匠に教わりに行こうかな。

ラザニアもどきも、十分美味しそうじゃないですか?!

タロ君、ワンコ友達(ライバル)がいなくて、なんかホッとしているみたいね。
ゆっくりとストーブの前を陣取って、幸せそう~!

No title

いちごが乗っておいしそうでしゅね
アレンジバージョンもいいでしゅね
いろんな旬の果物のせてもいいし チョコやキャラメルもおいしそう

No title

v-22栗衛門さん
うん、味は最高だったのよ♪
また食べたい・・・生クリーム好きのタロママには禁断の味。
タロはね、ノビノビしていたよ(笑)
いや、本当に~

v-22ミニーたんママ
最近、寝てばかりのタロだから、正面顔のタロは久し振りかもね~
相変わらず、いい男でしょ(笑)
でもね、やっぱりオヤツはあたらなかった・・・
自分には甘い、ワンコには厳しいタロママです。

v-22菊ひな母さん
市販のソースのなんて素晴らしいこと(笑)
忙しい主婦にとっては、半インスタント料理は味方よね♪
ケーキは、案外簡単なのよ・・・私はやらないけど(爆)
タロは、久し振りのストー部活動を満喫しましたよ~

v-22ブーレママ
ついに、イチゴ乗せて作ったよ・・・
でもなんであんなに平べったくなったのか・・・
Nちゃんも残念がっていたけど、結果よければすべて良し!
タロ・・・静かに一人っ子生活満喫していたわぁ。
たまには、こうなりたい様子・・・(笑)

v-22sumirinさん
だよね~生地のスポンジはシンプルだから、いろいろアレンジできそうだよ~ とにかく美味しかったのよ♪
また、作ってもらおう・・・Nちゃんに❤
どこまでも人まかせなタロママでした~

No title

こんばんわ~

暖かいコメント頂きありがとうございます
とても嬉しかったです

そちらの暴風雨は大丈夫ですか?
心配です、何の被害がありませんように

お料理ホント美味しそうです~
生唾ゴックンですv-290
タロくんも、いい匂いでたまらなかったね

ストーブの前でまったりしているタロくん見てると
こちらまで、まったり気分です

No title

v-22めんキチさん
爆弾低気圧ですってね。
被害はないけど、昨日は凄い風。今日は坂道がアイスバーンで
ツルツルでしたよ。
食いしん坊なタロママですので、ちょくちょ食べ物は出てきます(笑)
懲りずに遊びに来て下さい~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
