コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

夏風邪注意報!!

タロママ・・・風邪をひきました。
25日(土)あたりから、なんか熱ぽいなぁなんて思っていたんだけど…
今、職場ではジワジワと風邪が流行りつつあったので、移ったか?
とか思いながら…寝る。

26日(日)本当は、この日は休みだったんだけど、すでに風邪をひいて
休んでいる、スタッフの代わりに出勤する日だったので、休むわけにも
いかず、頑張って仕事していたんだけど、午後からやっぱり辛くて、早退
して帰ってくる。このタロママが食欲もなく、寒気もあり早々と布団に入る。
タロ父が、レトルトのカレーを作ってくれたけど、ほとんど食べられず…
19時過ぎには、38度になりビックリする…
だってタロママの平熱は35度台なんだもん。首周りにアイスノン巻いて、
アクエリアス沢山のんで、解熱剤飲んで、0時過ぎにはスッキリと熱も下がる。
大量の汗なので、シャワーをあびる。咳は出ていたけど案外寝れた。

27日(月)6時、37.5度ほど熱はあったが、とりあえず仕事に行く。
だってぇ~月末で仕事たまってるし、訪問や住宅改修の打ち合わせなんか
が入っていて、休めないんだもん…
しかし、職場のナースMさんに「早く病院に行きなさい」と言われ…
すぐに病院へ…高熱とゲボゲボ咳。レントゲンを撮られ・・・

先生「あ~これ、肺炎になってるわ。」って…

タロママ「えっ?肺炎ですか?」
先生「うん、いま流行ってるわ…あなたで7人目くらいかなぁ?一昔前なら入院だけど、今はいい薬も
あるから、3日間点滴に通ってね、仕事は休むように!」

あ~どうしましょう~
各部署、各ご家族、各関係機関などに電話をかけまくり、事情を話し
すべてをキャンセルする…。
スタッフ二人は、風邪や腹痛で休んでるし、先日施設長のお母さまが亡くなって
施設長も現在休暇中。もう・・・ボロボロ。
でもね、他スタッフのみんなが「あとは、任せて下さい」って…。
本当に、みんなぁ~ありがとう~
この日は、14:30に早退する。
夕食は、卵粥。しかし、それすら食べられず。タロママとしたことが…(笑)
でも、点滴が効いたのか、高熱は出ず。しかし、寝たら咳が出る…

28日(火)この日は、幸いもともと休みの日。
微熱程度だったので、ちゃんと自分で運転して病院へ。点滴をして帰ってくる。
しかし、相変わらず食欲がない…タロママとしたことが…(笑)
薬をのまなくてはいけないので、ヨーグルトとかプリンとか豆腐とか
そんなものばかり食べていた…ふと…「もしかして~♪」と思い、体重を量る。
やった!!2㌔やせた!(喜ぶところかっ?)このまま断食するかっ?
熱もないので、比較的元気。ご飯支度ができそうなので、タロ父の好きな
ゴーヤチャンプルを作る。しかし、夕食はおかずこれ1品(笑)
タロ父、文句も言わず食べる。

29日(水)熱は、もう出そうにもない。
そして、朝起きたらお腹が空いていた…。えーーーっ!断食できるかと思ったのに…
タロママ、2㌔復活はすぐ目の前。何だか、天気もいいし体調もいいのいで、朝から
洗濯して、掃除機までかけてしまう。しかし、すこしゼーゼーゴホゴホ(無理するな!)
そして、3日目の点滴。
点滴って、そーいえば3年前くらいに「急性胃腸炎」になって下痢したとき以来だなぁ?
って、思ったら…急に記念写真を撮りたくなった。
カーテン越しに、ナースがウロウロするが隙をねらって・・・・

s_DSCF2684.jpg

いや、別に写真撮ったって怒られないと思うけど、「何やってるの?この人」
って思われるのも嫌じゃない…。
それに、点滴中ヒマだし…。
ついでに、自分の腕も…

s_DSCF2682.jpg

無事に、3日間の点滴を終了し診察。
先生「うん、順調な回復ですね。金曜日にもう一度レントゲンとってみましょう、ほんとうは
それまで仕事休んだ方がいいけど、忙しいんでしょ…ご利用者に移してもこまるからマスクだけは
してね」という、事で31日から仕事に行って良い事になりました。

いやぁ~
肺炎なんて言われたの初めてだからビックリしたよ~
でも、早く回復できそうで良かったです。

タロ父に続いて、タロママも…
って感じですが、いたって元気ですのでご心配なく。

s_DSCF2600.jpg

タロママが早く帰ってきたり、3日ほど家にいるのでテンション上げ上げで
喜んでいる、タロとゲン。

しかし、ゲンちゃんには残念なことがひとつ。
いつも、タロママの唇めがけてチューチュー攻撃をしてくるんだけど…
マスクをしているタロママの顔面まで飛びついて来たはいいけど、唇がないのに
気付き、戸惑っております。
マスク全体をクンクンして「あれ?」って顔してる(笑)

長文を読んでいただき、ありがとう。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビックリしたけど、よかった~
日頃から疲れがたまってるんだよ~、何事もほどほどほどにね
可愛い子供たちのためにも御身大切にね

肺炎だなんて・・・・

暑すぎた夏
いろんなことで疲れがたまって
弱ってたんだよねぇ(><)

お水を沢山飲んで、安静にしてくださいね。


No title

v-278ケネママ
今日も暑いね~ケネママも体には気をつけてね。
健康で休みは嬉しいけど、病気で休みはびみょう~
あとは、ときおり出る咳が止まればいいんだけど~

v-278栗衛門さん
今日は、33度くらいになるらしいタロ家地方。
この時期では、考えられないんだよ・・・
むわぁ~っとした、風が吹くだけの何とも変な天気です。
食欲が復活したから、もう大丈夫よ♪

No title

肺炎になってしまったなんて大変だったね
真夏の暑い時の発熱はしんどいよね
何年も前だけど、ちょうどこの時期、真夏日だって言うのに熱のせいで寒くて寒くて・・・お風呂で温まろうと思ったの
入った瞬間はよかったけれど、次の瞬間には身体が重くて立ち上がることができずベッドまで這って行ったの~
熱のある時は寒くてもお風呂に入っちゃいけないってこの時学んだの

動けるまで回復して良かった~
今日までお休みなのね
頼りになるスタッフで安心だね
休み明けの仕事を考えると大変そうだけど
あと一日、タロくんゲンちゃんとゆっくりやすんでね♪


No title

タロ父の交通事故処理で忙しくて静かなのかと思ったら
夏風邪、しかも肺炎にまでなってたなんて!!!
もう頑張りの効かない年齢になってきてるんだからヾ(- -;)コラコラ
ヤバいなと思ったらすぐに病院へ行かなくちゃ~
洞爺湖旅行の時はスタッフのインフルエンザ騒動で今度は夏風邪騒動?!
今年は何かと忙しい施設だね(笑)
とにかく早く治さないと9月は行事が目白押しなんだよ~~~

No title

肺炎?!
でも、良い子で三日間の点滴に通い、
仕事もお休みできたおかげと、
元来の丈夫さ(?)で、早く回復できてよかったね~!
しかし、夏風邪、あなどれないね・・・怖い怖い。
体調が良くなったからといって、
急に食べ過ぎたらダメだよ~!
今度はお腹を壊しちゃうからね!(ゝ。∂)

No title

私も以前肺炎やりました
点滴3週間かかって ようやく影がきえました

あなどるなかれ・・・・

どうか 無理しないで  お大事にしてくだしゃい・・・・

No title

いや~!タロママって、病気しないと思ってた。v-411
タロママを負かす肺炎って、よほど強力なのね。
でも、病気すると、家族のやさしくしてもらえるのが嬉しいね。
感動して、無理してゴーヤチャンプルーも作っちゃうってもんだよね。
良くなって本当に良かったわ。
レアな点滴の写真、意外とキレイで驚きました。v-411

No title

v-278ゆぅさん
肺炎なんて初めての経験だから、焦ったわ(笑)
風邪のゼイゼイは、以前も経験あるけど、もしかしてレントゲ撮ってたら案外肺炎ってなってるのかもよ~
ゆぅさんも気を付けて!!
実は、今日3時間ほど仕事に行ったの・・・
どうしても、しなきゃいけない事があったんだもん~
あ~サラリーマンは辛いわぁ。

v-278みゅうまま
いま、わが職場では風邪がはやっております。ご利用者から
職員まで・・・(笑)学級閉鎖したい気分・・・
9月1日(土)は職場のイベントがあり、絶対に行かなきゃならないし、月末で小口現金の精算を、絶対に今日しなきゃならないから、3時間くらい仕事に行ったよ・・・休みじゃないじゃん・・・
明日、もう一度レントゲン撮って回復具合をみるんだけど・・・
勤務表が出来上がっていたのが、せめてもの救いだ・・・。

v-278蜜柑さん
遊びに来て頂いてありがとうございます。
夏風邪は、あなどれないですね~気をつけなきゃ・・・
私が、元来丈夫だと言う事をよく見抜きましたね(笑)
食欲がでたので、もう大丈夫です。
ありがとうございます~

v-278sumirinさん
えーーーーっ!3週間・・・・
大変でしたね~あした、再度レントゲン撮るの・・・
熱でてないから、肺がもとどうりになっているといいんだけど~
でも、無理は禁物だよね。
気をつけまーす。

v-278ブーレママ
喜んでいただけたかしら?点滴写真(笑)
なかなか、撮らないしまして流出しないよ(爆)
タロママ、こう見えても病気もちよ。高血圧・コレストロール高めの肝臓も肥大化…完全に太り過ぎ病とおまけに胆石もち・・・・
ブーレおとーしゃんに歯もみてもらわなくちゃ(笑)
それでも、ゴーヤチャンプル作る私って偉いよね~

No title

私も一昨年の冬に肺炎にかかったわ。
最近の風邪のウイルスは手強いので
病院へ行って安静にだね。

もう大丈夫なの???
無理しないでくださいね。

ゲンちゃん。唇が消えたタロママにショックだね。

No title

タロママさん、タロ父さん、大変でしたね。
タロママさん、もう大丈夫ですか?
最近は、熱があまり出ない肺炎もあるそうなので、早めに病院で診察してもらうのがいいそうです。
どうぞ、お身体ご自愛くださいね。
タロ父さんも、気をつけてくださいね。

菊丸にお祝いの言葉をありがとうございました。
元気に9歳を迎えました。

No title

 ちょっと、何か厄落としでもやったほうが良いんじゃあないの。私さぁ27日の夜中から明け方まで○○しまくった。タンドリーチキンのせいかスイカのせいか、朝には落ち着いたんで出勤しようと思ったんだけど、白菜の件もあるし、私も皆様のお宅訪問をするし、気になって取りあえず、28日お休みして病院行った。ウィルス性ではないからって事で消化の良いもの食べてゆっくり休みなさいって言われたからこの暑いのにさぁ鍋焼うどん作って食べたさ。なんか風邪流行ってるのかねぇ?というか肺炎?お互い大事にしようね。

No title

v-278ミニーたんママ
今は、咳が出てるよ。特に寝る時に横になったら
咳が止まらないの~先生に話したら今日、漢方の薬が出た。
それでよくなるといいなぁ~
唇が消えたタロママ・・・今日もゲンちゃんは悩んでいます。

v-278菊ひな母さん
私も、熱はすぐに下がったの。
今は、咳が出てるの~出たら、なかなか止まらなくて・・・。
やっぱり健康が一番ですよね。
肝に銘じて、今後気をつけます~

v-278Nちゃん
Nちゃんもそんな事になっていたんだぁ~
大変だったんだね。タンドリーチキン嫌いじゃなかった?
無理して食べたんじゃないの~
厄落としってなにすればいいんだ?
まぁ、お互い年には勝てないって事でガンバろうね~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
