コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

暑い!!

タロママ、まさかの連日更新(笑)

もう、暑さの為・・・いつものノロノロ更新のペースも乱れてハイペース!
昨日、今日とタロ家地区は30度を超えています。
北海道人にとって、この暑さはこたえます・・・・

s_DSCF2312.jpg

この扇風機・・・何年か前に発火騒ぎが相次ぎ、危険なので持っている人は
処分するようにと、新聞にのったものと同じ型の年代物扇風機・・・

今年も、大丈夫だったね。
と言いながら、片づけて…また今年出てきました(笑)

s_DSCF2314.jpg

真夏日になろうと、何になろうと・・・この二人はこうやって
くっついているんでしょうね。
見てるだけで暑いわっ…

この気候のせいなのか、のどかな山の上だからなのか・・・
作物が育ちます…

s_DSCF2305.jpg

シソなんか、大きくなりすぎて固くなってしまったわ…。

北海道は涼しいから、ゴルフ大会も快適なんだよ~
というわけかどうか解らないけれど、毎年行われる「サンクロレラクラッシック」

s_DSCF2325.jpg
(TV中継をカメラで激写)

おじさーん!!スコアはどうですか~?

s_DSCF2320.jpg

タロ家から見える、海沿いの小樽カントリー倶楽部で開催されています。
明日、最終日。

昨日の朝は、旭山動物園のフラミンゴが逃げて、↑の銭函海岸にたどり着いたという
話で持ち切り…旭川からよく飛んできた・・・
と、思ったら夕方には紋別で発見されたって…銭函から道東までだよ…
フラミンゴすごーい。あれからどうなったんだろう…

あ~今晩なに食べようかなぁ~って思いながら、ヘトヘトで
帰ってくると…

s_DSCF2330.jpg

タロ父が、そうめんを茹でてくれていた…。
それも氷入り…

s_DSCF2327.jpg

茹でたらどのくらいの量になるのか見当がつかなかった・・・
という事で、ずいぶんと沢山のそうめんが出来ていました(笑)

薬味は、自宅で採れたシソと三つ葉に買ってきたミョウガ…

s_DSCF2332.jpg

暑さの為、包丁を出すのも面倒らしく・・・
「手でちぎってたべろ!ワイルドだぜぇーい」と言うので、そうした…

s_DSCF2333.jpg

これは、冷ややっこにプチトマトを乗せたもの…
暑くて、もはや盛りつけなんかどうでもいいらしい(笑)

ウニ丼・ウナギと贅沢三昧をしたので、今日は粗食で体重管理(笑)
それよりも、タロ父が作ってくれていたことに感謝し・・・

美味しく頂きました~
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道も暑そうですね。
気象庁の日本地図が、真っ赤っかでビックリしたよ。
愛媛も連日35度で、実家の両親には「エアコン入れて過ごしてね」って念を押しました。

扇風機、年代物ですね。
でも、発火事故が多いので、気をつけてくださいね。

フラミンゴ、また行方不明になっているようですね。
暑さでフラミンゴも涼を求めて逃避行って感じかしら?
こんな暑い日は、やっぱり素麺がいいですね。
薬味がスギちゃんっぽくていいですね(#^.^#)

お久しぶりです~♪

タロくん、ゲンちゃんの様子は、時折、みゅうママのところで、
拝見させて頂いておりましたが・・・(無断閲覧失敬^^;)
昔、タロぱぱの背中にちーしたタロちゃんが、しっかりお兄さんなのが、
ほほえましいですう。
・・・北海道のスイカ! おいしそお。大地の甘みたっぷり、じゅーしー、
ちびちゃんたちのコメントに、暑気払いさせて頂きました!!
ありがと!!

No title

うちも扇風機出したよ〜!
今年は使わないかも〜って思ったけど、急に暑くなったよね〜。
タロくん、ゲンちゃんは、相変わらずアツアツだねv-238
うちの2ワンもいつも一緒に居るけど、微妙な距離を保ってるよ(笑)
タロ父の料理、ワイルドだぜ!!プチトマトと豆腐は笑ったぜ!!(爆)

No title

ワイルドだねえ
でも紫蘇って 高いよ  買うと


ラッキーじゃないでしゅか 体にも良いし


そうめんたべて  暑さのりきりましょう

No title

e-44菊ひな母さん
そちらに比べたら、こんな暑さ我慢できるかも~
って思ったけど、北海道人にとってはとても辛く・・・
7月で、こんなに暑さが続くのは15年振りだそうです・・・
これだから、フラミンゴも逃げ出したのかも(笑)

e-44てふさん
お久しぶりです~私も、無断でお邪魔していましたよ(笑)
てっぺいくんもお元気そうで何よりです~
家のふたり相変わらず仲良しで、癒されています~
北海道は、食べ物がおいしいですから、私も大きくなるいっぽう・・・
くいしん坊は止まりません(笑)

e-44prikoさん
ここのところ、毎年登場する扇風機・・・
前は出さない年もあったのに、北海道も暑くなったんだね・・・
それなのに、ぴったり寄り添うふたり・・・
ほんと暑いわ~ラブラブカップルかっ!!
プチトマトに豆腐って・・・ないよねぇ(笑)

e-44sumirinさん
見事なシソでしょ・・・
でも大きくなりすぎて、固いの。
だから、このあいだシソジュースを作ったよ・・・
こんど、UPしますね~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
