コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ルタオで満腹!

もう、9月も半ばを過ぎたのに・・・
明日は、32度ですって~どうなってるの~

だから、タロゲンのふたりもこんな事になってます…

ゲンちゃん、長すぎです(笑)

s_DSCF2812.jpg


そんななか、先週の木曜日(13日)にタロママお出掛けしてきました。

場所は、小樽の人気ケーキ店「ルタオ」
ルーブルフロマージュで全国的にも有名ですね~

s_DSCF2813.jpg


このルタオで、月に1回ケーキバイキングが開催されます。
電話予約するんだけど、とっても人気でなかなか電話がつながらないんだって。
限定60名のワクを目指して、Nちゃんが頑張りました。
9時から電話かけ続け、やっと繋がったのが9時7分・・・
何とか、予約がとれてのこの日です!!

ほらぁ~
甘いもの好きの集合です(笑)

s_DSCF2814.jpg


やっぱり、女子が多いのかと思ったら以外にも男子も多い…
男子高校生や家族連れに混じったおじいさんもいます。

タロママの目にとまったのは・・・
40代くらいのおじさん一人。お皿にケーキを沢山盛って
嬉しそうに写真を撮っています…食べ物写真にフラッシュたきまくりで…
ブログやってるのかなぁ?見てみたい…(笑)

タロママは、まず4個くらいお皿に盛る。

やっぱり、ルーブルフロマージュは外せないし~
ほかには、プリンやカップケーキなどあまり大きくないものをチョイス。
でも、このケーキ普通の大きさあるのよね…

s_DSCF2816.jpg


4個でも多いわっ!!
という、突っ込みは無しですよ(笑)
他の人は、もっと凄いんだから!!男子高校生なんかルーブルフロマージュばっかり
8個くらい盛ってきてたわ!!ワンホールかっ!!

レタス中心の(笑)サラダもあるから、ドレッシングのしょっぱさと交互に
食べて、やっと4個を完食したよ~

Nちゃんが、サンドウィッチも出るはずだというので心待ちにしていたら…
おねーさんが、「サンドウィッチが出来上がりましたのでどうぞ」
って声をかけてくれましたよ~

s_DSCF2818.jpg


ケーキ4個も食べて、口が甘々だからか、このサンドウィッチ美味し過ぎ~

続いておねーさんが「果物をどーぞ」って…

それはありがたいと思い、走って行くと…
イチョウ切りのリンゴやキーウィ…
まぁね…果物には変わりないわね…

ご飯好きなタロママは、おねーさんが「のり巻きがありますのでどーぞ」
って言ってくれないかなぁ?と心から思いました(笑)

それでも、今日はケーキバイキングに来たんだから!!と思い直し…
もう少し食べられるかも…と席を立つ。

s_DSCF2819.jpg

一応、3個持ってくる…タロママ!!食べられるのか?

うん!!頑張る!!
って…その意気込み…どこか違うところで使えよ!!とも思う(笑)

なんとか、チョコロールを1個食べたところで、蛍の光が流れる…
えっ?蛍の光って…さすが小樽…ローカルだっ。

結局タロママ、5個のデザートとサンドウィッチを食す…
18時から19時30分の90分で1500円でした。

これが夕食だと思うと、体に悪そうだなぁ~と思い家路に着く。

すかさずゲンちゃん現れ…

s_DSCF2824.jpg

タロママを嗅ぎまくる(笑)
ケーキ5個も食べたから、甘い匂いがするのか?
ゲンじゃなく、アリでも寄ってきたらどーしよう…と思う。

s_DSCF2829.jpg


だよね…
お留守番させて、行ってきたけど…
さすがのタロママも、もうしばらく甘いものいらないわ…

って、この時は思ったけどこの2日後…
またNちゃんと、ソフトクリームを食べていたタロママでした…

だって~暑いんだもん。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ホントに暑いですな

今年は、北海道も本州並みに暑そうですねー(~Q~;)

くっそ暑い大阪もね
いつもなら、夜だけは敬老の日が終わって
お彼岸が近づくと涼しくなるのに

今年はダメ
夢桃に「エアコンつけてーなぁ~」って真夜中に起こされる始末!

なんぼほど暑いねんやろ・・・・
私の体内温度感知器  壊れた・゜・(ノД`)・゜・ 

No title

今 広島の百貨店  あっちこっちで  北海道物産展してるよ

ルタオもきてるよ


そんなイベントがあって  それも限定予約なんだね

いつもじゃないのか・・・・あ


ケーキ屋さんで  巻き寿司でたら   どうなんじゃろ・・・・

No title

これがうわさのケーキバイキングだったのねぇ~(^ω^)
見てるだけで、甘くなってきた・・・。
お口直しに、煎餅とかおかき、置いといて欲しかったね(笑)

No title

あ~~~~、目に毒、目に毒。
あ~~~~、カロリーオーバーですぅ(*^_^*)

でも、やっぱり食べた~~~~い。
タロママさん、最高です。
私もガッツリ食べると思います。
無理しても頑張ると思います。

た~くさん食べた後は、タロくん、ゲンちゃん、タロママさんのダイエットに協力しちゃってね。
た~くさん、お散歩ビームを送ってくださいね。

No title

こらぁ~!v-412
ケーキ5個も食べるとは何事かッ!
長蛇の列に並んでいるおばさんの中にも、
「あんたはやめておきなさい!」
って注意したい人がいるわ。
「私が代わりに食べてあげるから、心配しないでお帰り!!!」
って・・・。v-397

でも、ケーキって食べるだけで幸せになれるからな~。
タロママ!今度行ったら、家まで歩いて帰りなよ!

No title

タロくんとゲンちゃん体がつながってる見たい(笑)
ゲンちゃんとポッキーって寝姿とか通じるものがあるよね〜。

ルタオのケーキバイキング、予約制なんてすごい人気なんだね。
ボリュームあるし、美味しそうだわぁ〜!
ホテルのケーキバイキングは行った事があるけど
そんなに食べれなかったよ。
サンドウィッチも食べたなんて流石タロママ!

No title

e-266栗衛門さん
本当に、暑い夏でした・・・
こちらは、やっと涼しくなったよ。過ごしやすーい!!
でも、雪が降ると思うと憂鬱・・・
なら、暑い方がいいかっ・・・とも思ってしまう。(笑)

e-266sumirinさん
ルタオは、小樽でも人気のお店だよ。
ルーブルフロマージュは特に人気。
美味しいけど、ここまで食べたらもういっぱいです(笑)
それにしても、甘いもの好きな人は凄いわっ!
巻き寿司食べたくならないんでしょうか~?

e-266マミ母さん
そうそう、これが噂のよ~
見てるだけで、甘さが伝わるでしょ!!
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱいを繰り返すと
もっといけるんだけど(笑)

e-266菊ひな母さん
根が貧乏性だから、どうにかもとをとらなくっちゃ・・・
って思ってしまうのよね・・・
でも、こんなに食べたらほんとうに体に悪いよね~
お散歩ったってね・・・タロはすぐに帰りたがるし、しれてるのよ~

e-266ブーレママ
タロママ、すでに中学生こして、大学生です(笑)
この真ん中の人でしょ・・・食べない方がいいよね~
あっ!この人タロママじゃないからね~
ケーキも幸せを感じるのは、3個まで!
あとは、地獄です・・・

e-266prikoさん
どう思う?この寝姿!!
うん、ポッちゃんと似てるかもね~堂々とタロに足かけたりして
図々しいのよね(笑)
このケーキ、店頭で売っているのと同じくらいの大きさあるのよ。
味は保証付きだわよ~でも、そう食べられるもんじゃないわ。
途中で、サンドウィッチがあったからここまで食べられたんだよ~
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
