コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

花火嫌い・・・

もう、8月になっちゃいましたね~
タロ家地方は、このところ涼しくて、あの暑さが懐かしいくらいです。

暑い地方の方、お疲れ様です…

さぁ、夏と言えば!!
花火ですよね~

タロ家は、海の見える格安中古住宅(笑)
越した時から、ここからの花火の眺めは最高だろうなぁ~
って思っていたの。

引っ越して初めての夏だから、いつ花火大会があるのかワクワク
しながら待っていたのよ~

そして、とうとうその日がやって来ました!!
タロ家の桂の間(笑)から見える、銭函の海・・・
今日は、銭函サンセットビーチ祭りが開かれ、夜は花火があがるのよ~

s_DSCF2467.jpg

タロママ、今日はお仕事だったんだけど、「残業なんてするもんか!」
っていう気迫満ちた仕事振り(笑)で18時30分には帰宅。
その後、夕食を済ませ、20時の花火の時間をワクワクしながら待ちました~

さぁ、そろそろ5分前よ!!
家族全員、桂の間に集合~

s_DSCF2470.jpg

うん、知ってる知ってる~
ドーンっていう音を聞くと、どこかに隠れちゃうもんね~

でもさぁ、夏ならではのあの音を聞くと、タロママは何かワクワクしちゃうのよね。
タロもさぁ、12歳にもなるんだから花火くらいでオロオロしないでさぁ~
ドーンとかまえてみなさいよ~

s_DSCF2469.jpg

あらあらっ・・・とても12歳にもなるなんて思えないイケワンのタロくん
(はい、親馬鹿です…)が家出なんてしたら、徘徊してると思われたら困る
から、おやめ下さい…。

s_DSCF2471.jpg

ゲンちゃん、ちゃんとタロ兄ちゃんを守ってあげてよ!!
途中で、「ゲン、スイカ食べるかぁ~」ってタロ父に言われても
兄ちゃんの側を離れちゃダメだよ!

さぁ!!20時ですよ~

ワァオーーー!始まった~

ドーン!!

s_DSCF2487.jpg

あっ・・・あれぇ~??
なんか・・・上手く撮れないなぁ~

s_DSCF2524.jpg

やっぱりさぁ・・・
タロママのオンボロデジカメじゃダメなんじゃない?

s_DSCF2527.jpg

それにしてもさ・・・
タロ家は、やっぱり山の上なんだね~
花火って見上げるものかと思ったけど、タロ家では花火を
見下ろしております・・・・

s_DSCF2568.jpg

最後は、何だか銭函地域が大火事になったみたいになりました…(汗っ…)

写真は上手く撮れなかったけど、肉眼で見る花火は綺麗でした~

PS:途中、花火に飽きたタロ父が、1階で「さぁ、スイカ食べようかなぁ~」
つて言ったとたん、慌てて階段を降りていったゲンちゃんでした(笑)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗じゃないですかぁ

v-470花火綺麗です♪

こんな時は、カメラを固定しましょう(三脚とか)
そして、少し早い目にシャッター押しましょう(*^^)v
きっと 綺麗に写りますよぉ

花より団子 私もスイカに走りそうv-355

こちら まだまだ激暑ざんす
そろそろ 脳みそが溶け出してきました(´▽`)

No title

e-484栗衛門さん
やっぱり夜景は固定が原則でしょうかねぇ~
一応花火モードで撮ったんだけど、ダメでした~
そちらは暑いでしょう~
脳みそが溶けだす気持ちわかるわぁ~
こちらは、今日も過ごしやすい…申し訳ありません~

No title

タロくんも花火、嫌いですね(#^.^#)
菊丸もです。
でも、最近は少し慣れました。

花火の写真って本当に難しいですよね。
私は諦めて動画にしています(^_^;)

我家も2階から花火が見えます。
港に近いので(#^.^#)
そして、今日がその花火大会の日ですよ(*^^)v

No title

おうちで花火
しゅてきでしゅ!!

いいなあ・・・・・   すいかも もれなくついてくるなんて
うらやましいかぎりでしゅ

No title

タロくん、花火嫌いなのね・・・特等席で見れるのに残念ね
ゲンちゃんは大丈夫なの?
タロ兄たんを守ろうと頑張ってたのにスイカの誘惑には勝てなかったのね~
ぷぅとみぃも花火は苦手だよ
前はしばらくすると大きな音に慣れたと思うのに
今年はふたりとも震えてずっと抱っこ
年々怖さが増してるように思うの

やっぱり一眼じゃないと花火は上手に撮れないんだね
買う予定のないコンデジを買ったら
どう言うわけだか一眼熱がヒートダウンしちゃった~
でもやっぱり欲しい♪

No title

iso 感度を持ってしてもダメでしたか?花火。v-391
それにしても、冬とは打って変わって、やまの上生活は良いですね~。
花火を見下げるなんて、なんて、贅沢!

タロ君、これは、宝の持ち腐れって奴だよ。
でも、花火が恐いうちは、耳は確か、って証拠!
これからも負けずに戦うんだよ~!

No title

e-484菊ひな母さん
昨日の花火はどうだったかな?
花火って聞くと、なぜかワクワクするんです~
そうかぁ、動画って手があるんだ・・・次回はそうします(笑)
花火の時、菊くんどうだったかな?
菊くん!!ひーちゃんにいいとこ見せなきゃ!!

e-484sumirinnさん
この間は、薬科大学の学園祭の花火が、ちょうど家の目の前で
上がりました・・・こんなに近いのは初めてでした~
夏と言えば、花火とスイカだもん。もれなくついてくるよ~

e-484ゆぅさん
ゲンは、花火は大丈夫だわ・・・
反対に、音に反応して吠えまくってる(笑)
ぷったんとみったん、抱っこなんだぁ~
甘えん坊さんだぁ~
一眼だと、ちゃんと撮れるのかなぁ~
腕の問題なような気もするし・・・
えっ?ヒートダウン?またすぐにUPするよ(笑)

e-484ブーレママ
あっ、iso感度忘れた(笑)
でしょ!花火を見下げて、「あっぱれあっぱれ~下々のものくるしゅうない、おおいに楽しむのじゃ~」って言っちゃうよ(笑)
私も、タロまだ耳聞こえてるなっ!って思ったよ~
何事にも無関心になると老化が早くなるからね(爆)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
