コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

洞爺湖温泉旅行その1

先日(4月7日、8日)タロくんをお供に、温泉旅行を
楽しんできましたよ~

それも、気心知れたワン友仲間と。
もちろん、可愛いわが子も一緒でございます~

13時30分に中山峠で、姫ママとゆぅさんと待ち合わせ。
タロ家は、みゅうままの運転で中山峠を目指しました~

車中では、懐かしソングを楽しみながら快適ドライブ!
ねぇ~みゅうまま!!同世代っていいねぇ(笑)

中山峠には、13時15分に到着!!

s_DSCF1310.jpg

姫ママとゆぅさん、もう着いたかしら~?
って、思って携帯を見ると着信の嵐・・・
懐かしソングで盛り上がっていたから聞こえなかったわ…(どんだけ~)

姫ママとゆぅさん、ずいぶんと早く着いたようで時間をもてあまし
先に出発した模様…あらっ…じゃぁ、早く行かなきゃ…

いやいや、ダメダメ!!
中山峠といったら「揚げいも」食べなくちゃ!
姫ママとゆぅさんを待たせても、揚げいも食べなくちゃ!(笑)

と、いうわけで…揚げいもを堪能し、姫ママとゆぅさんにやっと会えたのは
喜茂別の「きのこ王国」でした~

ホテルまでは、もうすぐだけど…
その前に、洞爺の老舗レストラン「望羊蹄」でランチ。
ランチ?ランチって…もう15時ですけど…
そんな事おかまいなしの、食いしん坊軍団(みゅうまま除く 笑)は…
しっかりとランチをお腹に納める…

タロママは、オムライス。

s_DSCF1314.jpg

トロトロ卵にチキンライス。いやぁ~とても美味しい!!

さぁ、満腹になったのでお宿に入りましょう~
お宿は、「ホテル山水」とても居心地の良いお宿でした。

お部屋に着いたら、ママ達は我が子のお部屋を整備。

s_DSCF1316.jpg

みゅうママと姫ママは、サークルの組み立てに大忙し。
いつも、サークルで寝ている、くるみちゃんと一花ちゃんのお家を建ててます。

s_DSCF1319.jpg

えーーーっと…
いつも、タロママの布団の中で寝ているタロくんのお家はありませんけど…
そのバッグに入っていて頂ければと思っていますが…

s_DSCF1322.jpg

ほらぁ~ぷったんも同じだって!
ゆぅさんは、ぷぅちゃんをお供に参加。

今回は、女子3対男子1なのよ。

みゅう家からは、くるみちゃんが参加

s_DSCF1328.jpg

姫ママは、もちろん一花ちゃん。

s_DSCF1330.jpg

さぁ、ひといきついたらママ達は温泉にGO!!
お互いに背中を流しあい、ゆっくりと疲れを癒しました~
その間、子供達はちゃーんとお留守番していましたよ。偉いなぁ~

夕食は、お部屋食。
子供達をおいて行かなくていいので、安心してゆっくり食事ができます。

s_DSCF1333.jpg

風呂上がりのビールは最高だわね~
ママ達は、ほろ酔い気分で絶好調(笑)

しかし…
やはり、ランチがきいたのかビールの炭酸が胃をさらに満腹にさせる(笑)

でもね~お刺身やすき焼きが、白飯を要求するのよ。
白飯好きの、タロママと姫ママは満腹でも白飯を食べたい!!
だって!!こんな釜で炊いてるんだよ~

s_DSCF1332.jpg

「15分ほどで炊けますので、炊きたてをお召し上がり下さい」
なんて、言われたもんだから二人ともワクワクよ~
白飯に…刺身定食にする?すき焼き定食にする?なんて大喜びして…

釜のフタを開けた姫ママが絶叫しました!!
「えーーーーーっ!白くない!!釜飯だーーーー!!」

そりゃぁ、ショックだったわよ。
このおかずに、釜飯はないしょ!!

それでも、味見程度に食し残りはおにぎりにして、タロ父のお土産に(笑)

気をとりなおして、サプライズを用意。
4日に誕生日を迎えたゆぅさんへケーキをプレゼント。

s_DSCF1341.jpg

洞爺ウィンザーホテルのパテシエが作ったケーキを予約しました。
プレートに「ゆぅちゃん」って書かれていて、ゆぅさん大喜び(笑)
ゆぅちゃん!おめでとう!

腹ごなしに、ロビーで開かれている「ビンゴ大会」に参加。

s_DSCF1344.jpg

あんがい豪華賞品があるのよ。
狙いは、ティファールの電気ケトル!!
しかし、リーチは続くもなかなかビンゴにならず…

結局…

s_DSCF1349.jpg

うん…これも白いご飯にあうよね…

この後も、姫ママが満腹で横になってる姿やタロママのパック姿の写真を激写
されたけど、その画像は門外不出という事で…
楽しい夜は、ふけていくのでした。

でもね、さすがのタロママも食べ過ぎのせいか胃が痛くて、夜中に胃薬を服用。
姫ママもお腹の調子がいまいち…。
部屋は暑くて、布団をはぐと寒くて…。
タロのいびきに(タロママのいびきとの噂も…)びっくりして、みんながワンワン。
初めてのお泊りに不安な一花ちゃんがクンクン。

何とも寝不足な一夜を過ごしました(笑)


つづく…


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

門外不出の怪しい写真、こっそり見たい!(爆)

旅行に行くと、なんだか食べすぎちゃうんだよね~。
それにしても、ちょっと食べすぎか?
15時の遅いランチ(?)が何ともボリューミーだもん・・(笑)

No title

だってさ、遅くても2時までには着くと思うって言う話たったから
まだまだ来ないなと思って先に行っちゃったのよ
何度もTELしたんだよ
着信音もかき消されちゃうほど盛り上がっってたのね♪
楽しけりゃいいよね~

それにしても食べたね~
白飯じゃなかったのが残念だったけど(笑)
あらら、あれだけ食べても大丈夫なわたしのお腹ってたいしたもんね!!

『ゆぅちゃん』ってちゃん付けに変わっただけで、若返ったわよ~♪
サプライズ嬉しかったよ、ありがとう♪

No title

何処へ行っても同じコメントを残してる気がするけど・・・(汗)
『おかえり~!』楽しい旅行で何よりでした
おなかいっぱい、心はウキウキ、1日くらい寝なくたって!だよね~
しかし!疲労回復に少しばかり時間がかかりそうな年齢のみんな。
あれから1週間、もうバリバリ!?

あらら、ここも続く・・・なの?
なんとまあ盛り沢山な~(爆)

温泉~~(*^_^*)

タロママさん、みなさんと温泉旅行でしたのね。
羨ましいです。
それに、きのこ王国!!
この言葉にはかなり敏感な私です(^_^;)
Blogからは、何とも言えない美味しい香りが~~~。と想像する私です。

お友だちワンちゃんたちがたくさんいて、本当にいいですね。
そして、同世代のワン友さんとのドライブも(*^_^*)

続きのお話を楽しみにしていますね(^-^)

No title

門外不出の写真、そうそう今度メールで送るわ(笑)
みゅうパパが見て大爆笑でした<失礼!

その後お腹の調子はどう?
オムライスの卵が良くなかったよね~
もう若くない世代なんだからこれからは理性を持って
食べ過ぎないよう気を付けましょう♪
次回は綾小路きみまろのCDにしよう(*^-゚)vィェィ♪

No title

あれれ~?
「あげいも」の画像がありませんが~~~

振付つきで騒いでいたようですが、運転していいないタロママはわかりますが
ハンドル握っていたみゅうママは、どうやって振付つきで歌っていたのか
今でも疑問…。^O^

No title

たのしそうでしゅね
ワンコも一緒はいいでしゅね
タロくんが えらばれていったんでしゅね
楽しそうで  よかったでしゅー

No title

v-48マミ母さん
それにしても食べ過ぎだよね・・・
15時のランチはきいたわぁ~あれがなければ夕食は美味しかったのに・・・苦しい苦しいといいながらの夕ご飯って・・・
門外不出の写真・・・限定で見せようかぁ(笑)

v-48ゆぅさん
いやっ、ほんと聞こえなかったんだよね・・・
着信履歴見て、何事!!って思ったよ~
それにしても、あんだけ食べて大丈夫なゆぅさん・・・
見かけによらないわぁ(笑)
ゆぅちゃん・・・恐るべし~(爆)

v-48ケネママ
旅行の疲れはとれたけど・・・
あらたに仕事の疲れが加わってね~
でもね、楽しい疲れは心地よいから何度でもいいわぁ~
それにしても、食べたしょ・・・胃薬飲んだんだよ(爆)

v-48菊ひな母さん
気心しれたワン友だし、同年代とくれば楽しくないわけないでしょ~
普段の疲れを癒す旅行でした~
きのこ王国は、もう1か所あるんだけどそこはもっと大きくて
美味しいものがたくさんあるのよ。
次の週は、栗桃ままも行っていたね~人気の宿なんだよ。

v-48みゅうまま
見せたのかい!!
私も、姫ママの写真、タロ父に見せたけどね(笑)
運転ありがとう。おかげで楽させてもらいました~
食いしん坊なもんだから、美味しそうなもの見ると理性を失うのよね・・・
うん、若くないんだから今後気をつけるわぁ~

v-48姫ママ
揚げイモの画像は、食べる事に集中していて撮り忘れたのさ・・・
みゅうままは、片手運転で踊ったのさ・・・
あの、15時のオムライスがなければもっと美味しく夕食を食べられたのに・・・ちょっと後悔・・・でも、オムライス美味しかったしなぁ~
どっちにしても後悔だわぁ(笑)

v-48sumirinさん
そうなの、タロくんが選ばれたの(笑)
ゲンは、チョロチョロして手がかかるから(爆)
気心知れたワン友との旅行は楽しかったわぁ~
普段の疲れが癒されました。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
