コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏といえば・・・

いやぁ~今日も暑かったですね。
今年、三度目の真夏日だったようです。

でも、北海道なんて過ごしやすいんでしょうね~
暑い地方に住んでいるかた・・・頑張って・・・

でね・・・
夏といえば、やっぱりこれですよね。

s_DSCF2270.jpg

蚊取り線香の香がすると、「なつ~」っていう感じがするよね。
この香り・・・好きだわぁ~

それと、スイカ・・・(あっ、食べかけです…)

先日、スイカを買ってきました。
「らいでんスイカ」これは、地物です。

s_DSCF2264.jpg

いやっ、いずれ食べますよ。
でも、ほら・・・一応写真撮っておかないとさぁ~
まぁ、君達は、どーして並べられているのか意味不明だろうけど…

タロとゲンと比べて、こんな大きさだよ~
とか、わかるようにね・・・(意味ないし・・・)

で・・・今日の夕方のこと…

s_DSCF2286.jpg

タロくん、物音には非常に敏感。
暖房の上に登ってまで、外の様子をうかがっております。

s_DSCF2287.jpg

この間のあれ・・・って?
あれのこと…?

s_DSCF2274.jpg

あらっ・・・
タロ父さん・・バレていますよ。

s_DSCF2281.jpg

それにしてもさぁ~
タロ父さん…ずいぶんヨレたTシャツにヨレたズボンはいて…

暑さに疲れた、おじさんだよ(笑)

さぁさぁ・・・
可愛いわが子ものどが渇いているようだから、おすそ分けしてあげてね~

s_DSCF2278.jpg

まぁ、ゲンちゃんったら兄ちゃんをさしおいて…
食べ物がかかると、兄も弟もないわね…

s_DSCF2279.jpg

もちろん、忘れてないよ~
さぁ、タロくんも召しあがれ~

何たって丸ごと買ったからね…
早く食べないと冷蔵庫が狭くってぇ~(笑)

もうじき、土用の丑の日ですね。
今年は、うなぎが高いんだって・・・

でもさぁ…
やっぱり、季節のものは食べなくっちゃね…
(また、はじまった~ 笑)

庶民のタロ家は、国産のうなぎを、ひとり1尾ずつ食べる勇気がないので(笑)

今年も、ひつまぶし風で、1尾を小さく切って仲良く分けて食べました。
ご飯は酢飯にし、みようがとゴマを混ぜて、錦糸卵とシソを飾りました~

s_DSCF2293.jpg

写真を撮っていたら・・・・
来た来た・・・ゲンちゃん。

スイカはあげても、うなぎはあげられないよ!!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

大阪人 みんな溶けました

暑い暑い (;´Д`A
車載の温度計で、外気温38℃

のびましたよ ダラ~~~ン
あんまり暑すぎるとめまいしますね(@_@。クラクラァ~

私もスイカ食べました が、スイカジュースの方が良かったかも
って思うくらい
どんどん体中の水分が蒸発しましたねぇ ((((;゚Д゚))))
(なのに痩せない・・・・・・なんでじゃ?)

うなぎ食べたいけど 高い
清水の舞台からぴょ~~んって飛び降りて1尾だけ買おうかなぁ
食べに行ったら諭吉が何人飛んでいくやら(´ー`)/~~

あまりに暑くて眠れない栗衛門でした(^_^;)




No title

タロ家にも、夏が来たね~♪
ウニ丼の次はうなぎ・・・リッチだねぇ~、タロ家!(^O^)
うちは今年、うなぎを食せるのか?!
スーパーで、値段を見てから考えるわ(^^;;

あっという間に終わってしまう短い夏、
暑さに負けず、大いに楽しみたいところだよね♪

No title

タロママ、頑張って更新してるな~。
なのに、アタシって・・・アタシって・・・。v-395

そうそう!蚊取り線香の匂いとスイカって夏て感じだよね。
そして、ワンコのお散歩中に何処からともなく下手くそな縦笛の音が聴こえてくると夏休みだな~、って。

本日、ウナギの購入を諦めた者でした!

暑中お見舞い申し上げます

北海道も暑そうですね。
33度と聞きましたが、タロ家の皆さんは夏バテ、大丈夫ですか?

夏と言えば、やっぱりスイカですね。
でも、我家はまだ…
早く食べなくっちゃ。

タロくん、ゲンちゃん、スイカは美味しかったですか?
蚊に刺されないように気をつけて、夏を過ごしてね。

我家もうなぎ食べますよ!!
ちょっと懐が痛かったけど、1尾買いました。

No title

このウナギちらしのアイディアいただき~~~!
先週スーパーで買ったのが冷凍室に入ってるの(^^)v
もちろん1尾分だけ(笑)
あんな高いの2尾も買えないよね~

スイカ1玉食べれる?
ウチはどうやっても無理なので最近は買わない。
今度タロママの家に持っていくから一緒に食べよう♪
その後はスイカの種飛ばし大会( ´艸`)ムププ

No title

v-381栗衛門さん
わかるわぁ~北海道でこれだもん・・・
そちらは、溶けるのもあたりまえだわ。
うん、水分は十分とってね・・・汗で痩せるんなら私もそっちに
いきたいわぁ(笑)
ウナギは、食べに行くなんて思ってみたことない・・・
一尾買うのもやっとなんだからぁ~

v-381マミ母さん
ほらぁ~季節のものは食べなくちゃ!!夏バテするもん(笑)
ウニもウナギも大事なのよ~
でも、ほんと・・・北海道なんて暑い暑いって言ってる間に
ストーブ点けたっていう話になるよね・・
きっと1ケ月後くらいには、「寒くない?」って言うよ・・・
あ~やっぱり今の家に満喫しなきゃ~

v-381ブーレママ
でしょ、でしょ!!何だかこの頃更新してるのよ・・・
やりたくない仕事が残ってるから、それから逃げるように・・・(笑)
たて笛の音?それは新鮮な意見だわ~
私は夏休みったら、ラジオ体操の「はい!うでをあげて~」っていう音楽だなぁ~
ウナギ食べないと大きくなれないよ(by ○○先生)

v-381菊ひな母さん
そうなの・・・今日は33度・・・
18時過ぎても30度あったんだよ・・・信じられん・・・
タロ・ゲンは今日もスイカを食べて満足です(笑)
菊ひな家もウナギですね~
高級品は、皆で分けて食べたほうが、ありがたみがあるというもんです

v-381みゅうまま
でしょ!こうやって1尾を仲良く食べてこそ、価値がでるのよ。
そうか・・・冷凍すればいいんだから、特売日を狙えばいいんだ!
こんな、時期に買ったらスーパーの思うツボだ(笑)
スイカは、何日かかかるわ・・・
最後は新鮮さに欠ける(笑)
タロ父は、スイカの種でも優勝だな・・・

No title

これぞ日本の夏ね♪
ぶたのかとり線香とスイカ・・・タロ家は本当に実家っぽいのよ~(笑)
タロ家は季節の行事を大切にしてるね
昨日ね、暑いからスイカ買ってこようと思ったのにすっかり頭から抜けちゃったの
暑いと思考力どころか記憶力もなくなる
そして土用のうなぎ♪
迷いに迷ったけど、やっぱりやめた
試食をつまんで終わりよ ^^;


No title

この間のウニ丼もタロママのひつまぶしも美味しそうだね。
タロママのブログは美味しい物のオンパレードだ〜!
雷電スイカ知ってるよ。
甘くて美味しいんだよね。
スイカに蚊取り線香、夏ですね〜!
タロゲン兄弟もスイカ堪能したのね。
ロミオもスイカ大好きだよ。
でもお腹を壊すといけないので、お裾分けは一寸抱けよ。

No title

すいか   うちのレオはだいすきでしゅが
獅童はたべましぇん

なんでかなああ・・・・
みんな好きかとおもったのにね


でも窓越しにタロ父さんみてるゲンちゃん
受けルーーーーーー!!!

家政婦は見た   みたいじゃね

No title

e-238ゆぅさん
日本の夏~あとは、うちわとか金魚だよね~
このブタさんは、2代目なの・・・割らない様に気をつけないと・・・
スイカは、丸ごと買っても食べるの大変だもんね。
でも、こう暑いとまるごともイケるかも・・・
って思っちゃうわぁ~

e-238サニーさん
サッポロスイカっていうのもあるんだけどね・・・
やっぱりらいでんは美味しいよ。
あと、旭川方面の「でんすけスイカ」っていうのもあるんだけど
とっても高級スイカなんだよ~
ロミちゃんは、小さいからちょっとで十分よね。
タロ・ゲンは目を離すとかぶりついています・・・(汗)

e-238sumirinさん
獅童くんは、スイカ食べないの?
ほんと、みんな好きかと思った~
うちの二人は好き嫌いはないわっ・・・っていうか食べられないものも食べる危険性あいだわっ(汗・・・)
窓越しゲン・・・よく見つけたね(笑)
目のつけどころが素晴らしい~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
