コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今年は、どうなるのか・・・

毎年、たいした収穫もできないくせに、なぜかやりたくなる家庭菜園(笑)

ベランダ菜園で、簡単にできそうなトマトでさえ、収穫少ないし…
バジルは、毎年苗を購入しある程度育つけど、使いきれず…
一昨年は、キュウリが大収穫できたけど、伸び放題に収拾がつかず…

でも、こりずに…
今年も、行ってきました。農協の苗物市・・・

s_DSCF1656.jpg

平日にも、かかわらず大勢の人・・・
この苗物市は、生産者の農家の方が直接売ってくれるので、安心だし安い!

タロ・ゲンもカートに乗せて、一緒にお買いもの。

s_DSCF1649.jpg

草類(笑)が大好きなタロくんは、苗の匂いが気になる様子。
バジルやシソなんかいい匂いするもんね~

ゲンは、終始賑やか…
ちょっと話しかけられると、「ボク!ゲンだよ!」と大騒ぎ(汗)

あ~今年は、何植えようかなぁ~
バジルやシソは定番だよね。
フルーツトマトが美味しそうだよね~甘いのかなぁ?
思いきって、スイカなんかやってみたいけど…

s_DSCF1650.jpg

手始めはこんなところで、植えてみてからまた考えよう~

あっ!!ゴーヤはリベンジするよ!!
去年は3株も植えたのに、ひとつも収穫できなかったんだから~

s_DSCF1652.jpg

いやっ・・・タロくん・・・
そんな、あきれ顔しなくたって…
収穫できたら、おすそ分けするからさぁ~

s_DSCF1675.jpg

まずはね、簡単なシソとバジルを植えました~
ちゃーんと大きくなあれ~。

玄関前の番犬「バン」も、雪が解けたから暖かそうだよ。

s_DSCF1673.jpg

バンのまわりも、お花でいっぱいにしてあげるねぇ~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい行列! (;゚Д゚)!
北の国は、家庭菜園ブームなのでしょうか
お野菜高いからねぇ(~_~;)

ゴーヤ 札幌の私の同級生のお店に行って
「栗衛門から聞いてきたゴーヤよこせ」って
もらってきてください(*´∀`*)

今年は、沢山収穫できますように・・・・・(-人-)

No title

パンネタにコメントしようと思ってたのに新しい記事になってる~
お隣同士がくっ付いて大きいのもいいじゃない
すごく美味しそうに焼けてるよ(*^^)v
つまみ食い王子のゲンちゃんは失敗しちゃったのね
でもほら、焼ける前の生地より、焼きあがったパンのほうが美味しいかったでしょ♪
パン好きのぷぅも仲間入りしたかったよ

今年はどんなお楽しみが待っているのかなタロ家の菜園
タロくんのサラダバー美味しいのができるといいね!
お庭がどんどんタロママ色に染まってるね♪
我が家は今年も手つかずの荒れ放題のままだよ ^^;

収穫楽しみですね(#^.^#)

春ですね。
私も、今年はミニトマトと苺、サンチュを植えました。
でも…すでに水やりの怠慢で、元気がありませんe-43
ダメですね。

春はお庭も華やかにしなくっちゃね。

頑張りましょう!ね!

No title

v-383栗衛門さん
北海道は、土地があまってるのかな?(笑)
いやいや・・・きっと雪に閉ざされている季節が長いから
一気に色んな事したいんだろうね~
私も、この行列にはビックリしたけど・・・
そうそう、栗衛門さんのお友達、沖縄料理のお店始めたんだもんね~
ゴーヤチャンプル美味しいだろうね♪

v-383ゆぅさん
わたしも、ゆぅさんのお料理ネタにコメントしようと思ったら
新しい記事になってた(笑)
ゆぅさん、連続更新すごいね!!
ぷったん、このタロママのパンじゃ満足しないかも・・・
パングルメのぷったんのお口にあうかしらぁ・・・
今年も、家庭菜園やってみるよ。
って・・・水やるのはタロ父だけど(爆)

v-383菊ひな母さん
おぉお~家庭菜園仲間ですね~
サンチュいいですね・・・焼き肉に巻くとおいしいよね。
イチゴは、毎年出てくるかな?
甘くて美味しいのができるといいですね~
タロ家もね・・・水やりは、タロ父が・・・(笑)
私だけだと、絶対に枯らすわっ・・・

No title

すごい人
タロくん ゲンちゃん 人気者だったでしょうね
かわいいからねー

たくさんかわれましたね
きっとたくさん収穫できるでしょーね

No title

愛犬バンの存在、今、初めて知ったような気がする。v-411
「バン」って名前が良いね~。

家庭菜園、土からちゃんとしようと思うと、結構、お金がかかるよね。
それなら、買った方が安上がりだと思うんだけど、何故か、やってみたいんだよね~。
結局、土作りなんてきちんとやらないから、
実はならないし、グチャグチャになるし、最後はほったらかし。
家庭菜園上手になりたい!
でも、このズボラな性格じゃ無理だな。



No title

v-383sumirinさん
ねぇ~すごい人でしょ。
じーちゃん・ばーちゃんが多いんだけどね・・・
私も仲間入りです♪
タロ・ゲンは声をかけられるたびにワンワン煩くて~
もう、連れていかない(笑)

v-383ブーレママ
結局、土作りなんてきちんとやらないから、
実はならないし、グチャグチャになるし、最後はほったらかし。
って・・・私の行動見てた?(爆)

でも、家は!ほらっ!マメなタロ父がいるからさ・・・
何とかなるかも~

バンは番犬だからバン!安易でしょ~
タロ・ゲン・バン・・・語呂もいいでしょ。
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
