コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

いろいろ撮ってみました

penに替えてから、いろいろ撮って研究中(笑)
飽きっぽいタロママだから、どこまで続くか・・・

まずは、庭からの海。

s_P9200223.jpg

この日は、お天気があまり良くない。
きれいな青空を撮ってみたいわぁ。

続いて、ゴーヤ。

s_P9200221.jpg

ゴーヤの花って可愛いよね。
今年は、気温も高かったからか大豊作。
一株しかないのに、もう10本くらい収穫したよ。
まだ、大きくなりそうなのがあるの~楽しみ~

続きまして、菊の手入れ中のタロ父。

s_P9200212.jpg

別名:風チャン(先代)菊。
今年も、綺麗に咲きました~

お次は、朝のタロくん。

s_P9200214.jpg

お外でシッコ。が、基本のタロくん。
毎朝、お庭の片隅で用をたします(笑)朝は、眠いよね~
お天気の良い日は、開放的だけど…これから寒くなるよ。

ねー!タロくん、どーする?

s_P9200216.jpg

あらっ、penで撮ったタロくん。
相変わらず、男前だわね~朝から可愛い!!

ねぇ、ちょっとタロくん。
これから、寒くなるし・・・雪が降って吹雪なんかになっても、
タロくんは、外にシッコにいくじゃない・・・もう、タロくんも若くないし
タロママも心配なわけよ…どうにか、家の中でもシッコできないかなぁ~
って、思うんですけど、どうでしょうかね~

s_P9200227.jpg

相変わらず、サラダバーに夢中ですわ…
でも、お山の草は、ふもととは違うよね…
タロ家の庭には、大根の葉の小さいような雑草が
取っても取っても生えてきて、タロ父を苦しめています。

タロくんも、それは食べないよね…
一応、お気に入りを探しております。

最後に、またまたタロ父作の夕ご飯。

題して「イタリアンおでん」だそうです。

s_P9220228.jpg

なぜ、イタリアンって?
トマトが入ってるからだそうです・・・
「えーーーーーーっ!!」って思ったけど、案外食べられる。
お腹が空いていたからだろうか?(笑)

でも、トマトだけじゃないよ・・・・
いつのかわからないほど、古いギンナンや小さくなったタコの先とか
ウインナーとか…おでんの具に似つかわしくないものもあり…

で…写真のピントはど真ん中だけにあっていますね…
これで、いいのでしょうか?まぁ・・・いいかっ!

そして、タロ家ではテーブルクロスが汚れるという理由で
食事時には、新聞の折り込み広告が敷かれます(笑)

たとえば、テーブル上で焼き肉とか、油はねしそうな時は
敷く家庭もあると思うよ・・・
でも、タロ家は毎食ですから(笑)
タロ父のこだわりです…

s_P9220231.jpg

今回は、衣料品の広告ですが…
これが、美味しそうな食べ物系の広告の時は、おかずが増えた気になります(笑)

お客様がいらした時は、敷かないよ~(爆)







スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

庭仕事をしてくださる タロ父さん かんどーー (♥▽♥)
風ちゃん菊 今年も綺麗に咲いてくれたのですねぇ
大阪は、菊まだです(ーー;)

イタリアンおでん とっても美味しそうです♪
別に中身に決まりはありませんからぁ (*´∀`*) 美味しければヨシ!

丁寧に串に刺してくださっているところが
ありがたい~♪
シミができないようにと
「広告クロス」も家ごはんならでは ですネッ(^_-)-☆ 

No title

いろいろやってるね!!タロママ♪

わたしもね、よく聞くカメラ用語だけどわからないのを調べてみたの
よく理解できないけど何となくわかったことや、まったく勘違いしてることやらで、けっこう面白いよ
ねぇねぇ、シャッタースピードって知ってる?
自分で早く押したりゆっくり押したりするんだと思って
一生懸命やってたよ~ ^^;

トマトおでんは、あり!!だよ(*^^)v

No title

最初は、タロママの撮る写真に感心していたんだけど、
ご飯の時に敷く広告に目が釘付けになりました。
毎食かい?!しかも、ユニクロかい?!
そうだね~!やっぱり、せめて、食品がいいかも・・・。
タロ父、銀杏とかタコとか串に刺しちゃって、
「実は繊細」が見え隠れしているね。
とっても美味しそうだよ。
タロママ、野菜と料理を作るのが上手な夫持って幸せだね。

No title

やっぱり新品はいいですね。
お空の色も、タロくんも、そして、イタリアンおでもんも(*^_^*)
とても素敵に撮れています(^^)v

おでんにトマト、最近流行っているようですよ~~。
おでんの出汁に、魚介類っていうのも、流行っているそうです。
タロ家は時代の最先端料理を楽しんでいますね(*^_^*)

お食事の時にチラシ(^^ゞタロ父さんは綺麗好きなのですね。
そして、風ちゃん菊、綺麗に咲いています。
菊花展も、そろそろって時期ですね。

No title

自分も初めはコンデジとぢれだけ違うんだろう?って思ったけど
同じ物を撮った時に画像の奥行きが違うのに感動したよ~
それがボケ感のせいなのかは分からん(笑)
ピントはAFのページで調整の仕方が載ってたから
もう一度最初から取説を読むべし!!!

私もトマトおでんは有りだと思う(*^^)v
ポトフのトマト版だと思えば全然違和感ないよ~
てか、タロ父って天才だね(* ̄m ̄)プッ

No title

敷く広告
仏壇とかじゃったり  葬儀屋とかじゃったら
食欲なくなるね

やっぱり  ご飯系がいいでしゅね

No title

v-290栗衛門さん
タロ父も、本当は雑草にうんざりしてるのよ・・・
でも、性分としてやらなければ気が済まない様子。
今年も、ふーちゃん菊咲いたよ。えらいねぇ~
イタリアンおでんは、斬新だったわぁ(笑)
広告クロスも斬新でしょ・・・
でも、こんな家あるかなぁ?(爆)

v-290ゆぅさん
飽きっぽいから、いつまで続くか・・・
って思うけど、頑張るわ~
シャッタースピード知ってるよ~
てか、ゆぅさん自分でスピード調整してたの?(驚!!)
そりゃ~早く押す時大変だったしょ!!(爆)

v-290ブーレママ
あの~
タロママが一生懸命に、いろいろ撮ってるところに注目して
ほしいんですけど~・・・
注目する所は、広告クロスのみかい?(笑)
でもさ、タロ父・・・自分がこぼした時はだまっていて
私が、ちょっとでもこぼすと非難するのよ!!
だから、敷いてるほうが安心して食べられるよ・・・
なので、最近はタロママ自ら敷きますからっ!

v-290菊ひな母さん
新しいのが嬉しくて、いろいろやってみた~
なんだか楽しいわぁ。
おでんにトマト・・・流行ってるの?タロ父・・・最先端だね(笑)
菊といえば、菊丸というお名前は・・・なぜ?
菊が咲いてる時期に生まれたわけでもないよね~

v-290みゅうママ
取説読むのがめんどうなのよ~(笑)
後から買った、優しいpenの撮り方の本を見ながら勉強中!!
そんなの、見なくてもパッパッと設定変えて、状況に合わせて
撮れるようになりたいもんだ!!
トマトおでんって、ありんなんだね・・・
悪くはなかったけど、新感覚だったわぁ~

v-290sumirinさん
広告クロス・・・
こんな家庭あるのでしょうか?(笑)
でも、たいてい大きな広告を選ぶので、ユニクロとかヤマダ電器とか
スーパーとかが多いよ。
仏壇は選ばないように気をつけます(笑)
プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
