コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

一挙に春!

ご無沙汰しております・・・

いやぁ~
なんだか、本当に忙しいですわぁ。
これが終わったら、あれ…あれが終わったらこれ…
って、仕事が山のように押し寄せてくるんです…

ゴールデンウィーク?
それってなんですか?って感じです。

それでも、季節はめぐり、タロ家地区の雪も4月末の暖かさですべて無くなりました。

s_DSCF1539.jpg

冬には、雪がすごくてタロ父を泣かせた坂(笑)

今年は、寒かったから雪解けは遅いだろうなぁ~って思っていたら・・・
4月末から5月初めにかけて、25度を超える日が続いて一気に雪が解けましたよ。

桜だって、今年は開花が遅いだろうって思っていたら…
朝に開花宣言したら、昼には満開でしたから…
そんな事ってあるの?

春一番に咲くクロッカスだって、桜に追い越されちゃうんだから…

s_DSCF1535.jpg

タロくんだって、朝のシッコにお庭に出たけど…
あまりの暖かさに、座り込む始末ですよ。

s_DSCF1519.jpg

この石の上ね…とっても暖かいです。
岩盤浴かっ!!

ゲンちゃんも、大喜びで土の感触を楽しんでいますよ~

s_DSCF1527.jpg

やっぱり、ポカポカっていいよね~

晴れた日の春の海はとても綺麗です。
お庭から、この景色を見ると、冬は辛いけどここに越して良かったなぁ~って思います。

s_DSCF1525.jpg

年代物の先代風介の鯉のぼりとタロゲンの鯉のぼり(100均だけど…)

s_DSCF1505.jpg

今年も元気に泳ぎました~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一気に春が押し寄せてきて、
なんだかあわただしい気分になるね~(>_<)
暖かくなってきて、タロくんゲンちゃんも、久々の土の香りを楽しんでいるみたいで良かったね!

ゆっくり桜を楽しむ暇もなく、時がどんどん進んでいってるようで・・・。
タロママも、連休関係なしで忙しそうだね~。
お体に気を付けてね!

No title

こんばんは。
雪、本当に融けちゃったですね。
タロくんもゲンちゃんも温かくて、気持ちよさそうですね。
海の景色がとても綺麗ですね。
本当に、人は海から生まれたというように、海を見ていると落ち着いて心穏やかになりますね。
タロくん、ゲンちゃんも、ここでこの景色を見ながら、穏やかに過ごすのですね(#^.^#)

No title

暖かくなって  みんなのびのび  でしゅね
こいのぼりも 元気でしゅ
フジは  もってこれなかったんでしたっけ・・・・
きれいだったのにね・・・

雪がない

あんなに ドッサリ あった雪がない(@_@。

開花宣言したお昼にもう満開?
な~んと 忙しい北海道(´▽`)♪

それにしても綺麗な海v-352
毎日見られるなんて、幸せぇ~~v-344

No title

短い春と短い夏、長~い冬から目覚めたタロママんち近辺
季節ってわけ隔てなくやってくるんだね
小樽の春を満喫してね・・・来る冬に準備怠りなくね(しつこいか!?)

No title

いいな~!この眺め。
冬の地獄と春の天国、落差がデカイだけに感動だね~!

ね~!ね~!このタロ君の横で、もしかしたら、
タロママ、岩盤浴してない?
冬は坂でタロ父がソリ、夏は、タロママが砂利で岩盤浴か~!
ちょっとしてレジャー施設だね。

ゴールデンウィークにも、お仕事か。
ご苦労様でした!

No title

v-466きれいな景色ですね!!
うちも、桜咲いてるの知りませんでした(笑)
休みが出来たら、赤ちゃん見に遊びに来てね~!
連絡待ってま~す♪

No title

v-22マミ母さん
連休なんてね~どこ行っても混んでるしね~
って・・・負け惜しみ(笑)
それにしても、今年は一気に春が来ましたね~
ほんと、慌ただしいけど、何だかワクワクするのよね。

v-22菊ひな母さん
あれだけあった雪は、ちゃんととけました(驚!!)
一時期、もう春は来ないと思ったもん~
海、きれいでしょ~これからは、この海を見ながら皆で
老後を過ごすんだぁ(笑)
タロも、潮風感じてるかなぁ?

v-22sumirinさん
うん・・・藤はもってこれなかったの。残念・・・
あの藤になるまで10年かかったのになぁ~
ここでも、作ろうかどうか迷いどころ・・・
タロ父も、もう若くないし(笑)

v-22栗衛門さん
開花宣言とほぼ同時に満開って、どーなってるの?でしょ・・・
私も、通勤途中で「あれ?桜咲いてる・・・」
帰りには「おぉおおーーー!満開!!」って感じだったもん。
雪も、ビックリして・・・あっと言う間にいなくなったよ・・・(笑)

v-22ケネママ
えーーーーーっ!!冬??
その話には、ふれないでほしいわぁっ!
でも、あの冬があったから、こんなに春がうれしいだろうねぇ~
ほんと、季節はわけ隔てなく来てくれるね~

No title

v-22ブーレママ
うん、辛かったからこその感動だよね~
しかし、北海道は冬の方が長いからね・・・
今から、冬の楽しみを探しておかねば・・・
この、砂利ほんと暖かいんだわ~レジャー施設最高!!

v-22yuriさん
子育てで、桜も忘れた?(笑)
赤ちゃん、可愛いよね~手放す事できないね・・・
名前は決まったかなぁ?
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
