コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

不死身のタロ父

タロ家は、1週間ほど前から・・・この車に乗っています。

s_DSCF2668.jpg

日産のオッティ・・・(レンタカー)

タロもゲンも何だか、かってが違う様子…。

s_DSCF2667.jpg

だよね・・・いつもと違うね。

話せば長い事を、かいつまんで話しますと・・・

タロ父が・・・車をぶつけました!!

あれは、お盆中の8月15日。
タロ父は、仕事の関係で印刷屋さんに向かう途中、ちょっと考え事をしまして…
赤信号に気付かず、そのまま交差点に入りまして、慌ててブレーキを踏みましたが・・・
タロ家のラッシュの前面とタクシーの側面がぶつかりました・・・

タクシーには、お客さんは乗っていなかったけど・・・
タクシーの運転手さん「俺は、悪くない。俺は悪くない。」って慌ててたって・・・
交差点事故にしろ、まぁ…タロ父の方が悪いんでしょうね…

しかし、ラッシュのフロントはほとんど全壊・・・
全然動かないから、レッカー移動されたんだって。

幸い、タロ父は無傷で、今のところムチ打ちもなさそう…。
ただ、右肩あたりにシートベルトの跡が青くなってるだけ(笑)

15日の午前中は、タロママが車を使ったので、あれが最後かと思うと
ラッシュが可哀そう…。
昨日、ラッシュの無残な姿を見るのが辛かったけど、
車に積んであった物を取りに修理工場にいきました。

修理に、150万くらいかかるみたい…(驚!!)

幸い、車両新価特約保険とかいうのに入っていたので、車を買い替える
お金は、じゅうぶん出る様子。

ラッシュに乗って、2年5カ月。来年3月に初めての車検でした。
車検前に、また新車に乗れるのは不幸中の幸いと思っていいのか…

タロ父は、「自分の不注意で、成人前の子供を事故で亡くしたようだ」
と言っております…。(オーバーだっちゅうの…)

女々しいタロ父は、修理工場のお兄さんに「フロントマット1枚もらっていいかい?」
と頼んでいました。
タロママは横で「そんなものいらないっしょ!!」と叫んでみましたが
お兄さんは、心良く「どうぞ・・・」と言ってくれました~

あらっ?なんか…タロママ…薄情ですか?(笑)

s_DSCF2670.jpg

そんな、タロママもさすがに、フロントがメチャクチャなラッシュは写真に撮れなかったよ。

気を取り直して、新しい車はどうするか?
相談の結果、新型ポルテに決定!!

何が、気にいったって…助手席側は、大きなスライドドア1枚で間口が広い!!

s_DSCF2657.jpg

そして、ポルテは「小さなお子様でも、乗り降りしやすくて、乳母車も
たたまず、そのまま入ってしまう!!」とアピールしてる・・・

s_DSCF2656.jpg

助手席をギリギリまで前にもっていくと、後座席がずいぶん広い~
これは、乳母車なんかスッポリと入るわぁ…

と、いう事は・・・家にもいる「小さなお子様が、カートに乗ったまま、車に乗れる」
のかしら?

と、思ったら、もう買うのは「新型ポルテ」しかないでしょっ!

さっそく、契約をいたしましたが、納入は10月末。(長っ!!)
もう、雪降るじゃん、カート乗れないじゃん…
でも、気長に楽しみながら待つ事にしましょうか…。

ラッシュとのお別れは、辛かったけど、「今までありがとう」って言いました。
きっと、ちゃんと修理してくれて、中古車としてどこかの国で活躍してくれる
事を祈って…

s_DSCF4717.jpg

ありし日のラッシュ!!
タロ父にケガひとつさせずに、守ってくれてありがとう!!


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケ○ちゃんママとおソロだね~♪

タロ父に怪我が無くて何よりでした~^^
それにタクシーにもお客さんが乗ってなくてよかったね。
お盆だから、ご先祖様が守ってくれたんですね\(^o^)/

私も自動車事故で2回も入院したことあるからなぁ…。
明日は我が身~気を付けようっと!!

No title

タロ父、よくぞ御無事で~!良かったよ車の怪我だけで!
もうマチコマキの話をできるのはタロ父しかいないんだから
いつまでも元気にしててもらわないと~
あら、ポルテになるのねv-105
乗り降り楽だしタロママなら車内で立っても頭がぶつからないかも。
カートのままお子ちゃんたちが乗るには難あり!だよ

No title

お盆にそんなことがあったんだね~(>_<)
でも、不幸中の幸いでタロ父にも相手方にも怪我がなくて、
ほんとによかった~!
また新車がやってくるんだね~。
納車はまだまだ先だけど、楽しみに待つことにしましょ♪

ちなみに、我が家にも「Rush」がいます・・・(^O^)

No title

タロ父、怪我がなくてよかった~
あるんだな。。。勘違いして赤信号を渡りそうになること
ドキッとしたこと2度あるの ^^;
若い頃には考えられないことよね
相手方にも怪我がなく、タロ父も青あざ程度で本当によかったよ

でも、新車がやってくるんだね~♪
タロママのラッシュが来た頃、義母がケアマネのお世話になることになったことを思い出したよ

No title

お盆に大変な事があったんですね。
タロ父さん怪我なくて本当によかった。
車とのさよなら。気持ち分かるわ~
うちは軽に4人5わん乗ってるから
ワンボックスが欲しいなーと車屋さんに
見学に行って、みんなで盛り上がった事があったわ。
ミニーとのお出かけに・・・と買った車、近くしか行けずに
最後は病院・・・いい思い出はないけれど、さよならしたくなくて
ワンボックスは諦めました。

もしも買い替えの時はカート畳まなくて乗せれるのが
いいなーと思ってるから・・・ポルテ、チェックだね。

No title

パパさんが無事でよかった
さみしいけど・・・・・・
命が第一じゃけん・・・・

No title

車は残念だったけど、タロ父に怪我がなくて
本当に良かったね〜。考え事は危ないよぉ〜!
タロ父は、たまたまだと思うけど
私なんか頻繁に考え事スイッチが入ってしまって
地下鉄を乗り越したり、返事しなくて誤解されたりを
未だにしてしまうから車の運転はできないの。
以前、スーパーで、レジを通さずにカゴに商品を入れたまま
出口まで行ってギリギリ自分で気がついて驚いた事あったけど
気がつかなかったら...ゾッとしたよ〜。

ラッシュとポルテとイメージが違うけど
ポルテの方が便利そうだし。可愛いよ〜!

No title

タロ父さんたいした怪我もなくて良かったじゃないですか。
大怪我とかしてたらシャレになんないですよ。
車は買い替え出来ますけど、身体は交換出来ませんからね。

ポルテ良さそうですねぇ。
大きく開くスライドドアとか使い勝手良さそう。
ウチの車は2台とも3ドアハッチバックだから
ルーチョ乗せて移動するのもけっこう大変なんですよね。
だから次買う車は4ドアにしようかなって思ってます。
それか軽キャンパー。
どっちにしても使い勝手のいい車がいいですね。

No title

最初に話を聞いたときは本当にビックリしたけど
そっか~前方不注意で交差点侵入じゃ8:2くらいの割合?(笑)
車は買い換えられるけどタロ父は買い換えられないから!

ラッシュは私も運転してニセコや洞爺湖に行ったので
お別れも言えず寂しいわ・・・・
きみまろや懐かしのTV主題歌のCDは無事だったのかしら???

No title

ラッシュが身代わりになっちゃったけど、その分タロ父が怪我をしないで良かったよ。
廃車になるくらいの大きな事故だったんだね。
子供達やタロママがが乗ってなくて良かったね。
ポルテも可愛いくて良いね。
カートに乗せたまま子供達を車に乗せれるってのが、最高だね。
新車で秋の北海道をドライブっていいなぁ〜!

No title

良かったね~!タロ父も怪我(毛が)無くて・・・。
その上、もうはや新車って、そりゃ、ラッキーすぎるわ~。
新車選び、ワクワクするよね。
景色の良い家に引越し、車は新車。
言うこと無しだね。v-426

マット大切にしたご褒美に、
ラッシュの神様が、タロ父の今後も
しっかり見守ってくれることでしょう。

No title

v-344v-344 皆様へ v-344v-344

タロ父への、ご心配ありがとうございます。
タロ父も、皆様からのコメントを読み感謝の言葉述べております。
あれから、2週間ほど過ぎましたが、特に痛いところもないらしく
元気に毎日、お酒を飲んでおります(爆)
ここのところ忙しくて、庭の草取りをしておらず、お庭が大変な事になっているので、それにも手をつける気持になっているようです。
まぁ、無心に草取りでもしながら、今回の反省を踏まえ修行していただきましょうか・・・(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
