コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

タイルトレ―

ご無沙汰しております・・・
8月前半は、調子よく更新していたのに、どうした事でしょう~(笑)

ちょっと、いろいろアクシデントがございまして・・・
その、お話はまたのちほど・・・

今日の、タロ家地区・・・予報では32度とのこと。
また・・・なに?この暑さ…
今日、お休みのタロママは朝から、洗濯・シャーク・少しの雑草刈りと
大忙しです。もう、汗だく…

ブログネタは、たくさんあるんだけどね~
早く、UPしなきゃお蔵入りになっちゃうわぁ…

まずは、お盆前の8月11日に、タイルトレ―作りに初挑戦!!

場所は、「花の器」さん

s_DSCF2645.jpg

こちら、実はタロママの職場の施設長のお姉さんご家族が経営。
もともとは、タイル工建のお仕事です。

で、自宅でカフェもやっていて、アトリエで色々な教室が開かれています。

お庭も素敵で、手作りの花鉢も素敵です。

s_DSCF2647.jpg

ワンコの鉢もあるよ~

s_DSCF2648.jpg

アトリエにも、作品があります。
いつかは、こんな鉢を作ってみたいなぁ~

s_DSCF2644.jpg

タロママ、今回はタイルトレ―に挑戦です!
何年も前から、家でホコリをかぶっていたカントリー調トレー。

s_DSCF2630.jpg

小さいタイルを並べて、どんな色合いや模様にするか考え中~

s_DSCF2634.jpg

小さいタイルで、お花模様にしようと思ったけど、やればやるほどとんでもない
事になってきて、自分のセンスを疑う~(笑)

先生や施設長からアドバイスをもらい、シンプル模様にすることで落ち着く(笑)

s_DSCF2636.jpg

配置が決まったら、のり付けをしますよ~

s_DSCF2639.jpg

また、タイルを並べてメジを入れて出来上がり~

一緒に行った、同僚のSちゃんは、思い出のタイルを使って鉢を作成。
えつろう先生に手直しをしてもらっています。

s_DSCF2653.jpg

楽しい時間は、あっと言う間に過ぎ・・・
完成品を写真に撮るの忘れた~

そうそう、こちらではこんな事も行われています。
s_DSCF2649.jpg

自宅では、10匹以上のワンコを預かりお世話もしています。
近所の方が、ボランティアでお散歩も行ってくれています。
本当に、みなさんには頭が下がります。
ありがとうございます。

s_DSCF2651.jpg


そして昨日、メジを入れたタロママのトレーが乾いたので、施設長が
持ってきてくれました~

ジャーン!!

s_DSCF2661.jpg

ちょっと~可愛いいんじゃなーい!!
どこに置こうか?何を置こうか?ワクワクしちゃうわぁ。

新しいものは、必ず点検するゲンちゃん・・・

s_DSCF2660.jpg

怪しくなかったようで…

s_DSCF2662.jpg

なに?その「像が踏んでも壊れない!」みたいな・・・

この、フレーズに「うん、あるある~懐かしい~」
って、思ったあなた・・・タロママと同じく微妙なお年頃だわね(笑)




スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっされ~なタイルトレーができたじゃん!
私もね、実はこういう作品めいたものを作るとき、
自分のセンスが信じられないって思うんだよね(爆)
うちわ程度なら、なんとかなりそうなんだけど・・・センスはね(´・ω・`)

象が踏んでも壊れないとか、100人乗っても大丈夫とか・・
あったね~(笑)

素敵!

北海道には、素敵で心の温かい方が多いのねぇ
世知辛い大阪さん 見習わなくっちゃいけません(;^_^A

ねぇねぇ
このタイルトレーってさ
ゲンちゃんが乗っかってるけど
夏のわんこベッドにいいんじゃな~~~い?
我が家の夢桃は、よくお風呂場のタイルで寝てますで zzzzz

ゲンちゃん「冷たい」ってよくわかってるんだねぇ\(^o^)/

No title

ぷぷ(*≧m≦*)
ゴメンナサイ!
タロママが作品を作るって思うと
前に一緒に首輪を作った事を思い出して
またまた、吹いてしまいました。
期待していた私としては(笑)
物足りないくらい、素敵なトレー♪
何に使うのかな~?

No title

タイトルを読んだ時から、すでに姫ママは、ワンコのひんやりトレーを
作るのか思っていたわ~~(^^ゞ

タロママ~けっこう器用なのね~♪

No title

v-254マミ母さん
なんで、いきなりうちわ?って思ったけど・・・
センスが出てくるとは・・・(爆)
こういうの好きだわっ!センスあるじゃーん!!
100人乗ってもっていうやつ・・・デブが100人乗っても大丈夫なのか?
って、ネットで書き込みあった・・・
うん、非常に興味深い・・・(笑)

v-254栗衛門さん
自宅に、10匹以上のワンコがいて、それも老犬が多いの。
でも、みんな居心地よさそうなのよ~
安住の地みたいで、幸せそうだったよ~
タイルって、ヒンヤリしてるもんね~
それはいいかも!!売りだす?(笑)

v-254チップママ
タロキューの事ね・・・
忘れていた事を思い出させてくれた(笑)
私ってさぁ、ほんとセンスないって思うんだよね~
やっぱり、基本はシンプルだよね。へたにカッコつけようと
思うからいけないんだわ・・・
今回は、シンプルで素敵なトレ―が出来たでしょ。
タロママもやる時はやるのよ~

No title

タロママさん、素敵なトレイができましたね。
また色合いがとてもいい感じです。
穏やかな感じで、ゲンちゃんも気に入ったみたいですね(#^.^#)

No title

v-254姫ママ
ワンコのひんやりタイルベッドみたいなのほんとにあるの?
ないなら、商品化すると売れるんじゃない?
商売する?(笑)
タロママ、これでも手作りって好きなのよ~
昔は、パッチワークとかよくやったよ~

v-254菊ひな母さん
お誉めの言葉、ありがとうございます~
色合い、可愛いでしょ。
こんな、ほんわりした感じ好きなんです~
ゲンに、いつまでも乗られるのも困るので即効、降ろしましたけど(笑)

No title

かわいい~!タイル!!!v-343
タイル大好きで、1度、自己流で棚に貼ったことがあるの。
でも、雰囲気は、この、のり付け前の写真。v-393
そっか~!目地を入れなきゃ、格好良くならないのね。
何でも、ちゃんと習うもんだね。
今、台所の壁をタイルにしたいという夢があるんだけど、
自分で出来るかな~。
まず、小さいもので試してみるわ。

良かった~!大事なことがわかって・・・。
タロママ、ありがとよ!

No title

可愛いトレーができたね♪
ホコリをかぶってたものが、少しの工夫で生きかえるもんね(*^^)v
昔、モザイクタイルの何かを作ったことあるんだけど
思い出せな~い ^^;
家にないところを思うと、それこそセンスの問題で
目に入るところに置いときたくなかったんだと思うわ(笑)

もの作りって始めるまで億劫だけど、やり始めると楽しいよね~
タロママのパッチワークみたいな♪

No title

すてきなトレー
いいでしゅね
桂荘におとまりにいったら

それでご馳走が はこばれるでしゅね!!

No title

v-254ブーレママ
またまた、今頃お返事してすまん・・・
ブーレママなら、キッチンのタイル化できるわ。
実は、私もキッチンのIH付近をタイルにしたい。
ブーレママが成功したら、私の先生になってほしいわぁ。

v-254ゆぅさん
お返事が遅すぎだわ。ごめんね~
そうなのよ!使わないなぁ~って思っていたものが
素敵に大変身!!で感激したわぁ。
とっても可愛くできたでしょ。
パッチワークも、大好きだったんだよね。
でも、最近は根気がなくなってきた・・・

v-254sumirinnさん
お返事遅くなりました。すいません~
とっても可愛くできたので、満足!!
そうね、このトレ―でお客様を接待したらいいかもね~
「私が作りましたの~」とか、言って(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
