コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

みんなは見たのかなぁ~

今日は、世紀の天文ショー 「金冠日食」の日でしたね~

世間では、8割の人が興味あり!と言ったとか…

実は、タロママ…あんまり興味がないの。
だから、日食グラスなんか買っていなかったし、呑気にしていたの。

でも、朝起きたらとっても良いお天気じゃない~
朝から、太陽がサンサンと輝いていましたよ。

s_DSCF1668.jpg

TVをつけると「金冠、金冠」って大騒ぎだし。
タロママ、今日はお休みなので、時間はたっぷりあるし…

何だか、日食見なきゃ話題についていけなくなるんじゃないの?
って、気持になってきて…

でも、日食グラスないもん…
でも、見たいもん…
って、グズグズ言っていると…

「なんだよ、見たいのかよ~」と、仕事に行く前のタロ父。
タロ父も、興味ないとか言っていたんだけど…

「日食グラスがなくても、ガラスをロウソクであぶってススをつけて黒くして
見たら、見えるぞ!小学生の時にやらなかったか?」って…

いえ!!そんな事はやりませんでしたけど…

それでもタロ父が、どっかからガラスを持ってきてくれたので、
言われたとうり、ロウソクでススをつけてみましたよ。

準備ができたら、あとは時間を待つばかり!!
今日は、タロ父が出張で朝早く出ていったので、親子3人で日食観測しようね~

s_DSCF1664.jpg

う~ん…
食っていうくらいだからね…美味しい感じがするよね(笑)

さぁ!どんどん太陽が欠けてきましたよ。
この手作りガラス、なかなかいい感じで見えるよ~
タロ父!!さすが年の功!!

s_DSCF1666.jpg

いやっ、だからさ!
食っていったって、食べ物じゃないからさぁ~

でもね、日食に夢中になってタロ・ゲンのご飯の時間が遅れているのは
確かだけど~

北海道は、金冠じゃなかったから、TV中継の「金冠日食」を見ながら
また、外に出て「部分日食」見て…

はぁ~出たり入ったり忙しいわぁ~

日食の時って、動物達も行動が変わるって聞いて
二人を観察しましたが…

s_DSCF1665.jpg

タロは、相変わらずお気に入りの岩盤浴でウトウトしていました~
ゲンちゃんはというと、近所のワンコの次郎にワンコラとケンカを売っていました~

いつもと変わらない二人でした…(笑)

今度は、18年後に北海道で「金冠日食」だって!!
18年後かぁ~
タロママは、ボケていて「日食って美味しいの~」とか言っていそう~(笑)


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロママ同様、さほど興味はないんだよね~
それにこっちは朝から雨でも降りそうな空模様だったの
札幌も広いよね、おまけに出勤時間だし・・・直接は見なかったよ
動物の世界では異変もあったとか・・・
私も見ておかしな行動に走ったらまずいし(笑)自粛~!!
タロママが興味ないのよくわかるわ
だって~、金の環じゃなくて金の冠になってるもんね(大爆)

No title

見ました見ました金環日食!
こっちも朝から快晴だったのでよく見えましたよ。
会社に着くと施設管理部の人が半透明のプラ板もってきて
これで見ると見えるよ~って出勤してくる人に順番に見せてました(笑)
日食って山食の親戚みたいで確かに美味しそうかも(笑)

No title

なるほど!!!
ガラスに黒いすすをつければよかったんだ~
もっと早くに教えてほしかったわ(笑)
サングラスの3枚重ねとか牛乳パックにアルミを張ったりで
なんとか見れたけど写真は撮れなかったわ(^_^;)
札幌では300年後といわず18年後に金環日食が見られるそうだから
みんなまだ生きてるだろうから一緒に眺めましょ♪

金冠ってお米かと思ったよ(≧m≦)

No title

>日食の時って、動物達も行動が変わるって

う~ん。。。そっか!!
私、その日は喉が痛くって目が覚めてさぁー
身体はだるいし、熱はあるわで仕事を休んじゃいました~
朝から病院行って熱下げたよ。
日曜日は、ピンピンしてたのに、、これも行動がおかしくなったってことかしら~^m^

ススをつけたガラスでも観れるけれど、目にあまり良くないって
雑誌に書いてあったけど、タロママは大丈夫でしたか~?

No title

わたしもさ、札幌は金環にならないし、さほど興味はなかったんだけど
朝テレビをつけたら、札幌市民も大騒ぎしてうじゃない!?
急にそわそわして「見なきゃ」と思ったのよ ^^;
そんな方法があったんだ~
タロ父とうちの夫って歳も近いと思うのに教えてくれなかったよ~
しかたないからTVで金環を見た後に、外へ出てチラっと肉眼でみたけどよくわからなかったわ~
18年後はちゃんと太陽眼鏡用意しないとね♪

No title

v-278v-280ケネママ
いまごろのお返事で申し訳ない・・・
そっちは、お天気悪かったんだぁ~こちらは晴天!
山の上もいい事あるんだね~
ケネママも興味ないんだね。盛り上がってるかと思った~
ねっ、私が興味ないのわかるっしょ・・・
金冠って・・・自信満々にUPしたよ(爆)

v-278v-280ルーチョパパ
お返事遅くなりました~
そうかぁ・・・半透明のプラ板ねっ!会社の方も盛り上がっていたのね
まわりが盛り上がると、やっぱりそんな気になったタロママでした。
山食って(笑)美味しそうだわぁ~

v-278v-280みゅうまま
今頃、お返事・・・(すまん・・・)
サングラスの3枚重ねとか牛乳パックにアルミを張ったりって・・・
ずいぶん頑張ったね~
でもね、ガラスにススって…案外大変だったんだよ~
そうそう、金王冠ね(爆)
米好きなもんだから、ついこうなった・・・

v-278v-280姫ママ
今頃、お返事でお恥ずかしい~
あらあらぁ~姫ママが会社休むなんてよっぽどだわ・・・
うん、動物的勘で、その日は仕事行かない方がいい!!って
きっと感じたんだと思うよ~
あらっ、雑誌にもガラスにススの方法のってたの?
やっぱりやる人いるんだぁ~
おかげさまで目は大丈夫だったよ!

v-278v-280ゆぅさん
今頃、お返事・・・のんきで情けない・・・
でめさぁ、興味がなくても、みんなが騒ぐと慌てちゃうよね・・・
ガラスにススの方法(笑)ご主人が教えてくれなかったのは、まだまだ
若い証拠だわ。タロ父クラスにならないと、なかなかこの方法は使わないと思うよ(爆)
18年後は、頑張って一緒に見ようね~
やっぱりさぁ
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
