コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お久し振りのタロくん

もう・・・
更新していない言いわけはするまい・・・(笑)
どうして、こう怠け者なんだろうね~

去年、タロは脳出血を起こして入院していました。
あれから、ちょうど一年・・・タロは元気に復活してくれました。
あの時は、タロママも覚悟を決めたよ・・・

いつもタロの事をきにかけてくれているお友達のみんな、ありがとう。

先日、お久し振りのお友達のmoeちゃんと、ランチをしました♪
チップママが行った、スマホ教室で講師になっていたのがmoeちゃんで
久しぶりの再会を果たしたのでした。

P1017009.jpg

レオンくん、元気だった?
もう7歳だって?早いね~

IMG_0220.jpg

チップくんと、ランチするのも久しぶりだね♪
今日は、ゲンちゃんじゃないから安心でしょ(笑)

moeちゃんもチップママも、タロくんの事を心配していてくれたから
今日は、元気なタロくんに合せようと思って、連れたきたよ。

IMG_0248.jpg

何だか、演説ポーズだね(笑)

タロくん、大きな声でご飯の催促をして食欲もあるし元気だよ。

ランチは、「シバキチカフェ」にて、オクラと揚げ卵のカレー

P1017004.jpg

カメラ女子のmoeちゃんに、スマホ撮影でのコツなどを教わり(教室じゃないので無料~笑)
ましたが、おばちゃんになるとのみこみが悪く、なかなか身につかない!!

それでも、「白い恋人パーク」に行った事がないというチップママに同行して撮影会!
何枚も激写したのに、ものになるものは無く・・・・

IMG_0241.jpg

タロくんも、撮影を拒否する始末・・・・

でも、タロくんとツーショットしたわ~

IMG_0230.jpg

ちょっと肌寒かったけど、楽しかったね♪

階段で、年齢順に並ぶ可愛子ちゃん達。

IMG_0249.jpg

moeちゃん撮影・・・
パパッと、撮っただけなのに・・・やっぱり上手・・・




コンテントヘッダー

フラワーアートウィーク

タロ・ゲンが、たまに散歩に行く公園。
今週は、この公園でイベントがあります。

ゲンちゃんの通院帰りに寄ってみました。

P1016216.jpg

公園がアートになるそうだよ。
この公園には、大きな池(カナールと言うそうだよ)があるの・・・
全長600メートルあるから、けっこうな散歩コースだね。

P1016222.jpg

暑い日には気持がいいわぁ~
しかし、お供のゲンちゃん・・・暑くて文句ありそう~

P1016223.jpg

そんな事言わないで、見てごらん。
水上花壇だって、水に浮いてるよ~

P1016219.jpg

ここ4~5日お天気が悪かったけど、今日は暑いから
この水の中に入りたい衝動にかられるわぁ~

P1016221.jpg

ステージでは、イベントなんかも繰り広げられていましたよ~

今日は、みゅう家がうにぶっかけ丼にリベンジに行っています。
ちょうど、帰り道くらいじゃないの?と、思って電話すると、すぐ近くにいた!
「寄りなよ~」と声かけて合流。

ゲンちゃん、突然の実家訪問に大喜び(笑)
みゅうパパの後を、一生懸命付いて歩いていました~

アートな公園というだけあって、公園に落ちていた木の実などを使ってアート。

P1016224.jpg P1016225.jpg

恐竜とカブトムシだって。

この公園の区・・・手稲区のキャラクター
「ていぬ君」顔が手になっている犬・・・ていねとていぬをかけているらしい(笑)
なんか、頭がサザエさんチック・・・
フナッシーに勝てるのか???

P1016228.jpg

近所の大学、北海道科学大学のキャラクター「かがくガォー」も登場。
ゲンちゃん、記念撮影。

P1016231.jpg

ゆるキャラも人気だけど・・・
ゲンちゃんも、人気(笑)

P1016230.jpg

年下には、高飛車なゲンちゃんでした。

ゲンちゃん、久し振りに沢山歩いて、ストレス発散できたかな?
あっ、自由なゲンちゃんにストレスなんかないかっ・・・・(笑)

コンテントヘッダー

夏といえば・・・

さぁ~今年もやってきましたよ~

夏といえば海?スイカ?花火?
いえいえ・・・

ウニ丼!!!

去年の、ぶっかけ丼が忘れられなくて、今年も田村岩太郎商店へ。
みゅうママ・みゅうパパ・姫ママ・タロ父・タロママ・タロ・ゲンでGO!!

P1016103.jpg

タロ家からは、1時間ほどで着く積丹の美国町。
朝の7時半に家を出て、8時半過ぎにはこの列・・・・人気出たなぁ~

連休のこの天気だもんね~列は出来るよね・・・

朝早くから、気温もグングンあがり・・・陽射しに耐えられないアラブの人達続出!
この中に、みゅうパパと姫ママ発見(笑)

P1016100.jpg

朝早くから、頑張って並ぶ価値のある「ぶっかけ丼」
ワクワクしながら待ってると・・・

のれんを出しに来たタケシさんの、信じられない一言!!

P1016105.jpg

はぁ?はっ・・・はーーーーーぁっ?

天気はいいんだけど、ここ2~3日波が高くて漁に出られないらしい・・・
え~ぶっかけ丼ないの~

でも、普通のウニ丼でも満足させる自信がある!
というので・・・・・

P1016107.jpg

ウニ丼注文!!
うん・・・確かに旨いが・・・・
やっぱり「ぶっかけ丼」に未練がある・・・

きっと、神様が「もう1回おいで」って言ってるのね・・・
という、ポジティブ志向で店を後にしました~

その後、腹ごなしに・・・
神威岬走破と行きますか?って事で・・・

P1016123.jpg

あ・・・あの~
神威岬って、こんな所でしたっけ?
けっこう、きつそうじゃないですか?

でもね、ここまで来たんだから・・・行くわよ!!
タロはタロ父に抱っこされ、タロママはゲンに引っ張られて(笑)

P1016126.jpg

タロくん、ただ抱っこされているだけなんだけど・・・
暑いよね・・・お家でお留守番の方が良かったかな?
と、ちょっと後悔・・・

それでも、こんな綺麗な風景と風を感じてくれたかな?

P1016127.jpg

積丹の海って、ほんと綺麗。
積丹ブルーっていうんですよ~

20分ほど頑張ったら到着。
タロくん、ちょっと放心状態ですが(笑)

P1016136.jpg

ずーっと、タロ父に抱っこされて良かったね♪

岬の突端には、カムイ岩。
その昔義経を慕う純真な首長の娘の怨念が、女性を乗せてここを通る船を転覆させた
ことから、長くこの岬一帯は女人禁制となっていたんだって・・・・

女人禁制がとけたおかげで、こんな綺麗な風景を見る事ができました。

P1016138.jpg

タロママは、普段運動不足なもんだから、キツイキツイ!
ゲンは、みゅうママに・・・バッグやカメラはみゅうパパに持ってもらい・・・
やっとの思いで、下山したのでした。

元気なのは、コイツ・・・

P1016143.jpg



コンテントヘッダー

温泉旅行その2

温泉旅行の続きです~

風呂上がりのビールは最高!!
って感じで、いい気分で布団でごろ寝~

お喋りしている間に、ママ達はウトウトしてきたのに・・・

コイツだけは、なぜか落ち着かず・・・

P1015833.jpg

夫がいる身のマミ姐さんに、しつこく言い寄ります・・・

P1015844.jpg

うん、確かに色白で美人さんだけどね。
マミ姐さんには、ナナ君という立派なご主人がいるのよ。
ゲンちゃん、あきらめなさい・・・・

P1015841.jpg

ゲンちゃん、やめなさいって・・・
そりゃぁ、マミ姐さんは熟女のフェロモンをプンプンさせてるさ・・・
しかし、何でゲンちゃんは熟女好きかな?
過去には、ぷったんやケネちゃんに、しつこく言い寄って
あえなく失恋してきたじゃない・・・

P1015842.jpg

ほらっ・・・
やっぱり、マミ姐さんにも嫌われた(笑)
あんまり、お下品だとタロママが恥ずかしいわ・・・・

この様子を、動画でご覧になりたい方は、マミ姐さんのブログへ

結局、ゲンちゃん・・・・一晩中、みんなの布団の周りをグルグル・・・
想像してみてください、シーンと静まりかえっている中、ワンコが畳の上をグルグル歩く音。
カシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャ、カシャカシャ・・・・・

うるさーい!!

あんたの、おかげでみんな寝不足じゃ!!
夜中に、何度も怒られても・・・押さえられないこの気持ち~(笑)

しまいには、マミ母が脱いだ服の上で寝るゲンちゃん。
どうやら、人間の熟女でもOKのようだ・・・

寝不足気味のみんなの事なんておかまい無し!
食欲旺盛なゲンちゃん。

P1015852.jpg

ゲンちゃん、なんで・・・ちゃんとお座りしているの?

P1015853.jpg

いやっ・・・
朝ごはんも、茶卓だよ。たくさん召し上がれ!

そうそう、記念に集合写真も撮らねばね~
はい!みんないい顔して~

P1015872.jpg

だよね・・・
みんな寝不足だよね~

お天気はというと・・・
昨日と変わらず、雨模様。おまけに寒い・・・

P1015879.jpg

お天気がいいと綺麗な洞爺湖も、この通り・・・
今日は、雨のニセコを回って帰りましょう~

ニセコのビュースポットも、この通り。
羊蹄山も見えません・・・

P1015892.jpg

でも、せっかく来たんだから写真だけでも・・・

P1015900.jpg

いやっ、ただの記念写真ですが・・・
ゲンちゃん、もうちょっといい顔できないかな?

P1015905.jpg

あらあら、そんなに辛いですか・・・・

P1015907.jpg

いやっ、夕べゲンちゃんが寝なかったからって、
天気が悪いわけじゃないから・・・・(笑)

お天気が悪くても、ゲンちゃんがうるさくても
こうして、みんなで温泉旅行できたんだもの、楽しかったよ~

また、遊びに行こうね♪
コンテントヘッダー

温泉に行ってきました。その1

お久しぶりです。
こんなにサボったの初めて~(笑)

6月に入って、タロ家地方は記録的な暑さで、全国ニュースになったほどですが
このところ、めっきり涼しいです。風邪ひきそうなほど・・・

で、タイトルにあるように温泉に行ったんですよ。
3週間ほど前に・・・(古っ!!)

古いけど、一応記録としてUPしておきます~

5月16日~17日の一泊二日。行先は洞爺湖温泉、ホテルは山水和風。
お供はゲンちゃん。
お友達は、マミちゃんとゲンのばーちゃんのみゅうちゃん。

私は、晴れ女だから大丈夫!と豪語していたみゅうまま。

P1015759.jpg

もの凄い雨の中、出発!
天気が良ければ、ニセコを通って帰りは苫小牧回りって予定だったけど・・・
まぁ、いいさっ!

予定変更して、高速飛ばすよ~

P1015765.jpg

みゅうちゃん、やる気満々!!今年13歳・・・やるなぁ~

マミちゃんは、ちょっと不安そう・・・
すでに、横にいるゲンの事がうるさいのか?

P1015763.jpg

予定変更って、どう変更したかって・・・
まずは、食べるしかないっしょ!

P1015768.jpg

onigiri.jpg P1015772.jpg

マザースのプリン。牛屋の牛飯。たらこ家のタラコ天むすび。
いやぁ~美味しかった!!雨降り万歳!

雨降っても、何とかなりそうな所・・・
伊達時代村!ワンコOK!

syuugou.jpg

ここでは、駐車場の人、門にいる人、チケット売り場の人・・・
すべての人が、時代劇仮装をしているので、タロママのたってのお願い・・・
お奉行様に、ゲンを抱っこしてもらって写真とりたいわ~

って、ことでそれ風の人にお願いしたら!
なんと、お奉行様!!
「拙者は、お犬様は苦手でござる」って言ったわ~!!
大爆笑だったから許してあげた・・・

あっ!!猿飛佐助風の人、みっけ~
写真をお願いすると、心良く引き受けてくれて、「わあぁ、めっちゃ可愛い!」って・・・
ちょっと!!佐助!!修行が足りないわ~ここでは・・・江戸言葉使わなきゃぁ~

P1015805.jpg

芝居小屋も堪能しました。
お客さんは、シンガポールと台湾と純粋日本人の私達3人!
台湾のテインさんが舞台に上げられ、見事な演技を披露しました(笑)

P1015804.jpg

いやぁ~笑った!雨降り万歳!

なんだかんだで、宿に着き、早々とお風呂でゆっくり~
そうそう、可愛いわが子にもご飯をあげなきゃね・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・あらっ、ゲンの茶わんがない・・・・・・・

忘れた・・・・

でも、大丈夫!茶卓があった!

P1015807.jpg

全量摂取(笑)

さぁ!続いて母達のご飯ですよ~

P1015811.jpg

風呂上がりのビール最高!
だまって座ってるだけで、ご飯が出てくるって最高!

あらっ、ゲンちゃんは、大根のツマもらってるね。

P1015819.jpg

ここまでは、おりこうゲンちゃんでしたが・・・
この後、みんなを悩ますのでした~

つづく・・・








プロフィール

タロゲンママ

Author:タロゲンママ
タロくん❤2000年7月29日生まれの、優しいヨーキー
進行性網膜委縮症になり、ほとんどオメメが見えません。
でも、そんな事なんでもないもんね~
タロくんのオメメには、ちゃーんと皆が見えてるよ~

ゲンちゃん❤2007年2月26日生まれの、やんちゃなヨーキー。
タロ兄ちゃんのストーカー!!いつでもそばにベッタリしています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ほのぼの時計 わくわく版
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
オレンジページ
ペット人間化メーカー
ペット人間化メーカー2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
