コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

初収穫

昨日のタロ家地方は、最高気温31度・・・
どうりで暑かったよ。

梅雨明けした地方のお友達のみなさんは
これから夏真っ盛りですね~
夏バテしないようにね…

今日の、タロ家地方はほど良い風が吹いて爽やかな感じです♪

先日、気付いたら玄関横に、こんなものが…

s_DSCF2040.jpg

とっても立派な葉付きの大根。
きっとお隣さんだわ・・・いつも塀越しに「早くお―きくなーれ」って
声かけしていたのがバレタか(笑)

お礼を言いに行くと、「初収穫の2本なのよ」って・・・

まぁ、貴重なものをありがとうございます♪

お隣の大根畑は40年物らしい…立派な大根だもんね。

タロ家の畑…今年は、トマトがすごいぞ…
って思っていて喜んでいたら、わき芽が伸びすぎてそれが育っていたみたい…
わき芽はとっていたはずなんだけど、ネットでちゃんと調べたら
どうやら、このままではトマトも固くて味がわるいものができるらしい・・・・

わき芽も、土に挿すだけで実がなるという情報(ね、ブーレママ…そうだよね)
を入手したので、タロママもやってみたよ。

今後のトマトに期待。

立派な大根葉は、ひき肉とピリ辛甘味に炒めて、温泉卵を乗せて
丼ぶりにしました…

s_DSCF2142.jpg

あらっ…
何だか美味しくなさそう…

まだまだある、大根の葉…
今晩は、油揚げと煮てみよう~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、めっちゃおいしそうだわ~
甘辛で温泉卵つき!!
暑い日でもペロッと食べちゃいそう!
いっぱい収穫あって楽しんでますね♪
ウチはプチトマトだけで精いっぱいなのだ(笑)
庭とか園芸に関してはオットは何もしないし~~~~
すでに家の周りの砂利に雑草はえてきてるけど、ほったらかしです(汗)

No title

ギャハハ
タロママったら、お隣さんのお大根にも
「早く大きくなーれ」って声かけしてたの?(´▽`)
そりゃ くださるわなぁ (^0_0^) 立派なお大根で美味しそう~♪
我が家の隣もくれないかなぁ

トマトの脇目を切ってさすとつくのね?(*^^)v
やってみよっと

大根葉ピリ辛丼 美味しそうですよぉ\(^o^)/
温泉卵が割れちゃっただけじゃん きっとウマウマだと思います♪

ここでも大根トークがっ!
うちもマンションの大家さんから二本頂いて、
大根料理にいそしんでます(笑)
でもうちは葉っぱが無かったんですよ~
葉っぱも食べたかったのに!!

なので、タロママさんちの丼がめっちゃ羨まし~い(涎)

No title

大根、大きいですね。
真っ白で美味しそう~~。
いっぱい収穫できるといいですね。

我家も大根葉が大好きなんです。
細かく切って大根葉ふりかけを作りますよ。
ご飯何杯でもいけます(#^.^#)

No title

e-291yuriさん
園芸しなくても、優しいからいいわよぉ~(笑)
タロ父は、雑草でノイローゼ状態でーす・・・
この、丼ぶり見た目は悪いけど美味しかったよ~
やっぱり温泉卵がポイント!!

e-291栗衛門さん
だってね~塀越しに立派な葉っぱが見えるのよ~
そりゃ、おまじないしたくなるでしょ(笑)
トマトのわき芽・・・夕方は、まだシナ~っとしていた・・・
ちゃんとピッ!となるかな?
見た目悪いこの丼・・・味は良いのよ~

e-291オカメさん
いい大家さんだね~
でも、大根2本って案外、使い出があるよね・・・
サラダ。味噌汁。煮もの。炒め物。大根おろし・・・
って色々あるけど、葉っぱは重要だよね。
店頭じゃあんまり、葉っぱ付きないもんね~

e-291菊ひな母さん
この大根大きいんですよ~
葉っぱも立派でしょ。
そうかぁ~振りかけもいいね・・・
クックパッドで検索しよう~美味しい情報ありがとうございます♪

No title

ブーレママ、話しかけてもらってたのに、
登場遅くてごめ~ん!v-393
でもね!この件に関しちゃ、あたしゃ、責任は持たないことにしてるの。v-429
うちのトマトちゃんにも、育ちすぎたわき芽、あったわ~。
ちゃんと取ってたつもりだったのに・・・。

主役のトマト達の前に、大勢のわき芽軍団。
陽が当たらなくなって全滅したりして~。
欲張りって悲しいわ。

タロママって、ホント、良いキャラだね~。
お隣の大根まで応援していたなんて・・・。v-411

この、大根葉のピリ辛どんぶり、美味しそう~!
でも、タロママ、頑張って5年生にならなくちゃね。v-391


No title

先日はありがとうございました♪
パンケーキも美味しかったし、いろんな話が聞けて楽しかったです^^

お隣さんの大根、立派ですね!
温泉卵がのったピリ辛甘味の丼ぶりも美味しそう〜♪
あぁ、タロママさんのおうちに食べに行きたい!
うちは祖母の家が農家で母も農作業大好きなので、私も今のうちに色々教わって
立派な野菜や花を育てられるようになりたいです!
まずはレオンの大好きなきゅうりから始めなきゃ(笑)

No title

ぷぅとみぃの大好物の大根だ~
立派な大根ね!!今行けば、新鮮なおやつが食べられる(笑)
お隣さん、聞こえてたんだよタロママの声♪
初収穫はまずタロ家に届けなきゃって思ったのよ
大根葉のピリ辛どんぶり、美味しそう
葉っぱまで調理するのはさすがだなタロママ♪
お皿も素敵ね
今晩はどんな大根メニューが食卓にのぼったのかしら~

No title

立派なだいこんでしゅね

初収穫

よかったね

おいしそうなりーーーーーーーーーーー

No title

e-291ブーレママ
わき芽達・・・土に入れてみたけど、いまだピンとならず・・・
でも、枯れていない・・・。だから期待してるの~
今は、お隣のさやいんげんを応援してるの・・・
聞こえてるかなぁ(笑)
大根っ葉って、けっこう料理法あるよね~
このぶんじゃ、6年生どころか中1になっちまうよ・・・

e-291moeちゃん
久し振りに会えて良かったよ。
レオンくんも、相変わらず可愛くて癒されたわぁ~
野菜や花作りって、なかなか難しいわぁ・・・
でも、自分で作ると愛情もひとしおだし、成長が楽しみなの。
キュウリは、ウカウカしてるとすぐに大きくなるから
楽しいやら大変やら・・・(笑)

e-291ゆぅさん
そうだね、二人の大好物だ(笑)
そうだ、そういえばタロとゲンに大根あげてなかった!!
やっぱりおすそ分けしなきゃダメだね。
この丼ぶりは簡単で美味しいよ。作ってみて・・・
そして、この器。ネットで激安!!たしか380円。
丼物・カレー・煮もの・サラダ・・・と使い勝手がいいのよ~

e-291sumirinさん
そうなのよ・・・凄い立派な大根なの~
それも、2本・・・なかなか使いきれない・・・
でも、もぎたてだから新鮮なの~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
