コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

海山満喫!

タロ家地方も、夏を感じる季節になりましたよ~
ウカウカしてると、北海道の夏はすぐに終わっちゃうからね!

夏を満喫しなきゃ!ってことでお出かけして来ました♪

タロ家から、1時間半ほど車を走らせると・・・

s_DSCF2187.jpg

古平を抜け積丹町。
積丹の海ってね、シャコタンブルーって言われるくらい綺麗なのよ。

s_DSCF2155.jpg

そうだよね~
タロくんも、みんなでお出かけが嬉しいらしく、ソワソワしてるの。
みんなで、ここに来るのは3年振りくらいね~

着いた所は・・・

s_DSCF2170.jpg

お食事と海鮮の宿。「みはらし荘」
そこで待っていてくれたのは・・・

s_DSCF2218.jpg

ゲンのばーちゃん「みゅうちゃん」と
ゲンのママ「くるみちゃん」
今日は、親族旅行でございます(笑)

積丹まで来たんだから、食べなきゃいけないのは、もちろん…

s_DSCF2174.jpg

ウニ丼!!
この時期は、大勢の人がウニ丼求めてドライブにくるけど・・・
ここのウニ丼は、ウニたーっぷり!!
これまで食べたウニ丼の中で最高のウニの量だわぁ。

ワンコも連れて行けるようにテラス席のあるお店を探してくれたみゅうパパ~
ありがとう~

すぐ、目の前は海が広がっていてロケーションも最高だよ。

s_DSCF2177.jpg

この日は、岩場でBBQをする家族連れが沢山いたね~

BBQもしないのに、岩場まで元気よく行く人も…

s_DSCF2186.jpg

みゅうママでした…。
ゴツゴツした岩場は足も痛いし~滑るし~
ほんと、お転婆さんなんだから・・・

ゲンちゃん・・・
ここで、やっとママの存在に気付いたのか・・・

s_DSCF2178.jpg

ママにアプローチしてみるが、無視される。
ギャンギャンうるさい男を産んだ覚えはないらしい(笑)

海を満喫したあとは・・・
山を満喫しに・・・

s_DSCF2191.jpg

タロ父さん、何をしているのでしょうか?
庭の草取りだけでは、物足りないのか・・・なんだか、頑張ってますけど。

s_DSCF2190.jpg

ハシゴに登り・・・

s_DSCF2202.jpg

そうです。
さくらんぼ狩り~

ここは、余市の「観光農園さくらんぼ山」

s_DSCF2232.jpg

南陽っていう大粒で甘いさくらんぼ求めて、タロ父が頑張る姿を見て…

s_DSCF2188.jpg

カートから身を乗り出して、心配するタロ・ゲン。
と、思ったら…

s_DSCF2193.jpg

さくらんぼが欲しいだけでした(笑)

タロ父が、木に登って採ったさくらんぼを、タロママが食べ・・・
採っては食べ採っては食べ採っては食べ・・・(どんだけたべるんじゃい!)

あっ・・・ゲンちゃんだって食べてたよ~

s_DSCF2226.jpg

いやぁ~美味しかったね。

さくらんぼを狙う事で頭がいっぱいのゲンちゃんに比べて…

s_DSC00868.jpg

カートの中で、睡魔に襲われるタロくん。もうすぐ12歳。
久し振りのドライブ・・・疲れちゃったかな~?

タロくーん!!美味しい、さくらんぼソフトもあるよ~

s_DSCF2229.jpg

タロくんにもあげる・・・という名目でソフトクリームを買い
美味しく食べるタロママ(笑)

みゅうママが、最近買ったミラーレス一眼を借りてタロ・ゲンを撮ってみました。

s_CAZ9FT21.jpg

やっぱり!!
どのカメラで撮っても可愛いこと・・・(親馬鹿発言)

あ~
美味しくて楽しい、海と山でした。

帰りの車の中では、ふたりぴったり寄り添って爆睡してました♪

s_DSCF2234.jpg

帰りに、南樽市場で美味しいお刺身買って帰りました。

タロ父さん、運転お疲れさま。
疲れただろうから・・・まぁ、一杯飲んでくださいなぁ。

s_DSCF2236.jpg

つまみは、途中の古平直売所で買った「ぼたんえびの塩辛」
これが、ほんとに美味しいのよ。
タロママは、温かい白いご飯の上に乗せて食べるの~

みゅうパパ、みゅうママ。
今回は、楽しい旅行をありがとう♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ギョエ~~~
ものすごい ウニ丼 ご飯が多いかウニが多いか・・・・・((((;゚Д゚))))

一度でいいからこんなん食べてみたい~~( ゚v^ )

ボタンエビを塩辛にするなんざ、ほっきゃーどーならでは でんな
贅沢の極みっちゅーやつですわ(´▽`)

また、北海道へ行きたくなってきたよぉ\(^o^)/

No title

夏だね~、夏が来たね♪
夏は海よね・・・積丹の海を眺めてたら潮の香りがしてきそうだよ
うに丼、食べた~い!!
今度は、とろけるうにが口の中にいっぱいに広がる~、想像だけじゃ悲しいよ~
タロママは健診が終わって、気にすることなくお腹いっぱい食べられたでしょ(笑)
さくらんぼも美味しそうだね♪
ゲンちゃんはそくらんぼ、タロくんはさくらんぼソフトがもらえたのかな~
ふたり並んで寝てる姿がめっちゃ可愛いね❤

最後の最後にぼたんえびの塩辛~
小料理やさんのお通しみたいで可愛い♪
しその葉がいいね

No title

うに~~~~すごいですv-405
私、うに大好きです。
あ~~~、食べたいです。

タロくんも、ゲンちゃんも、楽しい時間が過ごせましたね。
タロ父さん、さくらんぼ採り、ご苦労様です。
タロママさん、美味しかったですか?
やっぱり人が作ってくれたものとか、採ってくれたものは美味しいですよね(#^.^#)

みゅうちゃんも、くるみちゃんも超~可愛いですね。
やっぱり女の子はお淑やかが一番です。
…我家の日向のようなお転婆は大変ですもの。

No title

いいなあ  おいしそう
海も山もしゅてき

広島にはそんなうに丼ないでしゅ・・・

No title

e-241栗衛門さん
たくさんウニのっていたよ~
ススキノなんかで食べたらこの半分で3000円だわ・・・
やっぱりウニの本場。積丹(しゃこたん)に行かねば~
ボタンエビの塩辛も最高なのよ・・・
プリプリ感がたまらない~

e-241ゆぅさん
うん、見てるだけじゃつまらないよね~
そうそう、健康診断が終わったから、安心して食べたわ(笑)
さくらんぼ狩りも楽しかったよ~
もぎたて最高!!
ボタンエビも白いご飯にあうんだよ~
あらっ、嫌だ・・・食べる事ばっかり(汗)

e-241菊ひな母さん
そうですか・・・ウニ好きですか~
それじゃ、この画像はヨダレが・・・(笑)
でも、ほんと美味しいんですよ~
積丹はウニの本場なのよ・・・
日向ちゃんのお転婆も可愛いよ。
元気な女の子がいると、家が明るくなっていいわよ~

e-241sumirinさん
広島はカキでしょ~
以前、広島に旅行に行った時に、カキ船に乗ってカキを
堪能したのよ・・・美味しかった~
名物に旨いものなし・・・っていうのは嘘だよね~

No title

なんだこのウニの量はっ!!!
\(◎o◎)/!
ごはんよりウニの方が多かったりして。

ぼぼぼ ボタンエビの塩辛?!
そんなめくるめく魅惑の食べ物があるんですか!
北海道っていいな~素敵だな~。
くそー自分ばっかり食べて…
あ、ゴメンなさい、心の声がだだ漏れになってました(笑)

北海道また行きたいな~。
来年また行っちゃおうかな~。
タロママさんがご馳走して下さるそうだから
来年また北海道行かない?っておかーさんに聞いてみようかしら(笑)

No title

まあまあ!
おいしいものフルコース。 北海道ならでは、ですね。
最後のぼたんえびの塩辛~? はじめてみます。 贅沢すぎます。
どんなお味なのかしら (^^
おいしいのは、間違いないですね。

No title

こら~ッ!!!v-412
ウニに感激してる場合じゃないでしょ~!!!
サクランボにパクついてる場合でもないっしょ~!!!
何~?!しまいには、サクランボソフトだと~!!!
けっしからん!!!v-412v-412v-412

まあ、可愛いヨーキーずに免じて許しますけど、
そんなことじゃ、いつまでも六年生だよッ!v-411

No title

ボタンエビの塩辛やツブを忘れてた!まだ冷凍庫の中だ(笑)
こちらこそタロ父に笑わせてもらって楽しかったよ♪
なんといってもタネ飛ばしにはビックリでした。
チャンピオンは別格にしても回りに9mも飛ばせる人がいたとは(^^)v
今度マジに大会に出てほしいわ~~~
来年はタロ父も一緒にウニ丼を食べようね!!!

No title

e-241ルーチョパパさん
ちょうど1年くらい前ですよね~北海道に来たの。
ぜひぜひまたいらしてくださいよ~
美味しい所、案内するのになぁ~
たしか・・・わざわざウニをお取り寄せしていたことありませんでしたか?
ほんと、美味しかったよ~
ほんと、私ばっかり食べてごめんなさいね~
これからも食べ続けるのでよろしく~(笑)

e-241まんまるこのかーさん
ぼたんえびの塩辛って珍しいでしょ。
私も、ここでしか見た事ないの~
味はね~麹も入っているので、少し甘みもあり・・・でも、塩辛なの。
私は、白いご飯で食べたいけど、お酒のつまみにも最高らしいよ~

e-241ブーレママ
やっぱりさぁ~季節のものは味わわなくちゃ~
もう、中一になってもいいもーん(笑)
このウニ丼さぁ、量がとっても多かったよ。
こんどキャンプは、こっち方面に行ったらわぁ~
私、秋はプルーン狩りに行きたいなぁ~

e-241みゅうまま
早く、ぼたんえびの塩辛食べてみてぇ~
私は、白いご飯のお供にするけど・・・(笑)
私も、タロ父が種飛ばしが上手いとは、最近知ったよ・・・
この間、家でスイカの種飛ばしした時も上手だったのさぁ・・・
もっと、素敵な事が上手だったら自慢できるけどね~
種飛ばしじゃね~

プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
