コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

薬大学園祭

先日の日曜日、近所の薬科大学の学園祭に行ってきました~

3年後には、キャンパスを手稲区に移すので、ここで行うのも
残り少ないね~
学生がいなくなるという事は・・・
タロ家地区は、ますます高齢化が進みます~どうしよう~

s_DSCF1953.jpg

タロが、あんまり歩かないのでカートでお出かけする事に…
ゲンちゃんは、歩けばいいのに「タロ兄ちゃんが、乗るならゲンも乗りましゅ」
って、感じで一緒に乗っています。

s_DSCF1957.jpg

徒歩5分ほどで、到着。
薬用植物園などもあるので、緑が多くて森林浴も楽しめます~

屋台なども、数店ありました~
ここは、小樽名物「あんかけ焼きそば」…具が人参ともやしだけだった(笑)

s_DSCF1967.jpg

ステージでは、イベントが行われていましたよ~

s_DSCF1960.jpg

早食いのメニューは、魚肉ソーセージ→カステラ→わさび入りシュークリーム
これを1セットにして競うらしい~
メニューが学生っぽいね♪可愛い~

チェアガールもいるよ~若いっていいね♪

s_DSCF1963.jpg

ここで、タロ父・・・・わがままを言いだしました…
一緒に撮ってほしいと・・・・

もう~しょうがないなぁ~
「ごめんね~このおじさんと一緒に撮らせてくれる?」
って、女の子にお願いして、撮りましたよ。

s_DSCF1966.jpg

出店の数も、少なくてこじんまりとした、学祭でしたが・・・・
以前、お邪魔した事がある銭函のアンティークショップのお店が出ていました。

o0480080012057386398.jpg

タロママの事を、覚えていてくださり…
衝動買いで、アンティークの丸椅子を購入。

s_DSCF1968.jpg

職場のドクターから、もらった古い引き出しの横に置くといい感じ~

実は、タロママ…こういう古いものとか好きなの(笑)
お気に入りが増えちゃいました~

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには、若い子に近づいてパワー貰わなくっちゃネ(*´∀`*)

大喜びのタロ父のお手手が。。。。。 密かに ピーースv-221
控えめなところが オチャメ です(n‘∀‘)η

自分がアンティークな年齢になってきたからか
私も古いものが好きです(´▽`)

No title

学園祭、いいですね。
実は、私も姉neの学園祭、行ったことないの。
もう3年生だから、一度は行っておきたいなぁって思います。
アンティーックいいですね。
懐古調の家具、私も大好きです。

そして、タロ父さん(#^.^#)よかったね。

No title

学園祭、ハッピーオーラ満載で楽しいよね~。

タロ父、相変わらず、自由だな~。v-411
タロママ、学園祭に行くのに、椅子が買えるだけのお金を持っていったのかい?
どんだけ食べるつもりだったんだ~い?

とってもいいわ~!この椅子。
チェストとピッタリ!
今後は、一家もろとも骨董化ですな・・・。v-389

No title

真夏のBBQと良い学園祭と良い、タロママ夏を満喫してるね。
NYは猛暑で毎日30度を超す暑さです。
明日なんか37度だよ〜!
カートでのお出かけは高齢のワン子には嬉しいよね。
ロミオは若いのに歩きたがらないので、お出かけはカートかキャリーだよ。

No title

楽しそうで元気が出るわ~
遠慮がちにピースしてるタロ父可愛い♪
タロ父の女子友には会えたのかな~?

そうなんだよね~
わたしも、だんだん古い物や和の物が好きになってるのよ~
幼なじみの友達もそうらしくって
そう言う年頃になったんだね~としみじみ納得したとこなの♪
ほんと、雰囲気のある椅子ね
お気入りを見つけてよかったね

No title

v-218栗衛門さん
控えめなピース(笑)よく見えたね(笑)
このあと、思いっきりピースしていたけどね~
若い子のパワーもらったかな?
栗衛門さんも、古いもの好きですかぁ?
私も、レトロ可愛いものが大好き~

v-218菊ひな母さん
あらあらっ、それは一度は行かなくちゃ~
タロ家は、子供もいないのにひやかしに行っています~
若い子のパワーをもらうと元気がでるよ。
タロ父も満足したかな(笑)

v-218ブーレママ
ブーレママの学園祭記事には負けるわぁ~
ここの学校は、こじんまりしていた・・・
ぜひ、東京外国語大の学園祭に行ってみたいわぁ。
学園祭に、お金いくらもっていったって?
いやっ、そんなに食べるつもりはないよ・・・具の無いあんかけ焼きそばくらいしかないし(笑)この椅子は、思ったより安いんだって・・・
お買い得だったんだよ~
うん、人間が古くなると買うものもアンティークになるのよ~

v-218サニーさん
北海道の夏は短いからね~満喫しないとね。
NYはそんなに暑いの?
37度って・・・北海道ではありえないよね。
ロミたん、若いのにカート(笑)
もぉ~お坊ちゃまなんだからぁ~

v-218ゆぅさん
タロ父の女子友は、ここの学校の学園祭はしょぼいから
行かないって言っていたわぁ~(笑)
でもね、パンフレットをちゃんと2冊、郵便受けに入れてくれたよ。
ゆぅさんも、古いものの良さがわかる年齢になったのね(笑)
私、ちょっとレトロちっくな雑貨とか好きなのよね~

No title

アンティークのイス ゲットされたんでしゅね
よかったね お気に入り見つかって

No title

v-218sumirinさん
どうですかねぇ~この椅子!!
タロママ、ちょっとレトロチックなもの好きなんです~
だから、骨董屋さんなんかを覗くの大好きなの~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
