コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ジェノベーゼパスタ

今日も、暑かったタロ家地区。
最高気温30.5度でした。
おかげで洗濯ものが良く乾きました~

この気温で作物も上出来で・・・バジルも大豊作。
先日、バジルペーストを仕込みました~

s_DSCF2414.jpg

バジル20g・カシューナッッ50g(お金持ちは松の実で…)オリーブオイル50㏄
ニンニク3片・塩小さじ1

をフードプロセッサーにかけて、↓のようにトロトロにする。

s_DSCF2420.jpg

これをシート状にして冷凍しておくと、いつでも好きな大きさに割って使える。

今回は、茹であがったパスタをバジルペーストの入ったフライパンに入れ
少し温めてから生クリームを適当にいれて、パルメザンチーズを振りかけて
最後に塩で味を調える。

s_DSCF2673.jpg

うーん・・・バジルの風味のなかにクリーミーさが加わり美味しいんでないかい?


この暑いのに、また二人で部屋にこもっている!!

s_DSCF2691.jpg

ゲンちゃんなんて、タロ君に舐められて顔がベチョベチョだよ。
おまけにお家が傾いてるし・・・
このお家に二人は無理だってぇ~(笑)

タロくんは、このベッドもお気に入り…
でも、タロくんには小さすぎてあんよが出ています~

s_DSCF2677.jpg

タロ君にあう大きなベッドを買ってあげた方がいいのでしょうか?

でも、こんなタロ君が超可愛い~


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

我が家でも作りたい

バジルペーストいいですね!
我が家にも種から育てたバジルが、あっちこちに伸びています。
このまま放置していたら、枯れちゃうから、何とかしようと思っていたのです。
 参考にさせていただいて、今度の休みにトライします。
 
 今年は、きゅうりもたくさん収穫して、もう終わりかなと思っていたら、地面を這うように『アナコンダ』のようなきゅうりが・・・。
 次の日、漬物にしようと、探しても無い。「食べられないと思った。」と、カメパパに投げられていました。 がっかり。

No title

バジルペースト、いいですね。
レシピ、頂きます(*^^)v

タロくんとゲンちゃんは本当に仲良しですね。
我家の菊丸も、日向のお顔をペロペロします。

そして、小さなベッド(#^.^#)本当にお気に入りなのですね。
こんなに小さいのに、入っちゃうのね(#^.^#)

No title

なるほど!カシューナッツね。
松の実は、買えるんだけどさ~(笑)
買いたくないわけよ。
中国産が殆どなんだもん。
今や、国産よりも中国産の方が安全なんでないかい?
って思うこともあるんだけどね。

今度から、カシューナッツ使うわ。
タロママ情報は、いつも、勉強になるな~。

タロ父、バジルペースト食べるかい?
ウチのお父しゃんは、イマイチ、苦手のようです。
私の腕が悪いのかな・・・。

「うちの飼い主ってさ~、こんなんだぜ!」
って、タロ君のぼやきが聞こえてくるわ~。
苦労して寝てる姿、確かに可愛いわ。v-411

お返事です

v-286カメ子さん
もったいないよ~バジル!!
でも、私もさレパートリーが少なくてさ・・・
宝の持ち腐れだよ。生粋のジャパニーズなもんで、イタリアーンには
なりきれなくてさ(笑)
アナコンダももったいないね~カメパパによく言っておかないとね(笑)

v-286菊ひな母さん
バジルペーストは、いろいろ応用がきくみたいだけど・・・
まずは、パスタで・・・昨日は、とり胸肉に塗って焼いてみました・・・
酒のつまみにはいいようだよ(笑)
菊くんも優しいもんね~ひなちゃんのお顔はベチョベチョじゃない?
ベッドは大きいの買ってあげようかな?
きっと快適に寝られるはず(笑)

v-286ブーレママ
買える人は、松の実買って下さい(笑)
でもさ、いま何でも中国品だよね・・・そうじゃないのを探す方が
難しいかも・・・
タロ父…本当は、塩辛とかふりかけとかそんなのが好きなのよ。
でも、「おーーーっバジルの香りがするぅ~」とか言って、馴染もうと
無理してるように見えるのよね(笑)
やっぱり、タロに新しいベッド買ってあげたほうがいいべか?
私って、サドっ気があるのか、こうやって無理に寝ている所を見ると
可愛いっ!って思ってしまうの(笑)

No title

めちゃくちゃ おいしそう
ふれっしゅ!!でしゅね
豊作万歳!!!でしゅね

No title

v-286sumirinnさん
ほんと、豊作万歳だわぁ。
今朝も、トマトは朝どりしたし、ゴーやも
まだ実がついてるから収穫できそうよ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
