コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

何がでるかなぁ?

タロ家は、格安中古住宅購入の為、前の住人が植えた花が次々と咲く。

お庭には、春から色々な芽が出てきて、花が咲くまでなんの芽だかわからない事が
しばしば…
それは、それで楽しいんだけど、1年経たないと何が出てくるかわからない
のも、スリルとサスペンス(笑)

先月あたりから、勢いよく伸びてきて沢山のお花が咲いたこれ…

s_DSCF1980.jpg

デルフィニューム。
近所の花博士のKさんによると、本州では1年草に分類されるらしい。
涼しい北海道では、越冬もするので毎年花が咲き、本州の人達にとっては
「のどから手が出る」代物らしいよ。
背丈があり、群生するとイングリッシュガーデンにいるみたい~(言い過ぎ!)

お次は、宿根リナリア。

s_DSCF1984.jpg

これは、すごく増えるらしいよ。
実際、タロ家には種がとんでいたるところに咲いている…
背丈もあるので、じゃまくさいんだけど、可愛いのでそのまま放置…

茎を見て、「赤いはまなす」だと思いこんでいたら・・・・

s_DSCF1996.jpg

白い薔薇が咲きました(笑)

他にも、チューリップや芍薬や菖蒲などが綺麗に咲いたけど…
バラバラに植えてあるから、なんか田舎くさい。

日当たりがとても良い、大きい方の庭には、三つ葉・ニラ・小ネギなどが
出てきて、二人では食べきれず…固くなってしまった。
三つ葉なんか日陰の方がよいらしく、タロ家の庭では日焼けして
黄緑の三つ葉が大量に生産されてしまった…
抜いて、植え替えた方がよさそう…。

でも、野菜の花って可愛いよね。
小ネギを放置していたら、可愛い花が咲いてきました~
レモンバームとともに、窓辺に飾る。

s_DSCF1975.jpg

自称「タロママのハーブ園」の方には、バジルやシソが急成長…

s_DSCF1990.jpg

これも、収穫が追い付かず花が咲きだした。
一気に収穫してバジルソースでも作るか…
シソは、葉っぱがすごく大きくなってしまいました…
大きくなりすぎたのか、風味もあまり良くないのですが…
何か、良い調理方はないでしょうか~

いつも、うまくいかないトマト。
今年は、いい感じですよ~

s_DSCF2037.jpg

タロ父さん、トマトはあまり好きじゃないけど、自分の家のトマトだと
思うと、気持が違うらしい。
フルーツトマトを植えたんだけど、美味しいのができるかなぁ?

去年失敗した、ゴーヤ!!
今年こそは…と思ったけど…やっぱり…
可愛そうな状態なので、画像なし(笑)

まぁ、「果報は寝て待て」とばかりに、のんびりくつろぐ親子。

s_DSCF2036.jpg

美味しい、トマトができますよーに♪

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タロママさん、おはようございます。
タロ家のお庭はとても綺麗ですね。
我家、活用されてないです(涙)
頑張らねば。
でも、我家の庭には花がないのです。
日当たりが悪いので、何度か挑戦したものの、数年前に断念しちゃった。
タロ家のお庭で、朝から英気を頂きましたよ。
今日も1日頑張りましょうね。

No title

 「田舎くさい」って?
そんなことないない(´▽`)

次々と色んなお花が咲き始めてくれるって ミステリアス♪

大阪はあっちいから トマトやキュウリは伸びに伸びまくり
沢山なってはくれるのですが
雨がやんだら ドバッ と成長している雑草゚(゚´Д`゚)゚
暑い中、こいつを抜くのが、大変な作業でございます(涙)

昨夜は今年一番の熱帯夜だったらしく
夢も桃も「しんぼうせー」が通じなくなって、エアコンかけて寝ましたv-75

夏涼しくて、冬あったかい  ってことないかしら・・・・・

No title

ハーブにバラにデルフィニュームなんて
本当にイングリッシュガーデンみたいだよ~!!
いいなぁ。
うちのバジルなんて鉢だから、ちょと食べたら
すぐなくなるんだよ><

そして親子ショット!
みんな(笑)かわいい~
暑いけど一緒にくっついての昼寝
幸せな時間だよね♪

No title

お花一杯の素敵なガーデンだね。
今度はどんな花が咲くのか楽しみになって来るよね。
お宅の兄弟タロ父が大好きと見えて、お昼寝もタロ父のお腹の上だね。
ほのぼのとして素敵だよ。

No title

おっ!噂の庭には、ステキなものいっぱいじゃないですか?!
怖いけど、ワクワクするでしょ?
スリルとサスペンスに満ちた庭。
私は、思いつきで色々と植えた庭が、
最近、下品な感じになり、
これはイケナイと、植え替え作業に勤しんでます。
タロママも、「爺や」に命じて、種類ごとにまとめてみたらいいですよ。

トマト、お互い、美味しくなるといいね~。

No title

なかなか  豊作でしゅね
おにわがたのしそう

藤があったら良かったのにね
残念でしゅね

No title

v-22菊ひな母さん
わが家は、山の上だから日当たりいいの(笑)
でもね、葉っぱものはダメだわぁ。日焼けするみたい・・・
なんかぁ、ちゃんとした庭を作りたいけど雑然としてるのよ。
仕事してると無理だよね~

v-22栗衛門さん
ほんと、ミステリアスなのよ~
自分で植えてないから、何が何だかわからないの~
年々、自分の好きなようにできるだろうけど、今は様子見です。
梅雨明けしたね・・・!
これから、暑いけど夏バテしないようにね♪

v-22チップママ
デルフィニュームは、大きくて邪魔なんだけど・・・・
でも、これがあるとイングリッシュガーデン!!って感じなるもんね~
あとは、田舎くさいけど(笑)
この親子・・・うん、可愛いっていえば可愛いようなぁ~
なんとも微妙ですわ・・・

v-22サニーさん
何がでてくるのかわからいのは、ドキドキするよ。
葉っぱだけ大きくて、花も咲かない謎の植物もあるし~
ゲンは、特にタロ父のお腹の上が好きだけど・・・
このソファーに寝るとスッとんでくるのよ・・・
ゲンの真意をしりたい・・・

v-22ブーレママ
やっぱりさ、統一がとれたお庭って素敵だよね・・・
爺やは、草取りに忙しいから植え替えの時間あるかなぁ(笑)
ブーレママの薔薇も素敵だよ。近所にターシャがいるからいいよね~
吊り下げたトマト、ちゃんと実がつくといいねぇ~
なんか、可愛い!!

v-22sumirinnさん
ねぇ~藤があると良かったのにね・・・
また、藤棚作ってもらおうかなぁ?
庭は、1年じゃできないからね。
気長にやります~











プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
