コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

パンらしきもの・・・

今日は、タロママお休みでした~

陽射しがとても暖かく、タロくんも窓際でお陽さまあびながら
ウトウト気持良さそうです~

s_DSCF1626.jpg

タロくん、せっかくひとりでノビノビ寝ていたのに~
小さい、ベッドに移動したら・・・すかさずゲンちゃん登場!!

s_DSCF1591.jpg

ほらぁ、タロくん狭くてイヤだってさぁ~
それに、ゲンちゃん…すごくモサ男くんになってるけど~
そろそろ、トリミングに行かねばねぇ・・・

タロママ、今日はパンを作ってみました~
生地は、ホームベーカリーで作ったから簡単(笑)

s_DSCF1595.jpg

これを6等分して、ぬれ布巾をかけて20分くらいベンチタイムをとります。

そうしてるうちに・・・・「ちょーーーっとゲンちゃん!!!」
ゲンちゃんったら、布巾の下に鼻先入れて、発酵中のパンをくわえましたよ。

ほんとうに!!そんな、お下品に躾けたつもりはありませんよ!!(怒!!)

s_DSCF1602.jpg

白目をちょっと出して、横目でタロママの様子をうかがってますよ…
こんな顔されると、親馬鹿倶楽部会長の本領発揮だわ。
もう~すぐに許しちゃうもんね~

さぁさぁ、一次発酵し過ぎても良くないだろうから、具を乗せて
二次発酵させますよ~

s_DSCF1604.jpg

う~ん…
二次発酵させると、2倍くらいにふくれるよね…
すでに天板いっぱいですが、このままふくれたらどうなるのでしょうかね…

s_DSCF1605.jpg

そうだよね、ゲンちゃんはさっき失敗したからね(笑)
タロママが失敗したら、美味しいパンもらえないもんね~

二次発酵40分。
焼き上げに12分。

s_DSCF1607.jpg

わーーーっ!お隣どうしがぴったんこ~(笑)
やっぱりね、こうなると思ったよ~

タロママ、どうしてもパン作りって苦手…
この間も、ホームベーカリーで、ここまで美味しくないパン焼く人いるだろか?
っていうくらいの、食パン焼いたしね…

今まで寝ていたタロくん。
いい匂いを嗅ぎつけて、むっくり起きてきましたよ。

s_DSCF1620.jpg

はいは~い!
それじゃ、ちょっとだけおすそ分けしましょうかね~
焼き立てだからね、きっと美味しいよ~

さぁ、タロくん~召し上がれ。

s_DSCF1621.jpg

あっ!!!ゲンちゃん!
横からいきなり激突してきましたよ。

今度は、絶対に失敗しないぞ!
って、感じですかぁ~?

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パンが焼きあがる匂いに反応しますよねぇ(*´∀`*)

美味しそうなパンだぁ~ 私もお味見したいよぉ~\(^o^)/

我が家もHBを買って
最近は、お茶の粉と甘納豆で宇治金パンが
売れてますよぉ~(^▽^)♪

No title

タロママさん、お仕事お休みでも、パンを焼いたりランチしたり、いつも元気ですね(*^^)v
パン、めちゃめちゃ美味しそうです。
私もゲンちゃんに負けじと、横から口が出そうでした(笑)
私は時間をかけて作るものが苦手で(^_^;)なので、パンはあまり焼きません。
でも、兄niが小学生の頃、パン屋さんになりたいっていうので、何度も頑張ったのを覚えています。

No title

私もパンが大好きだから、朝は私ひとりパンです。
昼もパンの時もあるくらいよ!
うちもホームベーカリーが活躍してます。
発酵にばかり時間がかかって、
焼くのはあっと言う間だよね~。
先日、オシゴトで、パンでヘビを作ってみたんだけど、
発酵したら思った以上に膨れてしまって
ツチノコになってマイッタ(汗)
タロくんゲンちゃんもパン好きなんだね~。
うちも~(笑)

No title

おいしそうでしゅ
パン  上手じゃあないでしゅかー
ゲンチャン  なんでも わりこむでしゅね
うちの獅童とよくにてるー

レオになにかしようとすると  すぐ前をふさいでくるでしゅ
おんなじことやってましゅね
ちがうのは  タロくんみたいに 仲良しじゃあないこと
すぐに 獅童がいじめにいくこと

げんちゃん  かわいいでしゅよ

No title

パン、ここまできたら、6つ全部くっ付いて一枚になって欲しかったね~。
その方が、タロママらしいよ。(笑)

貴重なお休みにパンを焼くって、タロママ、良い心がけ。
主婦の鏡だわ~。

ホームベーカリーで焼いた「ここまで美味しくない食パン」って、興味あるわ~。
怖いもの見たささ食べてみたい!!!

ゲンちゃんのモサ男は、ブーレのモサ子よりマシ!
とても、アップ出来ないようなアリサマになっております。
何とかせねば・・・。

No title

ホームベーカリーがあったなんて聞いてないよ~
パンを作ってたのも聞いてないよ~
今度はビールじゃなくパン持参でいらして~
パンなら甘くないのでパパも私も好きだから♪

パン屋さんに行くと種類がたくさんあって
いろいろ食べたくなるでしょ。
だから自分で焼くよりも買った方が安上がりという
結論に達したみゅうママです(笑)

No title

美味しそう~♪

タロママはお料理上手な奥様なのね(*^_^*)

私もホームベーカリー欲しくなっちゃった。。

ゲンちゃんは狭くてもタロ君のそばが良いんだね★☆

仲良くて微笑ましいね!

No title

美味しそうに焼けてるよ。
お味の方はいかがだった?
悪戯っ子のゲンちゃん、面白くて可愛いからゲンちゃんの行動見逃せないよ~!

No title

ゲンちゃん盗み食い失敗?
そいつぁ残念やったね^m^
今度はもっと上手くやらないとね(笑)
≫ここまで美味しくない食パン
うわ~どんなだろう、ちょっと興味あるぅ~(笑)

No title

v-366栗衛門さん
お茶の粉と甘納豆で宇治金パン!!
それは美味しそうだわぁ~
HBも使い方によっては、美味しいパンが焼けるよね・・・
なのに・・・私は、ダメなんだわぁ~
もう少し、修行します・・・

v-366菊ひな母さん
私も、パパッと出来るものが好きだけど、たまにこういう事を
したくなるのね~
兄ni可愛いね!パン屋さんになりたかったんだぁ~
もう、パン屋さんはやめたのかな?(笑)
でも、子供なら一度は憧れるかもね~

v-366prikoさん
そうだったね、purikoさんはパンが好きだもんね~
私は、白いご飯派!!(笑)
パンって、どーしてもお腹一杯にならないの・・・
何だか、オヤツ感覚で・・・
ツチノコのパン・・・太くて美味しそうじゃん(笑)

v-366sumirinnさん
見た目は、マァマァだと思うんだけど・・・
この卵の方のパンが、具に味付けするの忘れてね、何とも味気の
ないパンなのよ(笑)
獅童くんも、割り込んでくるのね~
ゲンとよく似てる!!
レオくん、負けずに頑張って!!

v-366ブーレママ
そうか!!その手があったんだ!!
全部、くっつけてしまえば良かった~
でっかいパンできたね(笑)
ブーレちゃん、沢尻としたことが、そんな姿じゃダメじゃん!!
ゲンもね~もう、限界のジャニーズ系だわ・・・

v-366みゅうママ
あるんだよ・・・HB・・・
でもね、使用率低いのよ・・・美味しくないし(笑)
やっぱり、パンは買うものだと思うよ。
でも・・・食べてみる?ありえない食パン・・・
のどが詰まりそうになるから、飲み物の用意忘れずに~

v-366ハルママ
お料理上手じゃないけど、なんにでも手をだしたがるだけ~
ホームベーカリーだって、すぐに飽きたんだけど
こうやって、たまに出してみるだけ!
だから上達しないんだと思うわぁ~
ゲンは、タロくんのストーカーだから、タロのストレスが心配(笑)

v-366サニーさん
見た目は、何とかなるでしょ・・・
でもね、味がいまひとつなのよ~
とくに、この卵の方・・・味付けが薄くて、パンも少し固いの・・・
私は、モチモチパンがすきなのよね・・・
もうすこし、修行します・・・

v-366ルーチョパパさん
ゲンは、怒られても怒られても、懲りずに同じ事するの~
私の行動を、すごく良く見ていて、すきを狙うのよね・・・(笑)
ゲンには、負けてしまうわぁ~
ここまで美味しくない食パン興味ある?
ルーチョパパ・・・チャレンジャーだなぁ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
