コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

平日休み♪

世の中、3連休でしたね~
みんな、楽しく過ごせたかなぁ?

タロママの勤務はシフト制…
今回は、3連休ならぬ3連勤。3日ともお仕事してました~

まぁね…代わりに平日に休んでるから労基法に違反してるわけでも
ないんだけど…(笑)

でもね、平日休みもいいもんだよ。
お出掛けしても空いているし~
って、事で平日タロママのお相手をしてくれるお友達に
声をかけて、遊んで頂きました~

13日(金)連休前日のお出掛けです♪
場所は、円山パンケーキで有名な「セブンズビーチカフェ」

メンバーはというと…

いつも可愛い、みぃちゃんとぷぅちゃんのふたり~

s_DSCF2043.jpg
s_DSCF2058.jpg

モデルのお仕事は、許可がないとしない沢尻ブーレちゃん。

s_DSCF2054.jpg

そして、他のワンコと一緒だなんて…
「聞いてないでしゅ~」と戸惑うレオンくん。

s_DSCF2072.jpg

そしてタロ家からは、タロ君がおでまし。
でも、カットの予約がとれていない「ワイルドタロ」

s_DSCF2063.jpg

まっ、ワイルドタロもイケてるけどね~(by親馬鹿発言)

で…お目当ては、円山ぱんけーき。
フワッフワの中はトロ~の人気のパンケーキなのよ。

s_DSCF2073.jpg

クラムチャウダーにサラダに、温野菜にはバーニャカウダソース。
コーヒーに、そしてパンケーキ!!

とーっても美味しかった♪満足満足!

平日だから、大丈夫かと思ったけど開店前に行ったのに、駐車場はタロママの車
でラスト…あっという間に満席になりました・・・

11時に入店して、食べて喋っていたら…
「あの~お客様…5人の団体の方がいらっしゃいまして・・・・」
って、やんわりと「いつまでいるんだ!」オーラをお店の方に出され…
そりゃそうだわ・・・時計を見たら15時だった(笑)

ゆぅさんとは、残念ながらここで別れ、タロママ車はブーレママとmoeちゃん
を乗せて、みんなの御用達の前田森林公園へと向かいました~

s_DSCF2086.jpg

公園では、カモの親子が芝生をお散歩中。
カナールを泳いでいる姿はいつも見るけど、芝生を歩く姿も可愛い~

ここで、大興奮だったのは、沢尻ブーレ様。

s_DSCF2093.jpg

あくまでも、事務所を通したかどうかにこだわるブーレ様(笑)

レオンくんは、大好きなバッグに入ってご満悦~
ここが一番安心だもんね~

s_DSCF2098.jpg

さっきのカフェでは暗くて、タロママのオンボロのコンデジでは
ブレブレ画像しかとれなかったの…
moeちゃんに、設定し直してもらって何とかとれたのよ・・・

最近、お友達が次々とイチデジだのミラーレスだの使うようになってね…
綺麗な写真を見る度に…

「あ~ぁ…タロ君とゲンちゃんも、もっと可愛く撮ってあげたいなぁ~」
って思うのよね~

まぁ、今のコンデジでも可愛いタロ君はそのまま可愛く撮れるんだけどね
(再度、親馬鹿発言…)

moeちゃんに、また設定なおしてもらって…
まずは、オートでそのまま撮影。

s_DSCF2130.jpg

次は、絞りだの露出だのいじって…

s_DSCF2128.jpg

ほらぁ~
どっちも可愛い(再三の親馬鹿発言)

あ~ぁ…ほしいなぁ~
ゆぅさーん・・・どーする?



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

平日のお休みいいよねー♪
いつも混んでるカフェも平日だとゆっくり出来るもん。

美味しそうなパンケーキ。
食べて喋って・・・時間はアッと言う間だね。

カメラ。私も欲しい・・・去年から迷っててまだ決められないよ。
ゆぅさんも迷ってるよね。
絞りや露出でもこんなに変わるんだね。
オート任せはダメなんだね。

タロ君。相変わらずカッコ可愛いねー。









No title

先日は、誘ってくれてありがとう~。
最後、追い出されるほど長居しちゃって・・・。
楽しかった!
タロママのお仕事の話、笑えたわ~。v-426
moeちゃんのISO感度講座もタメになったね。
帰って、夫に
「あのね、良いこと教えてあげようか?ISO感度ってのがあってね・・・」
と得意げに話したら、
「常識でしょ?知らなかったの?」
と、あざ笑われました。

だって、知らなかったもん!!!v-388

No title

3連勤、お疲れ様m(__)m
タロママのおかげでやっと念願のパンケーキを食べることができたよ!!
ボリューム満点で美味しかったね♪

カメラの設定で、そんなに違うもんなのね ^^;
イケメンタロくんがますますいい感じじゃない
moeちゃんの柔らかい優しい雰囲気の写真と同じだよ~
コンデジくんもなかなかいい仕事するね
いや~、どうする、タロママ
欲しいけどさ~・・・コンデジに続いて洗濯機の調子も悪いみたいなのよ~

No title

オートお任せじゃなくいろいろやってみると
コンデジもいい仕事するじゃん!!!
ミラーレスだってオートだけで撮ってるんじゃ
結局宝の持ち腐れになるわけだし悩むところだ(笑)

もし買う時はオリンパスPEN E-PL3をお勧め~~~
どっちにしようか悩んで悩んでソニーにしたので
画像の雰囲気の違いを見たいんだもん( ´艸`)ムププ
でもキャノンもいいんだよな~
ケネママがルミックスだからみんなでどう違うか比べましょ♪

No title

うおー!
誰だ~7D使ってらっしゃる方は!
おとーさんのは2008年製の50Dなのに~。
負けたーっ!(笑)

そうそうカメラ買わなきゃ~^^
ええっとね、カメラ買う時のポイントは、
「自分が何を一番重要視するか」
これを明確に決めておくといいですよ。
値段なのか、出てくる絵の色なのか、
はたまた持ちやすさとかフィーリングなのか。
あとはお友達を同じメーカーにしとくと
後で何かと教えて貰えるので便利だとかね。
どうぞ良い買い物をされて下さい^^

タロママさん、恒例ですが「ご無沙汰してます」!(笑)
何ですか!その丸くて分厚いパンケーキはっ!!
画像で充分フワフワ感が伝わりますよ~。
鴨もフワフワで美味しそう…
じゃなくて
可愛いですね

私も基本は平日休み派なので、どこに行っても空いてるのが有り難いです。
最近の休日は「北海道ミシュランに載ってる安い店ツアー」か、「道の駅で美味しい野菜&温泉ツアー」です

No title

タロくんは かわいいでしゅよー
ほんとにいいこだもんね

今日はげんちゃんは 留守番なんでしゅね

いいこにできたかなあ   お土産は????

No title

e-265ミニーたんママ
平日休みの良い所は、やっぱり空いてることだよね~
でも、賑やかな感じもたまには味わいたい(笑)
ここは、平日でも混んでる人気のお店なの。
フワフワでとっても美味しいんだよ。
カメラ・・・ホントに迷うわぁ。私も去年から悩んでるの・・・

e-265ブーレママ
ほんと、楽しかったね~
追い出されるまで時間を感じなかったけど、4時間も
しゃべっていたんだね~(笑)
ブーレママ・・・いいカメラ持ってるのに~
宝の持ち腐れ~iso感度覚えたんだから、今後の写真に
期待してるよ(笑)

e-265ゆぅさん
私も念願のパンケーキだったよ~美味しかったよね♪
設定でこんなに違うんだね~
どうせ買うならちゃんと使いこなしたいしね・・・
家も洗濯機が怪しいの(笑)それに、シャークもほしいし、屋根でしょ~
どうにか節約しないと・・・

e-265みゅうママ
ちょっと~そんな事言われると、買いたくなるよ・・・
私は、ずーっとPENがほしいんだ。
去年からパンフレット集めまくって、またあきらめて・・・
また集めて・・・の繰り返し。
こんなに毎日、写真撮るんだから私にとってはなくてはならないもの
の様な気がするんだけど~
まぁ、屋根も毎日必要だけど(笑)

e-265ルーチョパパさん
カメラ買おうか、ずーっと迷ってるの・・・
パパさんのブログ見て、いつも勉強してるんだよ。
おかーさんは、ミラーレスですよね。綺麗に撮れてるもん。
写真って、センスだとも思うから機種じゃないような気もするし
私は、タロ・ゲンを可愛く撮りたいだけ(笑)
ペット撮影に強い、機種ってあるのかな?
この7Dの持ち主は、レオンくんのママ。まだ若いのに
すっごく写真が上手なの~
ブログに遊びに行ってみて。http://xlifenotex.blog57.fc2.com/

e-265オカメさん
うん、鴨はね~フワフワでお肉も柔らかそうで・・・
じゃないって・・・(笑)
フワフワパンケーキぜひ食べに行くといいですよ~
中は、少しトロッとしてるの。生焼け?と錯覚するけど、違うと思う。
きっとああいうものなんだ(笑)でも、ほんと美味しいよ。
オカメさんの休日楽しそう~
短い夏だもん、楽しまなくちゃね♪

No title

v-238sumirinさん
お土産は無し!!(笑)
ゲンちゃんは、お留守番中ずーっと寝ていたと思われる~
帰ってきたら大騒ぎだけどね。
タロ・・・ほんといい子なの(親馬鹿爆裂)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
